車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!




ここ数年、母の日にはプリザーブドフラワーを送っていてますが、なるべく変わった色・形を選ぶようにしてます。




今年は、シンプルに一輪の物を。




相方さんはからは、母の好きなフルーツを。(感謝)



昨年亡くなった父の分まで、長生きして欲しいな。
Posted at 2017/05/15 16:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!
5/5(金)


GW3日目は山梨県北杜市白州町にある、南アルプス天然水サントリー工場へ、予約しておいたガイド付きツアーへ行って来ました。




7時過ぎに千葉を出発、良い天気で渋滞もなく気持ち良くドライブ♪目の前には南アルプスの山々が。




ほぼ渋滞なく3時間半くらいで到着、受付を済ませ集合場所へ移動。




集合場所のウィスキー博物館、ガイドのお姉さんが小さく写ってます。本当は、ウィスキー工場の見学をしたかったけど、運転者は呑めないので今回はお水にしました。




工場へは電池バスで移動。リチウムイオン電池×8個かな?バスの写真を撮ってるの自分くらいでした(^_^;)



とてもキレイな工場です。




製造ラインは撮影禁止でしたが、ラベルを張って箱詰めする工程を見せてもらい、水の注入工程等はライブ映像で見学、何だか小学校の時の社会見学を思い出しました。
(確か三ツ矢サイダーと醤油工場の見学したはず)



見学を終えバスで戻り、お待ちかねの試飲会場へ。



四種類のお水を頂きましたが、新製品の「premium morning tea」が美味しかったのでおかわりして、一時間程の見学ツアー終了。



丁度ランチタイム。博物館横にあるレストランへ。



三組待ちだったので数分で入店、森の中テラス席良い感じです。



白州産の野菜サラダ。
ハイボール飲みたいけど、ガマンガマン…隣りのおじさん、旨そうに飲んでたなぁ(T_T)



相方さんは、「ウィスキー樽燻製ベーコンと新玉葱カレー」をチョイス。カレーは普通でしたが、ベーコンは美味いっ!お酒に合いますね、きっと(T_T)



自分は、「甲州名物おざら」ほうとう麺の冷たいつけ麺を 鶏つくねが入った煮干し出汁のつけ汁で、海老と貝柱と野菜のかき揚げはサクサクでとても美味しかったぁ。



その後、ウィスキー博物館へ。



有名ポスターがお出迎え。





色々な年代のボトルの展示や、



昔のボトリングの機械や、サントリーの歴史、ウィスキーの歴史etc.、四階建ての博物館には本当に色々な展示物がありました。写真はほんの一部です。



禁酒法時代のT型フォードのトラック、かっこいい。



お茶の水博士とレオ?



お酒飲みたい気持ちは、バーのセットで飲んでる雰囲気でガマン。




展望室からの眺め。
展示物の説明文を全部読んだら、数時間でも居られそうな?くらい、無料とは思えない展示物満載の博物館でした。





野鳥の森を通りながら、駐車場へ。
(鳴き声は聞こえど、野鳥の姿は一匹も見れず)



ピンハスさん発見。



次はサントリーの工場からすぐ近くの、シャトレーゼの工場へ向かいましたが、ここで今回のGW初めての渋滞…





こちらはガイド付きの工場見学の予約が取れなかったので、自由見学ですが、何とか時間ギリギリで入場出来ました。




あんこの製造中、匂いは…しない。



見学のメインになるアイス製造ラインは、撮影禁止ですが、10種類以上のアイスが食べ放題…でも製品サイズなのでそんなに食べられない(^_^;)




残念ながら、時間なくゆっくり出来ませんでしたが、アイスただで食べれたので、良しとしましょう。駐車場に戻ると、隣りに湘南ナンバーのピンハスさん♪サントリーとは別のハスラーみたいです。



道の駅に寄った後、甲府駅に向かいました。



武田信玄さんにご挨拶。



駅ビルにて、定番の信玄餅、信玄餅味のゼリー、信玄餅パン、信玄餅のプリン…などなど色々お土産買って帰路へ。ゼリー美味かったです。



サントリーでも何点か買いました。


流石に、帰り道は渋滞にハマりましたぁ(>_<)


Posted at 2017/05/13 12:04:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!



5/4(木)

どこへ行くか決めずに、とりあえず出発(^_^;)
翌日チョイと遠出するので、比較的近場で混んで無さそうな所へ…で、ららぽーと海老名へ行って来ました。
ルートはナビにお任せで、千葉北から高速に乗ったと思ったら、有明で降りる?! おっ~そこから先は大渋滞中…渋滞を横目にがら空きの側道をスイスイ、ナイスナビさん。
そこからずっと下道でしたが、都内~神奈川と本当にGW?ってくらい空いていて、昼前に到着。




天気も良く、快適なドライブ出来ましたぁ。





で、丁度ランチタイム。
フードコートですぐに席の確保が出来たので、ゆっくりお店選びをして、博多めんたい やまや食堂に決定。ご飯と豚汁と明太子が基本セットで、後は好きな物をオプションで選ぶシステム。唐揚げとポテトサラダと野菜と厚揚げのゴマ和えをチョイス。ご飯大盛で豚汁も結構量があるので、おかずこんなにいらなかったかな(^_^;)明太子の味がちょっと薄いかもです。




この日は洋服等めぼしい物がなく、ほぼウィンドウショッピング。でも食べ物は別です。ランチでお腹いっぱいなのに、たい焼き屋さんでは、コイキング焼き(笑)を食べて、最近流行り?のチーズタルトを食べて…


 

タルト美味しかったので、持ち帰り分も買いました。

明日朝早いので、ウィンドウショッピングもそこそこに、帰路へ…帰りも下道でしたが、渋滞もなく快適ドライブ。相方さんが玉川高島屋へ行きたいっ、と言うので学生時代に通って以来20数年ぶりの二子玉へ。到着して、駐車場へ…おぉ流石セレブ御用達の百貨店、半分以上外車?で、ららぽーとには沢山いた軽自動車はここでは俺だけ?ってくらい場違いな感じ(汗)でもまぁ気にせず、カイエンとSクラスのAMGの間に停めてやりました(笑)写真撮ったはずなのに、写ってなくて残念。




ささっとハイブランドを流して、晩御飯を買いに食品街へ。
思った程お弁当類が無く、今半で相方さんはすき家弁当を



自分はステーキ弁当を買い、



デザートは千疋屋で、



清美オレンジの紅茶ロールケーキを。

夜はさっくり牛丼とか食べで、コンビニスィーツ買って…なんてつもりでいたのに、思わぬ出費。まぁたまにはいいかぁ、美味しかったから。
Posted at 2017/05/11 03:19:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

5/3(水)


自分は、5/3から5/7までカレンダー通りのGW予定でしたが、いきなり初日の3日が急遽出勤に…
初日は予定入れていなく仕事も15時には終わったので、ちょいと弄りを。







これは先月撮った写真でこの時くらいから、CCFLイカリングの左側が薄暗くなってきて、とうとう点かなくなってしまいました。デイライトとして常時点けていたとはいえ、比較的寿命の長いCCFL管なので、接触不良(以前も配線の接触不良で直し済み)だと思い調べたけど、どうやら本体死亡の模様…
で、とりえず白いイカリングのフォグランプに付け替え







昼間撮った写真がない…夜撮った写真じゃイカリングか分からない(^_^;)






外した青イカリングフォグは、殻割してLEDリングへ付け替え作業中。
終ったら、整備手帳へUPします。


Posted at 2017/05/08 20:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

ここ数年、GW直前の土曜日は軽井沢へ行くのがお決まりで、去年も車で行きましたが、今年はお酒飲みたくて新幹線でgo




まずは、チョイと遅めのモーニング。
東京駅内で買った、たいめいけんのヒレ&エビかつサンドと天のやのたまごサンド、写ってないけどビールと酎ハイも(^^)



かつサンドはまぁまぁ?(まい泉にすれば良かった)
このたまごサンドは初めて食べたけど、出汁巻きたまごにマスタードでサンドした物で、美味い!!



酒飲んで一眠りしたら、到着~
地元は暑いくらいだったけど、軽井沢は曇りでちょっと肌寒い。で、丁度お昼なので、早くもランチタイム(^_^;)



プリンスホテル内の中国料理店「桃季」にて、五目チャーハンの飲茶セットを注文。大きなエビとカニが入って、う~美味い。



エビ餃子とシュウマイも美味しくて酒が進み…おっと買い物出来なくなってしまうので、ここは程々に(^_^;))

  

ミカドコーヒーのモカソフト、寒くても美味しい!
アウトレットで買い物メインですが、写真は食べ物ばかり…
春夏物の、カットソーや七分袖のシャツ、ショート丈のパンツ、バックetc.買いました…写真ないですが(^_^;)))



四時頃に少し雨降った後、ようやく晴れ間が。
ハスクロは余り見かけず。
最後に、お土産など閉店時間までみっちり買い物したら、ディナーです。



駅のといめん側のレストラン「門前洋食 藤屋」にて、自分は、信州ハーブ鶏のソテーを。



相方さんは、信州米豚のソテーを。
どちらも美味しかったけど、特に鶏は皮が薄くパリッとして、肉は柔らかくてかなり気に入りました。ビールじゃ足りず、ワインを追加(^_^;))))



帰りの新幹線待ち時間に、駅のコンビニで見つけた峠の釜飯でお馴染みの荻野屋のおにぎり!ビールも買って…我慢出来ずに車内で食べ飲みながら帰りました(笑)



自分へのお土産のポテチ。



と、イカフライ。
その他には、ジャムやら水羊羹やら色々。


洋服は、アップしません(笑)



Posted at 2017/05/02 01:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
バゥ.comです▽・ェ・▽ マツダのフレクロターボに乗ってます、 よろしくお願いします。  (プロフィール画像は、拾い物です)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
遮熱カバーを自作 パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 20:10:58
お友達
おっさんで宜しければ、お願いしま~す(^^;;
21 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 グンさんグンさん *
kappy733kappy733 * 和ちんまん和ちんまん *
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 NANIYANANIYAみんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ フレアクロスオーバー バゥ.car (マツダ フレアクロスオーバー)
XTターボFFのカーキ、週末に少しずつ弄ってます。   過去の車達もそうですが、最初にや ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
前車のマツダ スクラムワゴンPZターボです。 フレクロターボよりターボらしくて良かった ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
初めての軽 RR-Zグレードが欲しかったけど、Mターボで我慢。 MPVからの乗り換え ...
マツダ MPV マツダ MPV
人も物もいっぱい積んで、 V6エンジンでブイブイ走ってました。 真っ赤なボディーが大 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.