車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Butonの愛車 [アウディ TT クーペ]

Super Sprint / S.S.BERRY スーパースプリントマフラー 
イイね!
2016年10月16日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
Super Sprint / S.S.BERRY スーパースプリントマフラー
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
左右4本出しがかっこいい!
しかし、メーカー5年保証がな。。。車検対応品でもディーラーで車検入庫を断られたらどうしよう。。。と自分を抑制してきました。
5月にサスペンションをBILSTEIN B16にしてから、ワインディングでのハンドリングの軽快さ、ライン取りの安定感、とても素直でしっくりした足回りへ進化しました。
さらに、プラズマダイレクト&RaceChip Ultimate の馬力増&トルク増でやる気スイッチがONになります。
そこで気になると言うか、物足りなさを感じるのが音色なんですよね。
1.8TFSIにあう左右4本出し、車検対応品であることを条件に、お世話になっている複数のピットさんより提案いただき、最後の一押しはDuke.TTさんのアドバイスもいただき、Super Sprintを施工することに決めました。
施工パーツ
 センターパイプ
 リアマフラー本体
 テールエンドOO-OO 80mm
 Made in Italy

【満足している点】
車検対応マフラー(eマーク)2010年4月規制クリアーしていること。
アイドリング中、純正より少し低音が増しますが、ご近所さんに全くご迷惑にならない音量です。
ワインディングを走ると低音で心地良い音色を奏でます。トンネルに入るとニヤッとしてしまいます^^
1.8TFSI純正マフラーでは出なかった、変速時のパスンって音が出るようになります。
楽しくてついつい踏んでしまいます。

【不満な点】
エコ運転意識をいつの間にやら忘れてしまう。

【施工時走行距離】
76,023km ※Audi純正TTSリアディフューザーを同時施工
BILSTEIN B16設定変更:前6、後8 → 前7、後8
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※BASIS

スーパースプリントマフラー のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Super Sprint / S.S.BERRY / F10 528用 4本だしマフラー

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

Super Sprint / S.S.BERRY / racing

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

Super Sprint / S.S.BERRY / STREET SYSTEMS

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:30件

Super Sprint / S.S.BERRY / DTM Exhaust System マフラー

平均評価 :  ★★★★4.31
レビュー:13件

Super Sprint / S.S.BERRY / MAGNUM

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:16件

Super Sprint / S.S.BERRY / SUS304

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

Super Sprint / S.S.BERRY スーパースプリントマフラー

評価: ★★★★★

e-SPeeD / EAST B4マフラー

評価: ★★★★

Armytrix Catback Exhaust System

評価: ★★★★★

Akagakiracing Akagakiracing AUDITT3.2クワ ...

評価: ★★★★★

ARMYTRIX エキゾースト ARMYTRIX エキゾーストバルブ付きマフラー

評価: ★★★★★

RaceChip RaceChip Ultimate

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 09:20:04
こんにちわ。
私も現在マフラー入れ換えを検討しております。
8Sはレムスくらいしかないので羨ましいです。。

私の購入したDは車検対応なら整備入庫OKと言われましたよ。
但し、ジャパンは車高下げたらアウトと言われ、まちまちですよ。

ただ、コンピュータカスタムは診断器で履歴が残るので一度着けると
保証打ち切りと言われました、
自分の車なのに好きに弄れないのが嫌になります。
コメントへの返答
2016/10/16 13:05:48
マフラー検討されているんですね^^
4本出しですか?
8Sはこれから徐々にバルブコントロール対応品が増えてくるのでしょうが、待ちきれないってところでしょうかね。

私としては車検、点検はディーラーで受けたいと思っていますので、購入ディーラーの対応に期待したいですと思います。
保険として、施工ピットさんは対応可能とのことですので、メーカー保証期間残り8カ月ですし、音色を選択することにしました^^
2016/10/16 09:40:51
最高です。ステキな後ろ姿でうっとりです。(笑)
特にセンターパイプにストレートパイプは、音量、音質、抜けともに効果大いにありです。
eマーク付きですので、エビデンスを車検証に入れて堂々とDに入ってください。全く問題なく点検にも車検にもとおります。走り込んで来ると、焼けて音も変わりますので、また変わったら、再インプレ願います。(^_−)−☆
アグレッシブなTTに変わりましたね。
コメントへの返答
2016/10/16 13:29:16
私が求めていた、形状、音量、音質に出会えてよかったです。

eマーク付きですし、入庫できることを期待して、その時を迎えたいと思います。
今朝目覚めると、ひとっ走りしたくなったので、京都へ山を越えに行ってきました。
踏んだら出ますし、アイドリングは静か、私のフィーリングにピッタリです^^b

一押し、ありがとうございました。
2016/10/16 22:29:07
おおー、もう4本出し行かれたんですねっ!
フォトの方も拝見しましたが、最高に格好いいです♪

僕の車もホイール換えて、
Buton様号の格好良さにちょっとだけ近付けたかな、
なんて自分の中で妄想しておりましたが、
もう全然追いつけないくらいに突き放されました(笑)。
コメントへの返答
2016/10/16 23:37:24
はい、土曜日のゴルフをキャンセルして、4本出しを最優先してみました^^

お褒めの言葉、素直にとてもうれしいです。
ありがとうございます^^

4本出しいかがですか~^^
かっこ良いですよ~
プロフィール
「松竹堂のフルーツ餅を食らって、いざ宝塚決戦へ!!」
何シテル?   12/03 05:36
バスケ、ゴルフ、ショートスキー、そしてTTを愛する近江商人です^^
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
丸山千枚田と那智の滝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 23:58:16
新緑とAudi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 23:55:13
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2012年8月からTT Coupe 1.8 TFSI 2013年モデル(ABA-8JCD ...
日産 ジューク 日産 ジューク
一目見て、赤いザクレロ! ブサかわ系で、どこでも、気軽に、個性的! 購入決めて、契約から ...
日産 テラノ 日産 テラノ
テラノ(TERRANO)R50型 WIDE R3m-R AEROⅡ VG33E型 3.3 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.