• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バゥ.comの"バゥ.car" [マツダ フレアクロスオーバー]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

キャンバーボルト取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この半年を振り返るシリーズ①

確か、11月頃だったかな?タイヤ・ホイールを16インチにインチアップした時に、一緒に作業したはず。

左が、純正ボルトで右がキャンバー調整用ボルト。「首」の部分が細くなっていますので、遊びの範囲内での調整です。説明書によれば、±0.7度位の調整幅との事。青い部分はネジロック剤、一応ハスラー用として売ってた物。

2
下のボルトは緩めるだけで、上のボルトのみ交換。今回はポジティブ側に調整する為、ストラットを自分側に引っ張りながら締め付けて完了。
ネガティブ側に調整する場合は、奥側に押し込んで調整です。
3
交換前、気持ちネガティブ気味?
(純正15インチ)
4
交換後、若干ポジティブ側に??
(社外16インチ)

この後、調整式ラテラルロットへ交換と、前後フロアサポートバー、トランクバー、ストラットタワーバー等取り付け予定だったので、アライメントは後回し。トーをちょっとシロート調整したのみ。
5
因みにタイヤは、GOODYEARのEAGLE LS2000 ハイブリッドⅡ 165/50R16
6
アルミは、DOS ディープリヴァージュ
16インチ 5.5J +48 リムの深さは約7センチの深リム

因みに、カーポートマルゼン(ヤフオク)でタイヤホイールセットで36000円でした。
7
そろそろアライメント調整しないとなぁ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドラレコ落下対策

難易度:

クラッツィオ シートカバー 取り付け

難易度: ★★

ディスプレイオーディオ取付

難易度: ★★

アクセルカバー取り付け

難易度:

トー調整

難易度:

ロアアームブーツ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年4月25日 21:01
ディープシリーズ、深リムで大好きです(^_^)
コメントへの返答
2017年4月25日 23:25
深リムカッコいいし、気に入ってます‼️

プロフィール

バゥ.comです▽・ェ・▽ 2021年6月より(納期2ヶ月半)MAZDA3 ファストバックに乗り換えました。 よろしくお願いします。  (プロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ MAZDA3 ファストバック] アンビエントライト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 12:28:56
WANLI SPORT macro SA302 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 01:14:51
センターコンソール分解 & サイドカバーにバーガンディレザー貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/11 11:10:46

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
つり目の車は好きではなかったのですが、この車はプロトタイプの時から何故か気になっていて、 ...
マツダ フレアクロスオーバー バゥ.car (マツダ フレアクロスオーバー)
XTターボFFのカーキ、週末に少しずつ弄ってます。   過去の車達もそうですが、最初にや ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
前車のマツダ スクラムワゴンPZターボです。 フレクロターボよりターボらしくて良かった ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
初めての軽 RR-Zグレードが欲しかったけど、Mターボで我慢。 MPVからの乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation