車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てっちゃんの愛車 [トヨタ ウィッシュ]

PRO STAFF GLASIAS 
イイね!
カテゴリ : カーケア > コート剤
PRO STAFF GLASIAS
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
鉄粉粘土を使って下地処理をするのにコート剤が無かったので今まではCCウォーターゴールドを使ってきましたが効果の持続が個人的にはイマイチでメーカーの謳い文句が

「塗装表面をガラス化する」次世代のガラス系コーティング剤です。
塗装面に浸透してガラス化することにより、半永久的に劣化することがなく、表面を削ったりしなければ効果が持続し続けます。塗り込むだけで見違える輝きを引き出し、さらには何度も繰り返して使用することでガラス化した層がいつまでもクリアに保たれ、汚れが付きにくいボディーになっていきます。
また、キズ消し効果もプラスし、キズ消し成分(ケイ素高分子化合物)が小キズ・洗車キズを埋めながらより平滑な被膜を作り出します。また、紫外線による劣化を防ぐ、UV吸収剤を配合し塗装を徹底ガード。汎用性も高く車全体に使えるからとても便利です。輝きに満ちあふれた反射するミラーボディーがあなたを魅了し続けます。

と書いてあり試しに使ってみようと思い購入しました

【満足している点】
クロスが2枚入っていたので1つは拭き上げ用、もう1つは乾拭き用として使いました
乾拭きをすればするほどツヤツヤした感じが個人的にはしました
それ以外は特に(^^;;

10/17追記
弾きは今ひとつでした
水玉コロコロを狙う人にはオススメしないです(笑)
次回、洗車後にもう1回コーティングして様子見してみようかと思います


【不満な点】
量が少なく普通車約3台分と書いてあり今まで使ってきたCCウォーターゴールドやゼロウォータードロップの方が量的には良かったのかな?と思いました

ウィッシュで大体半分くらい使いました(笑)
定価¥0
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)

グラシアス のレビュー

イイね!0件




コーティング

おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

PRO STAFF / Mr.Magic ミスターマジック ガラスポリマー

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:13件

PRO STAFF / CC water CCウォーター ゴールド

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:291件

PRO STAFF / CC water CCウォーター プラス

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:252件

PRO STAFF / エックスマールワン

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:209件

PRO STAFF / CC water CCウォーター ロータス

平均評価 :  ★★★★4.07
レビュー:147件

PRO STAFF / フリーウォッシュ

平均評価 :  ★★★3.13
レビュー:15件

関連レビューピックアップ

リンレイ 車内の靴キズ復元コート

評価: ★★★★★

CCI スマートミスト

評価: ★★★★

Surluster ゼロウォーター

評価: ★★★★★

WAKO'S VAC / バリアスコート

評価: ★★★★★

Surluster ゼロリバイブ

評価: ★★★★★

SOFT99 LIGHT NE ヘッドライトリフレッシュ

評価: ★★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 20:42:07
ちょっと魅了されたくなったw
コメントへの返答
2016/10/16 20:57:04
濃色車にはきっと魅了されるかと思いますが4000円手前くらいの値段しましたよ(^^;;
プロフィール
「早いものでもう…|ω・`)

こりゃ年明けには5万㎞だなwww」
何シテル?   12/05 09:01
TOYOTA WISH ZGE22W 070pearl white × Grazio&Co. BLACK ONIX
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
2016年11月11日 ぶらり旅 in 静岡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 09:44:41
写真構図アレコレ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 11:50:28
神奈川プチとNEWテール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 00:03:08
お友達
諸事情により実際にお会いした方とさせて頂きます。


一言申請はお断りさせて頂きます
73 人のお友達がいます
カキのタネカキのタネ * タカ@Ngタカ@Ng *
ZERO-1000ZERO-1000 *みんカラ公認 new1221@828wishnew1221@828wish *
いぶこのいぶこの * いっぱいあってにゃいっぱいあってにゃ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2014年3月に納車しました。 ウィンカーLED ミラーウィンカーノーマル バックランプ ...
三菱ふそう スーパーグレート 三菱ふそう スーパーグレート
1コ前の型のスーパーグレートです しばらく乗るのか分かりませんがハイドラ用に登録します ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
免許を取って初めての愛車です。 どこを目指していたのかはカスタムしていた本人も謎でし ...
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
会社に入って初めての相棒です(笑) 2016 2/25 903×××km〜 201 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.