車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
13日の4時起きでスタート



始発の電車



伊丹空港までの高速バス




羽田までJAL


羽田から幕張メッセまで、またバス。

でも満席で待ち。







待ちぼうけな方々。

到着してお会いした方々。




我らがミノルさん!




速い86も作れる、、、ロータス屋さん!?




昭和の悪徳政治家と役に立たなさそうなボディガード。



取立さん。



ホモじゃないマッスん!




S2000のSupercharger談義な方々。




マレーシア人のチョンくんと先輩のうどんチューナー




両津達也さん




キングレッグKAZさんとハマちゃん。


丸くなった??って聞いたサンシャインのお二人。



S耐久でライバルチームだったタバタさんと成人式だった娘さんの共働き!




岡山国際サーキットの皆様。

まだまだありますが写真を撮り忘れましたごめんなさい。

クルマは




新しいシビックタイプR

20インチでボディもデカイ。多分重いはず。1500キロとみた!



レッグのニューバンパー







古いのもありました。味があるねー




ディレッツァZ3




ゼスティノタイヤ

これはこれからのタイヤ!






どうなのか気になりますねー

ブレーキもたくさんありました。







帰ってきたら、、、




雪!

明日は積りますね。

お会いした皆さん、ありがとうございました!
Posted at 2017/01/15 00:28:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月14日 イイね!
2月は25日に改修後の岡山国際サーキット!
27日に鈴鹿サーキット!

と聞きました。

行きたいねー
Posted at 2017/01/14 19:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!

こんな感じでした。

Posted at 2017/01/07 15:36:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
2017年、新年早々から広場ドラテクです。

2017年は、ミニサーキットでも色々とやりますよ。

クルマの操作を楽しく学んで、レベルアップしましょう!

一応、今回はショップからのお客さんだけになります。

Posted at 2016/12/25 22:48:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月23日 イイね!
マイカーS2000は、NAではなくHKSのSupercharger付き。

今までのマイカーで、一番パワーがない。

パワーが欲しくてSuperchargerにしました、、、が、、、

どうも思い描いていた感じにならない。

今日もインタークーラーを交換してみた。








テストで使用した、小さいコアから大きいコアに戻しました。
DRL製のインタークーラーです。

街乗りでは、そんなに変わりはありませんが、冷却性能は格段に違います。
26日発売のREVSPEEDで見てねー。

昨年の12月にエンジンブローしたマイカー。

NAで復活するにも、結構な費用が必要。

2.35とかのパーツを組み込んでも、費用がかかるし、寿命の短いエンジンはどうも、、、と思い過給器を選択。

ターボのトルクとパワーは知っていたが、Superchargerはあまり良い印象がなかった。

S2000のSuperchargerは、S2000のNAフィーリングそのまま太らせた感じ!って色々と書かれていた。

ターボキットよりもSuperchargerが一般的な印象だったので、オートガレージMさん中古エンジンベースでSupercharger装着。

ECUセッティングをしたら、ダイノパック係数1で375PS。

驚いた。

でも、トルクが無い。

サーキットを走ってみると、ノーマル4.1ファイナルギアでは、シフトチェンジが忙しくて速く走れない。

3.6ファイナルに変更してデフキャリアも補強し、ドライブシャフトも作り変えた。

3.6ファイナルでは、高回転までエンジンが回ると合う。

でも、低回転での登り区間などは、NAより遅い。

トルクが細いのにハイギヤードなファイナルギア。

ターボなら中速のトルクが増えて、グイグイ前に進むけど、Superchargerはエンジン回転が上がらないと加給圧も上がらないから、なんとかしたい。

ブーストを上げる事も考えたけど、Superchargerのプーリーを少し小さくすると、タービン限界回転数がエンジンの8000回転ぐらいでくるらしい。

ターボなら、ブーストコントローラーでリリーフするだけ。

トルクは無いし、有効エンジン回転が下がるし、、、ターボにしたい。

ターボはターボで問題あるのかな?

Superchargerでブーストアップ、どこまで使えるのかな?

トルクは欲しいなー。

ノーマルギア比で普通に使うにはSuperchargerは、お手軽パワーアップで良い。
より良くオールマイティに速くするには、低回転のトルクが無いのが問題。

CVTみたいにベルトを可変ギア比にしたら良いと思うんだけど、できないねー。

NAはNAで良いと思う。
でも、、、遅いんだなーそれじゃ。
過給器、とても良い。

ターボがとても気になる、今日この頃。
Posted at 2016/12/23 21:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ドライブしたariseRX-8のベストラップデータ http://cvw.jp/b/221868/36820019/
何シテル?   11/18 14:08
クルマが大好きなのでよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
トライアル走行会 模擬レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 01:10:48
アメリカ、ニューヨークです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/17 23:07:06
次のレブ鈴鹿でラスト宣言って、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/18 08:06:29
ファン
543 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 デカトーS2000 (ホンダ S2000)
S2000は、奥が深い。 色々とノウハウを持ったショップでチューニングしないと、全く速 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
家族にも愛される、スーパーカーです。 人も荷物もたくさんのれますが、家族で移動した際の ...
日産 シルビア 日産 シルビア
結構何でもできる万能な愛車 燃費も良く、サーキットを走らせてもそこそこ速い いいですよ! ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
Ⅵ型白FDにはじまった、デカトーFDライフ その後、Ⅳ型赤FD→Ⅴ型銀FD→Ⅰ型赤FD→ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.