• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

装着完了!・・・(T.T)

装着完了!・・・(T.T) といきたいところでしたが・・・
合いません・・・(・_・、)

そうなんです!?
適合なんて多分合うだろう位の軽い気持ちで注文しちゃったんです_(^^;)ゞ
取り付け部のサイズが全く合わないのです。。。
恥ずかしながら完全な初歩的ミス!!

でも折角買ったんだからと加工を色々考えましたが答えが出ません・・・(T.T)

純正に戻すのもなんなので、とりあえずインシュロックで仮止めしています!
ワイパーを動かしても一応外れることはなさそうなのですが、高速走行は無理っぽいかも・・・(汗

なるべく早く良い方法を考えねば・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 17:13:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 19:38:07
失敗でしたか(^^;)『取り付け部のサイズが全く合わないのです』ってのはクリップ部分の大きさですか??

自車はどうしようか迷ってます。オートバックスでボッシュの適合表見たらSTって素のモンデオと品番違うみたいで…モンデオ用っての買っても合わない可能性が無きにしも。安全に適合するのを買うべきかな~?って(^^;)
コメントへの返答
2006/10/14 01:01:41
そうなんですよ~!
クリップ部のサイズが違うんです(T.T)

国産車用はクリップ部が小さいんですがモンデオはと・・・
かなり大きい!?

適合表さえ見ていれば・・・(涙
2006/10/13 22:35:01
ありゃ、ダメでしたか・・・。
フォード車(特に欧州製)は非適合の国産用モノとは互換性がないんですよねぇ。(kin-sunのリアブレード本体は奇跡?!)
欧州他車のでイケるのあると思いますよ。
因みにMK1、2はBMWE36、46とジョイント部分は全く同じです。
長さは助手席側がE36と全く同じ、運転席側はモンデオの方がちょっと短めでした。

コメントへの返答
2006/10/14 01:08:20
やはり諸先輩方のご意見を先に拝借させて頂くべきでした。。。

単純に嫁のプレマシーと見比べて形は一緒!ってノリでしたから・・・(笑

何とか現物を流用する方法を考えつつ、キチンと適合するブレードを探してみます(@o@;
あるといいんですが・・・
2006/10/13 23:13:45
うわ~、残念でしたね~・・・
次の候補として期待してたのですが~
コメントへの返答
2006/10/14 01:11:51
キチンと適合すれば簡単に手に入ったんですがね・・・
残念です(T.T;

現状では高速走行時がチョット心配?なので、キチンと合うやつを探してみます・・・
2006/10/13 23:27:00
ありゃ・・やっちゃいましたか・・聞いてくれればよかったのに(+_+)

エンデュラテックのバイヤーに、Uフック部分の写真とサイズをメールしたところ、取付け不可との返事が帰ってきてたんです・・ハイ

ヨコモンさん♪リアブレードは日産純正のフランス製(Valeo社製)なので合うのかと・・キューブとマーチに付いとります!
コメントへの返答
2006/10/14 01:19:35
そうなんですか~!?
Kin-sunさんにキチンと聞くべきでした・・・
反省。。。(笑

と言う事はエンデュラテックには適合するやつは無いって事ですね・・・(T_T)
まさしく勉強不足?知識不足でした....(*^o^*

他に国産で無いんですかね~?
キチンと適合するやつ。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

偶然出会った《フォードモンデオ》!!! 乗った人はみんな驚くモンデオの素晴らしさ! しかしひょんな事からヲーデオの道へ引き込まれ! 気付いてみればもう後戻...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車やオーディオに興味のある方、是非とも宜しくお願い致します。。。(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・
21 人のお友達がいます
Kin-sunKin-sun kenchkench
ts4ts4 アメ★ショーアメ★ショー
マエガシマエガシ ヨコモンヨコモン

愛車一覧

フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
通勤主体で使っています(^^♪ 搭載オーディオはHi-Fi系! 年に一度の『よか音九州 ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
★ヨメ所有★ 特別仕様車!? 『ウィット』です♪ 色【ミルクベージュメタリック】 ノンタ ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.