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バゥ.comの"バゥ.car" [マツダ フレアクロスオーバー]

車高調へ交換(修正版)
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1

乗り心地改善で、リヤショックのみNEW SR SPECIALに交換し、尻上がりが気になってダウンサスに交換したけど、相性が良くないのか?色々気に入らず、前後ショックをLowfer Sportsにするか、いっそ車高調にするか検討中だったけど、ヤフオクでお買い得なSUSTEC PRO CRを見つけたので落札。日曜午後からの用事がキャンセルになったので、早速交換しにいつもの会社の駐車場へGo!
2

雨上がりを待って、リヤから作業スタート。日が暮れるまで時間ないので、作業風景は殆ど撮ってないです。
3
 
外したNEW SRとの比較、ショートストロークなので短いですね。試しに手で押し込んでみると、SUSTEC PRO CRの方が柔らかい感じ、車高調なのにゴツゴツ感を抑えて乗り心地も良いらしいので柔らかい?

4

ダウンサスどの比較、写ってないけどリヤサスの車高調整は、アダプターベースと2枚のスペーサーでの調整。サスのみだとダウン量は60mm、とりあえずアダプターベースをつけて50mmダウンで様子見。
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リヤ終了。
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続いてフロントを外して…
フロント作業中に、少しずつ暗くなって来たので焦ってました(汗)
7

純正のアッパーマウント、ベアリング、ナットの新品を出品者様がおまけで付けてくれたので、バラす作業が省けて楽に取り付け出来ました。
8

フロント終了。
フロントは40mmダウンに設定。

とりあえずは、このセッティングで様子見です。
後は安く手に入れた、16インチのアルミの入荷を待って、次は調整式のラテラルロッドにアライメント…と行きたい所だけど、チョイと無駄遣いしたので直ぐには無理かな(;^_^A

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この記事へのコメント
2016/10/11 15:04:14
キャンバーついてタイヤが片減りする前になんとかしたいでですよね(^^;
コメントへの返答
2016/10/11 18:46:48
やはりキャンバーボルトとかで調整しないと、片減りしますかね(^^;

和ちんまんさんは、キャンバー弄ってますか?
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