• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マツサンのブログ一覧

2017年06月07日 イイね!

アウトバックに付けてたホイールを近日ヤフオクに出してみようか。

アウトバックに付けてたホイールを近日ヤフオクに出してみようか。昨年12月9日に今の車に乗り変えたんだけど、前車のアウトバックに装着していたレイズのヴァルツを近日ヤフオクに出してみようか考え中。

ちゅうかヤフオクの落札はしたことはあるけど、出品は全くの初めてなんでドキドキ。
8700K時に交換して売却は10500Kだったんで実走行1800K程度、なんてもったいない。
もったいないお化けが出てきそうです。


Posted at 2017/06/07 21:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月25日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:釣りで港に長時間駐車しなければならないし。また事故等で何かあったら証拠画像で提出できるのがいいですね

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:やはり全方向の監視ができることが最大の魅力!ぜひ使用してみたいですね!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/25 23:30:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月21日 イイね!

マーヴェラスブレーキパッドに交換

マーヴェラスブレーキパッドに交換車レビューにも書きましたが、予測していたとはいえ純正パッドの恐ろしいほどのブレーキダストには手も足も出ませんでした!

ホイールだけじゃなくてボディサイドまでダストまみれになるのはちょっと耐えれませんでした。
自分なりにいろいろ調べて最終結論に至ったものは芦屋ブレーキ工業さんのマーヴェラスパッド!
交換後大阪~芦屋~和歌山と約120K走行し帰宅しましたが、ホイールスポークにはほとんどダストついてません、指でなぞっても薄~くつく程度!ほとんどわからん!
純正ならすでに指が真っ黒け~~!ですね

高速、市街地のタッチも申し分なし。また純正の停止直前のゴゴッという引きずりもなくなりました!
交換は大阪の小田オートさんで気持ちよく交換してもらいました。

ところで純正のタイヤホイールを持ってみたのですが、これがまた重い!重すぎる、なんじゃこりゃ!
間違いなくランフラットタイヤの重さでしょうね。これが乗り心地を悪くさせているのは間違いない。
改めて次のタイヤはランフラットは除外とすることを決心したのでした!
Posted at 2017/01/21 19:00:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月18日 イイね!

思ってたよりいい車!

思ってたよりいい車!非常によく出来ている車。乗って初めて分かったけど、評論家達が絶賛し、他メーカーの指標になるのも頷ける。第3者的に好き嫌いを置いといていいものは、良いと思う。
ただメルセデスベンツだけじゃなく欧州車ディーラーの登録落ち中古車の多さには呆れる。
新車で買うのは勿体ないようなやり方はダメ!
これは各社とも要改善ですね。
長い目で見れば中古車市場での価格暴落で自分で自分の首絞めてるようなもの。
新車のオーナーに背を向けて笑ってる感じがする。
という感じかな!
とにかく現在2000㎞なのでまた途中で不具合等もあれば報告させて頂きます。
Posted at 2017/01/18 21:36:26 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年12月17日 イイね!

プロフィール画像撮影

プロフィール画像撮影12月9日無事納車できました。(よかったよかった)

さて今回プロフィール画像撮影の為、地元和歌山の白崎海岸の駐車場で撮ってきたよ!

さすが12月なんで空の色は真っ青と言うわけにいかず、ちょっと残念!

ホントは今日友人にグレ釣り誘われてたんですが、先週から腰の調子がもう一つなんで

大事をとってやめときました。

また来年4月頃真っ青の空の下で撮影し直しま~す。
Posted at 2016/12/17 17:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アウトバックに付けてたホイールを近日ヤフオクに出してみようか。 http://cvw.jp/b/2219451/39897096/
何シテル?   06/07 21:36
マツサンです。よろしくお願いします。 ファミリアアスティナ→ユーノスロードスターVスペシャル→テラノ2700DT→ラウム→ジムニー→ランクル100DT→CX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
このたび急きょメルセデスC180ステーションワゴンスポーツに乗り換えることとなりました ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
通勤チョイ乗り号追加! これで近場はドンと来い!
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
フォルクスワーゲン パサートヴァリアントに乗っています。14年ナビエディション(白)です。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
アウトバックリミテッドスマートエディション(白)です。 4月30日納車されました。 これ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.