• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウーのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

サービスキャンペーン処置完了

本日、サービスキャンペーンの処置が完了してステップが帰ってきました。

まぁ、当然ながら特にこれといって変わった感じもなく、いつも通りの感じでした。

代車はN-BOXでした。
ちょっと用事がありしばらく運転して、軽でもいいかなぁと思いましたが、返ってきたステップを運転して、やはりこっちのがいいなと実感しました。笑
Posted at 2017/07/22 17:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

サービスキャンペーンにヒット

こんにちは。

先日ディーラーからサービスキャンペーンが出たと連絡があり、本日見てもらってきました。

症状は出たことはありませんでしたが、見事該当車でした。

交換してもらおうと思いましたが、四駆の部品は取り寄せになるとのことで入庫日を決めて帰ってきました。

この件より、以前対策してもらった、始動時すぐだとRレンジで進まない現象が最近酷かったりするので、これと一緒に改善されるといいな。
Posted at 2017/07/16 18:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

今日の出来事(自分用メモ)

本日冬仕様から夏仕様へ変更するため、ジェットバック、キャリア外しと夏タイヤへの交換をしました。

作業は問題なく完了。

用事で出掛けようと発進。

異音発生!

なにやら左側から、車速に合わせて周期的な音でした。

自分でチェックするもよく分からず。
恐る恐るディーラーへ。

みてもらった結果、ホイールのバランスウェイトが干渉していたとのこと。
打ち込みタイプだったのでホイールから少しはみ出ており、それが当たっていたようです。
その場でウェイトを張り付けタイプに変えてもらい異音解消となりました。
Posted at 2017/04/02 18:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月16日 イイね!

ストリームで使用していたパーツ譲ります。

こんばんは。
ステップに乗り換えて約4か月、なんだかんだ忙しく、ストリームのパーツも
外してそのままだったのですが、少しづつ片付けようかと思い、ブログ書きました。

今のところ、以下のパーツがあります。
興味のある方、メッセージください。
状態などは個別にお知らせします。
先着順でお譲りします。できれば大物は手渡しできれば。

・4WD用マフラー
・TEIN GT WAGON(4WD用)
・ウィンカーミラー(外側だけ)
・J's Racing タワーバー
・サイドステップRSZ純正(初期シルバー色)
・非RSZグリル(加工用)
・ヨコハマ AVS Model7 17インチ(ホイールのみ傷多し)
Posted at 2016/05/16 20:54:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2016年04月02日 イイね!

ハンドル異音の正体

こんばんは。
ハンドルを回したときに稀になる、コキコキ音ですが、本日ディーラーに車を預けて調査してもらいました。
結果、ケーブルリール部分からの音であるとのことでした。
ケーブルリールの付け外しをして、今は異音はしなくなっているとの事ですが、部品が変わった訳ではないので再発するんでしょうね。
今日のところはここまでで、再発した場合には部品交換をしてみましょうという事になりました。
どうもディーラーのステップでも発生するようなので、部品自体の現象のようです。
Posted at 2016/04/02 22:31:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステップワゴン | クルマ

プロフィール

2016年1月28日RN9ストリームオーナーからRP4ステップワゴンオーナーになりました。 いろんな情報交換ができたらいいなと思ってます。 よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スルガスピード 
カテゴリ:ストリーム用品関係
2008/02/28 23:36:27
 
TRUST 
カテゴリ:ストリーム用品関係
2007/04/11 22:24:18
 
M'zSpeed 
カテゴリ:ストリーム用品関係
2007/01/23 13:01:27
 

お友達

車に関すること、他いろいろな情報交換ができたらうれしいです。
あと、みんカラもいまいちわからないことがあるのでいろいろ教えてください。
97 人のお友達がいます
パパポパイパパポパイ * KKPAPAKKPAPA *
SURUGA SPEEDSURUGA SPEEDみんカラ公認 shibatchshibatch
れきやれきや みけみけ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2016年1月28日納車 勢いで買い替えちゃいました
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
子供が生まれて、3ドアは使い勝手が悪かったので同車種、同グレード、同色でドアだけ増えまし ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めてのマイカーでした。 人と同じなのがいやだったので、変わったカタチと、試乗して車高 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
今まで欲しいと思える車がなかったのに、ストリームはスッと受け入れられた車です。 いろんな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.