車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
もう載ってる! 驚きのプライス!!
 昨日の夜、ネット見てて発見しました。


もう載ってる!













しかも驚きのプライス!!





嫁に出したウチの娘?が早々と市場にデビューしてました。






だけど、このプライスで売れるのかな???



逆に、ちょっと心配だ・・・







大切に、楽しく乗ってくれる人に嫁ぐといいなァ!!!
Posted at 2017/05/18 21:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケイマン | クルマ
2017年05月14日 イイね!
椎茸カツ丼とモネの池 M135iは、GW明けから通勤で使い、燃費は、10km/L強!

ケイマンが春秋エアコン使わないとき、9km/L強(通勤時)

だったので、2.7L NAと3.0Lターボである事を考えれば

まずまずだと思う。いや、立派なものだ!

 
 そのケイマンも 5/10に無事、オークションで売れたようだ・・・

娘が無事嫁いだようなホッとした気分だ(オーバー?しかも娘はおりません(笑))。



 というわけで、M135i 2回目のドライブは、岐阜県へ!

家をAM9:30に出て、GWにイニGの集合場所にした、道の駅平成へ11時過ぎに到着。





 ここへ来た目的は、上のマップの右端にある 平成 福楼 にて

椎茸カツ丼 を食べること♫

2月のイズミール君のブログを参考に、事前学習させていただき、

AM11:30開店の少し前につくように計画!




 残念ながら、ジャンボ椎茸カツ丼は、本日ジャンボ椎茸が収穫できず
できないとのことだった。

 レギュラーサイズで十分、  美味しくヘルシーでおなかが膨れた ♡ ♡



 そして、食後に これも事前学習させてもらった「椎茸ライスバーガー」を

土産にゲットしようと道の駅売店で探したが、残念ながら完売だった~(涙)




 気を取り直して、モネの池 目指して出発!

今日ももいい天気だ、 窓を開けて風を取り込む。

GWのころ見られた桜は、すっかり姿を消し、新緑の中を走る。


 まだ慣らし運転だが、美味しいワインディングにさしかかると、

ついつい、うずく!

少しとばしてみたが、通勤時ではわからなかったポテンシャルが垣間見られる。

 いけねー、いけねー!  ニョーボがちらりと睨みながら「とばし過ぎ!」と


 あ~、早く慣らしを終えて、気持ちよく走ってみたいなァ~・・・


 で、モネの池到着、 駐車場が沢山出来ており、誘導の方もいたので

待つことなく駐車できた。








 なかなか、幻想的な別世界とも言えそう?!

 



 近くに、もう1つの別世界として、この池の絵画が展示してあった。

絵も美しかったが、そこは、温室で、花も美しかった。









 温室で聞いた話だと、池の鯉で頭にハートマークを付けてやつがいるそうだ!

それ、見に行くか!ともう一度池に。

 


 お、いた、いた! 確かに ハート



 
 そして、帰路に着く。

美濃加茂SA(ハイウェイオアシス)に寄って休憩。





 つつじがきれいに咲いていた。



 本日、約300kmを走り、燃費を見ると・・・

な、なんと14.8km/L!!!

ずっと、コンフォートモードで、しかも超おとなし、3千回転以下運転ではあったが、

なかなかのデータだ♫


 はやく慣らしを終えなければ!


 次はどこへ行こうかな?


 では、また!!!

Posted at 2017/05/14 20:37:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | グルメ/料理
2017年05月03日 イイね!
M135iの初ドライブは、やはりUNAGI



昨日(5/2)納車でした。


 GWに入るちょっと前、この日って「仏滅」だよ! とニョーボ

 オレは気にしないからイイヨ! と言いながら少し気にしてました(汗)。

 しばらくして、こんな解釈もあるみたいだよ! とニョーボ

 『物滅』として「物が一旦滅び、新たに物事が始まる」とされ、「大安」よりも物事を始めるには良い日との解釈もある。


 じゃあ、最高の日取りだがね!!!


 というわけで、予定通りその日の午後2時半過ぎにやってきました。



 この日だけ、この時間だけのスペシャルショット!  M135i&Cayman!!

というわけで、並べてみました。 

あと数時間でケイマンはお迎えが来ます・・・


(キャララホワイトよりアルピンホワイトの方が少し青っぽい感じ)

 2台を眺めながら、ニョーボに言いました。

FITを売って、この2台所有にしよか?


ニョーボ曰く、 じゃあ、私がこれ(BMW)で通勤してもいいの?

          きっと 擦るよ、当てるかも知れんし!?




 てなジョークを言って、名残惜しく眺めているうちに、お迎え到着!


 ナビクルで買い取り屋を3件ほど呼んで交渉しましたが、自分の目標価格に

少し届かないか?と思ってたところに、知り合いの方よりオークションに出してあげるよ!

との話を頂き、そうすることに!!



 その方の運転するケイマンの後姿を見送りました。

さよなら、Cayman、 とても楽しいPORSCHEライフでした。



 さて、これからBMWライフの始まりです。

というわけで、翌日=今日(5/3)は、ニョーボと約束していた、

GW恒例のうなぎドライブです♫




 2015年式ですが、メーターはこのとおりまだ1,390kmです。

このくるまも、前のケイマンも 納車時のガソリンはたくさん入っており、

日本車新車購入時との違いを 再び うれしく感じました。 庶民だなぁ~(笑)



(借り物映像)

 赤いシートは、還暦記念のくるまだから~♫

このナビは慣れないことを考慮しても、ン~・・・ 使いにく~い!

何とか目的地のうなぎ屋をセットして出発。


 走り出すと、その静けさ、乗り心地の良さを まず感じます。

勿論ケイマンより、さらにFITより。 (コンフォートポジションですが)


 慣らし運転なので、コンフォートとエコプロポジションを使い走りました。

エコプロは、恐ろしく早いタイミングで次々とシフトアップします。あまり持ちよくはない! 

さらにエンブレかからなくなるため、かなり違和感があります。

コンフォートは、文字通り気持ちよくリーズナブルにゆったりと運転できます。


 いろいろなスイッチを試しながら、楽しくドライブ♫

(危ないから、ちゃんと前見て運転してヨ!  とニョーボ)


 窓を開けて、5月の気持ちいい空気を社内いっぱい取り込んで、走ります。

そして目的地のココに到着!



 ナビの操作ミス?のおかげで、予定より20分程遅れてしまい、

順番待ちのお客さんの数が半端じゃなくなっていました。


 こりゃ 当分ありつけそうにないな、と 積んでいたマニュアルを見たり、

写真を撮ったりして過ごしました。





 あ~腹減ったヨ~!



と、看板のうなぎを見て、ヨダレが・・・


 待つこと1時間強! ようやく店内に案内されました。

そして、今日は、コレ♫



 美味しいものを食べているときって、ホント幸せな気持ちになれますネ♡ ♡


 そして、この日はニョーボの買い物に付き合い家路へ!



 さぁ、次はどこへ走りに行こうかな?!!

Posted at 2017/05/04 22:53:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車との出会い | クルマ
2017年05月01日 イイね!
ジジィのイニシャルD2017 ケイマン ラストラン


 GWに突入しました!

今年もやります!!

ジジィのイニシャルD(略してイニG)

=中学校時代のワルガキが集まりツーリングに出かけます♫

昨年のはコチラ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/2218853/blog/37786723/


 4月30日(日)、道の駅 平成にAM8:30集合!

今年もイズミール君プロデュース、毎度お世話になります。






 本日、KAPPE君は参加できず、いつものクマ太郎君、うちのボーズが参加します。

そしてそして、本日ハイライトカー NSXのオーナー ブイロクさんが参加されます!



 とても、26年前のクルマとは思えない、素晴らしい輝き!!!


 道の駅 平成を出て、珈琲withモーニングを求めて走ります。




 
 そしてここへ到着!



 内外装すべて、クマ太郎君がデザインしたお店です!




 中に入ると、天井が高く、素晴らしく立派な梁が目に入ってくる。

よく見ると、懐かしいマルチセルラホーンツイータの付いたスピーカも・・・



そして朝の光が心地よく入る大きな窓



 マイルドでコクのある美味しい珈琲と、ボリュームのあるモーニングをいただく♫

マスターが目の前の川で釣ってきたアマゴをクマ太郎君はお土産でいただいていた。



 そしてまた、走る!




 新緑と桜のコラボの道を!





 そして岩屋ダムへ。






 実は、本日ケイマンはラストランです!

2013年2月の僕の誕生日に我が家にやってきたケイマン、

4年と2ヶ月強、とても楽しいパートナーでした。

純粋に走るのがこんなに楽しい車は、ホント久しぶりでした。


 ニョーボとはいろいろドライブに出かけたが、ボーズはあまり乗せてやってなかった

ので、本日、「最後のドライブつきあうか?」

        「行く、行く!!」 というわけで、ボーズの参加となりました。





 さて、ここからは、イズミール君、hikomae、クマ太郎君、ブイロクさんの順で走ります。

 岐阜の山間は、この時期新緑と山桜のコラボレーションが鮮やか!





 しばらくすると、前に車がいなくなり、イズミール君がペースを作り始める!

中速コーナーの続くワインディングだ!

 だんだんペースが上がってきた。


 ケイマンは、オン・ザ・レールで気持ち良く狙ったコースをトレースする♫

時々ヒール&トゥー、ダブルクラッチを使い、滑らかにいった時は、カ・イ・カ・ン!

こんな楽しいクルマは無いなァ♡ ♡  と、しみじみ思いながら、グンと踏み込む!


 更にペースが上がっても、ステアリングはニュートラル!

たまに低速コーナーもあり、らしからぬロールを見せても、その状態で

オン・ザ・レールをキープ!

 右足のアクセルワークに忠実に反応してくれて、不安はない。

4000、いや5000RPM以上のエギゾーストノートもしびれる!!



 高速コーナーのミッドアクセル状態だと、背中に積んだドイツ製の精密機械の音

(カムの音?)がまた心地よいノートになる♫   クルルルルルル~ン♪♪♪





 ラストランのワインディングを十分楽しみ、美輝の里に到着。








 美しい馬瀬川のほとりの道の駅で、温泉が出ており、道の駅内に足湯もありました。











        NSXとケイマン! 両手に花?のボーズ♫




 さらに、ここからランチ会場の「道の駅 名宝」へ走ります!



 この頃の岐阜の山間は、ホント新緑と山桜のコラボが美しい! (くどいけどホント!)
 



 そして、「道の駅 名宝」、その中のこのお店でランチです。

鶏ちゃんが美味しく行列ができる店だそうです♫

行列に並び待つこと40分弱、




 僕とボーズは、名宝ハムステーキ定食と鶏ちゃん定食をシェアして食うことに!

 

 さすがに、ハムはふつうだけど、鶏ちゃんはうまかった!!!


 で、デザートはジェラート、分かりやすい名前のこのお店で(笑)



 これを!   これがまたなかなか美味い♫

  しっかりお腹がふくれました!




 あれ? ケイマンの横にこんなクルマが!!!  ド迫力です。





 最後のチェックポイント、「道の駅 みなみ」へ。




 そして最後に、みんなで集合写真♫


     (失礼、イズミール君のブログから勝手にパクリました!)


 皆さん、お疲れ様でした、とても楽しいラストランでした!!!

ケイマンはいなくなりますが、M135iで登場します。またご一緒下さい!








           さよなら、Cayman

Posted at 2017/05/02 00:18:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年04月16日 イイね!
さくら2017
 季節は春です。

桜を見に行こう! ということで

近所の公園を通り、明治用水の遊歩道まで

例年のごとく散歩です。

 ← 近所の公園
 
 実は、散歩したのは先週の日曜日でした。

今日はもう だいぶ散ってしまっていて、緑の葉っぱが ちらほら顔を覗かせていました。





 また先週に戻ります。 田んぼの向こうに見える堤が目的地です♫




 到着したら、恒例のビール & お酒 & おつまみ~♡ ♡ ♡
 





 ちょっと風が強かったけど、明らかに陽射しにパワーを感じます!

 

 田んぼの緑と桜の淡いピンクが いいコントラストでしょ!!





 でも、この季節は別れの季節でもあります。

もうすぐ、別れと出会いがありそうです???






 では、また!!!
Posted at 2017/04/16 22:02:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車との出会い | 旅行/地域
プロフィール
「[パーツ] #ケイマン PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/2218853/car/1720844/7934435/parts.aspx
何シテル?   08/28 15:19
hikomaeです。よろしくお願いします。 31年来の夢がかない、ポルシェ(ケイマン)のオーナーになりました。思えば914を買い損ない、当時フロントミッド...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:11:17
Schnell Performance Exhaust Manifold 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:07:06
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
987ケイマンからの乗り替えです。 このくるまもなかなか楽しそうです。 あるときは、 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
みんなで楽しい情報共有して、みんなでカーライフを楽しみたいですね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段は主に女房が使ってます。 家族で行動するときは、コレ! 年1スキーは、コレで長野県へ!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.