• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

免許取得&FZ初走行!!

こんばんは。

本日無事に免許取得&FZ公道復帰しました!!

初走行の感想ですが、ものすごいクロスミッションですね^^;
念のため6千シフトで走りましたが、忙しいシフトチェンジ。

まぁ1万6千も回るエンジンなので半分以下の回転域では当然なのでしょうが(笑)

よく「ジェットサウンド」と言われたFZ250ですが、走ってみると確かに「キィーン」という高音がしました。噂は本当だったようです(笑)
庭でエンジンかけているときにはしなかった音なので、エンジンというか駆動系の音なのかな・・・?

ひとまず30kmほど走り回ってきましたが、ミッション、ブレーキ、サス等は問題なさそうです。
ただ相変わらずエンジンのカチャカチャ音があるので、カムチェーンやテンショナーなどを交換してみようかと思います。


そして何よりライトが暗いw!電装系が弱くレギュレーターが死にやすいそうなので、他車流用という名の対策品を装着する予定です。その後高効率バルブを・・・


ひとまずこれでFZが乗れるようになりました。まだまだ完全ではないですが大学の休みを利用してコツコツAWと共にいじっていきたいです^^


それでは!
ブログ一覧 | FZ250関連 | 日記
Posted at 2015/08/08 01:03:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

発車の時ガタガタうるさいんですよ。
サビ☆テータさん

M作戦
山猫 //さん

ミッションからカフェオレ
kiyope7443さん

NDロードスター復活
8→ndさん

クラッチ&ミッション交換
Fujiさんさん

早くも
ナベ@ND5RCさん

この記事へのコメント

2015/08/12 17:16:17
こんにちは!
懐かしいFZが目に止まりコメントさせて頂きました。
すみません。

30年近く前の学生時代に乗ってました^^;
当時は2ストブームだったんですが
4ストでも1万6千ぶん回せるフェザーがお気に入りで
前期タイプの白赤でしたがジェットサウンド最高でした^^
ただ、おっしゃる通り電気系がダメダメで雨の日なんかに
乗るとよくバッテリーがやられてたのを覚えてます。
自作でバッテリーカバーみたいなのを作った覚えが^^;

お写真を拝見する限り後期カラーのようですが
いいですね!羨ましいです
私も久々に探して乗ってみようかなぁ^^;

安全運転で大事に乗られて下さい!
コメントへの返答
2015/08/13 00:13:36
はじめまして^^

おぉ~当時乗られていたんですね。羨ましいです!

250までで選んでいるときに、なぜか いいな、 と思えるバイクはみんな70~80年代の車体でした。
その中でもFZが気になってしまい、購入に至ってしまいました^^;

車もバイクも80年代車ですが、どちらも新車だったらシャキッとしていたのかな・・・と思うと当時乗られていた方が羨ましくてなりません^^;
生まれる時代を間違えたようです(笑)

今日もバイク用品店であちこちダメ出しされてきましたが、少しづつ直して行こうと思います。

頑張って車共々維持&満喫して行こうと思います^^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日(今日)はついに・・・大型二輪の卒検!頑張ります~」
何シテル?   09/07 01:48
ハイエース@AW11と申します。大学生です。 MR2 AW11(初期型)が初の愛車になります。 基本的にノーマルか当時仕様を目指していきたいと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

基本的に歓迎ですが、まったく交流のない方からだと反応に困るので、まずコメント、メッセージなどで気軽に話しかけて下さい。よろしくお願いします^^
20 人のお友達がいます
エコノみーエコノみー ぶぅ~AW11ぶぅ~AW11
第462戦隊3代目旗機搭乗員第462戦隊3代目旗機搭乗員 さとぢさとぢ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ガメ吉ガメ吉

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11です。中古車屋さんに探してもらいました。最初期型(例の木製ウィン ...
ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー) ヤマハ FZ250 Phazer (フェーザー)
ヤマハ FZ250フェーザーです。 ネットオークションにて不動車扱いで購入。 現在整備 ...
ヤマハ YB-1 ヤマハ YB-1
ヤマハ YB-1です。 AWのサブとして買いました。 初原付&初バイクです。 荷物が ...
その他 アラヤ ハリーロード その他 アラヤ ハリーロード
高校時代の愛車(メイン)。 アラヤ ハリーロードです。 高校1年のときにネットオークショ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.