• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バゥ.comの"バゥ.car" [マツダ フレアクロスオーバー]

車高調へ交換(修正版)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月09日
1

乗り心地改善で、リヤショックのみNEW SR SPECIALに交換し、尻上がりが気になってダウンサスに交換したけど、相性が良くないのか?色々気に入らず、前後ショックをLowfer Sportsにするか、いっそ車高調にするか検討中だったけど、ヤフオクでお買い得なSUSTEC PRO CRを見つけたので落札。日曜午後からの用事がキャンセルになったので、早速交換しにいつもの会社の駐車場へGo!
2

雨上がりを待って、リヤから作業スタート。日が暮れるまで時間ないので、作業風景は殆ど撮ってないです。
3
 
外したNEW SRとの比較、ショートストロークなので短いですね。試しに手で押し込んでみると、SUSTEC PRO CRの方が柔らかい感じ、車高調なのにゴツゴツ感を抑えて乗り心地も良いらしいので柔らかい?

4

ダウンサスどの比較、写ってないけどリヤサスの車高調整は、アダプターベースと2枚のスペーサーでの調整。サスのみだとダウン量は60mm、とりあえずアダプターベースをつけて50mmダウンで様子見。
5

リヤ終了。
6

続いてフロントを外して…
フロント作業中に、少しずつ暗くなって来たので焦ってました(汗)
7

純正のアッパーマウント、ベアリング、ナットの新品を出品者様がおまけで付けてくれたので、バラす作業が省けて楽に取り付け出来ました。
8

フロント終了。
フロントは40mmダウンに設定。

とりあえずは、このセッティングで様子見です。
後は安く手に入れた、16インチのアルミの入荷を待って、次は調整式のラテラルロッドにアライメント…と行きたい所だけど、チョイと無駄遣いしたので直ぐには無理かな(;^_^A

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャンバーボルト取り付け

難易度:

リヤショック交換

難易度:

調整式ラテラルロットへ交換

難易度:

ドアスイッチパネル部 貼り換え

難易度:

バンパーメッシュ

難易度: ★★

予備タイヤ&ホイール準備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/11 15:04:14
キャンバーついてタイヤが片減りする前になんとかしたいでですよね(^^;
コメントへの返答
2016/10/11 18:46:48
やはりキャンバーボルトとかで調整しないと、片減りしますかね(^^;

和ちんまんさんは、キャンバー弄ってますか?

プロフィール

「カール♪ http://cvw.jp/b/2218887/39984157/
何シテル?   06/24 10:14
バゥ.comです▽・ェ・▽ マツダのフレクロターボに乗ってます、 よろしくお願いします。  (プロフィール画像は、拾い物です)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

遮熱カバーを自作 パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 20:10:58

お友達

おっさんで宜しければ、お願いしま~す(^^;;
21 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
グンさんグンさん * aki7219aki7219
和ちんまん和ちんまん kunimaru8877kunimaru8877

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー バゥ.car (マツダ フレアクロスオーバー)
XTターボFFのカーキ、週末に少しずつ弄ってます。   過去の車達もそうですが、最初にや ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
前車のマツダ スクラムワゴンPZターボです。 フレクロターボよりターボらしくて良かった ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
初めての軽 RR-Zグレードが欲しかったけど、Mターボで我慢。 MPVからの乗り換え ...
マツダ MPV マツダ MPV
人も物もいっぱい積んで、 V6エンジンでブイブイ走ってました。 真っ赤なボディーが大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.