車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
焼津へ!まぐろ丼を!!
焼津へ!まぐろ丼を!!


 今日は天気がいいので、焼津までドライブして、

まぐろ丼を食べに行こう ♡ ♡ ♡

 ということで、AM9:30発で近所の豊田南ICからGO!

行きは東名、帰りは新東名を走ってみよう!!


 ところが東名は、三ヶ日辺りで事故があり、結構な渋滞にはまってしまった。


 その時、前輪2輪、後輪1輪の初めて見るバイクを見つけた!

渋滞で真横に並んだ時、ちょいと挨拶して写真を撮らせて頂いた。



 カッコイイ!!!


 渋滞のおかげで、焼津ICまで思ったより時間がかかってしまった。

ケイマンは調子よく、ニョーボがうるさいので、抑えながらも渋滞後は

いいペースで走り抜けた。


 焼津市内の旅館で、美味しい まぐろ丼を食べさせてくれるというスポットを

目指したのだが、現地に行ってみると看板や提灯が出ていない???

どうやら、夜だけでランチはやってないようだ、 残念!!


 気を取り直して、焼津さかなセンターへ!



 中に入ると、何軒か寿司屋や食事のできるお店が入っていた。

売り場の美味しそうな、まぐろの刺身や魚介類が食欲をそそる♫






 こんな展示も!




 客引きするお店もあったが、数軒まわりここに決めた!!



 まぐろ食べくらべ丼! この店のNo.1メニュー! 上の写真にあるように、

南鮪赤身、トンボ、南鮪大トロ、ネギトロ の4種が食べくらべできるお薦め丼!!



 4種とも、鮮度が高くとても美味しい!

特にトンボ(ビンチョウ)でこんなに味わい深いやつは初めてだ!!

寿司飯とのマッチもすごくよかった!!!



 食べた後は買い物、生まぐろの刺身、あじの開き等お土産に購入♫


 さて、次は 日本平PAで富士山を拝んで、清水JCTから新東名に入り

新しいSAに立ち寄って帰ろう!



 すぐに日本平PAに到着!

こんなデザートと珈琲をいただく!!





 さて、富士山は?



 おぉ! ケイマンの屋根の上に!!!




 雲の上に浮かぶ富士山を拝むことができた。



 日本平を後にして、清水JCTから新東名に入る。

新しい道路だけあって、路面に荒れがなくスムーズで心地イイ!



 長篠設楽原SAに寄ってみた。





 NHKの真田丸で時代背景がちょいと解る。




 こんな格好させられて・・・  (侍マントだそうです、トンマな姿に見えます(笑))



 この後更に岡崎SAにも寄って、矢場とんの味噌串カツをお土産にプラスし・・・



 帰途につきました!


 今夜は、生まぐろのお刺身と矢場とん味噌串カツで、一杯やるかな!?






 最後に、焼津の半次!でしたァ~!!

この番組、子供の頃に弟と見て、大笑いしてました!!!

でっ 出やがったァ~!!!!

ブログ一覧 | ドライブ | グルメ/料理
Posted at 2016/10/15 23:09:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 08:03:42
焼津の半次、私も見てましたよ。

半次が眼の中にわさびか何かを入れられて

眼の中が火事だ〜〜

って叫んでたシーンが脳裏に焼き付いてます。


しかしみんカラで焼津の半次に再開できるとは思いませんでした(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 09:40:52
おはようございます!

素浪人月影兵庫、コレ楽しかったですネ♫

蜘蛛に弱い判次と、猫に弱い兵庫のコンビネーション! 最高!!

兵庫がカッコよかったけど、半次と蜘蛛の出会いをいつも期待して見てました!!!
2016/10/17 00:13:19
こんばんは。

焼津のさかなセンターはしばらく前に私も行きましたが、中トロは口当たりが絶妙で、ホントにとろけそうでした (^◇^)

そして、しっかりとマグロの味がするんですよね!

これに比べると、築地の場外市場の店で食べたマグロは、こんなもん?という感じでした。ウニはなかなか美味しかったのですが・・・。

イイものは料亭に流れて行くんでしょうね。
コメントへの返答
2016/10/17 07:50:11
おはようございます!

まぐろ丼はおっしゃるとおり、、しっかりとマグロの味がしました♪♪

土産に買った生まぐろ(冷凍じゃないやつ)、これもなかなかいけました!!

ところで、cocoichiさんの写真に魅せられて、RICHO GR、ヤフオク等で物色してます!!!

腕が腕ですので、購入するかどうかわかりませんが・・・

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ケイマン PD type/プレーンディスクローター http://minkara.carview.co.jp/userid/2218853/car/1720844/7934435/parts.aspx
何シテル?   08/28 15:19
hikomaeです。よろしくお願いします。 31年来の夢がかない、ポルシェ(ケイマン)のオーナーになりました。思えば914を買い損ない、当時フロントミッドシッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:11:17
Schnell Performance Exhaust Manifold 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 10:07:06
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
みんなで楽しい情報共有して、みんなでカーライフを楽しみたいですね。
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段は主に女房が使ってます。 家族で行動するときは、コレ! 年1スキーは、コレで長野県へ!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.