• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goo1.2Tの愛車 [ルノー カングー]

クラッチ交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月14日
1
[整備メモ]
※ディーラー作業のため画像なし
※2014年6月納車のZEN1.2Lターボ6MTです

発進時にジャダーが発生していたため、総走行距離 23,080kmでクラッチ交換

2015年11月頃(走行距離12,000kmほど)から症状が出始めていましたが、ようやくクラッチ交換に至りました。

[症状]
・1速発進時にガクガクする
・エンジンが冷えてる時は症状がでない
・外気温が低くある程度走行してエンジンが暖まると症状が出やすい

あれ〜、運転下手になったな〜、何かいつもと違うな〜、などと違和感を感じたら早めにディーラーに相談してくださいね^_^
もしかしたらEDCでも起こり得る事象かもしれませんよ^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブシャフトからのミッションオイル漏れ

難易度: ★★

ATソレノイドとトルクロッドほか交換完了(^_^)v

難易度: ★★★

ミッションオイル交換 2回目

難易度: ★★

トルクロッド交換

難易度:

ヒッチカバーで遊んでみる

難易度:

防音?

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/21 04:37:17
結局、保障対象になったのでしょうか?
ジャダーが酷いと、その車自体嫌になりますからね。
3点セット交換が望ましいですが、クラッチ板だけでも、改善されていれば良いですね。
コメントへの返答
2017/06/21 06:57:53
一応、3点セットと思われるパーツを交換しました!
これでジャダーとおさらばできれば良いのですが…。
まだジャダーを気にしながら発進しています(笑

プロフィール

「「スチールホイールがドレスアップ目的で使われることは非常に少ない」
カングーに限ってはそうでもない...
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20171208-10279142-carview/?mode=full?sid=cv
何シテル?   12/12 12:54
goo1.2Tです。 手の届く範囲のイタリア・フランス車が好きです。 車のことは詳しくないですが、運転は好きです。 その他、庭仕事なども大好きです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホーン交換 初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 17:55:56
今年もやっちゃいました!第2回春のお茶会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 21:01:44
いつまでそう呼ぶ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 20:09:21

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ZEN 1.2ターボです。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147に乗ってました。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
学生の時乗ってました。 非力でしたが、MTだったので楽しい車でした。
日産 エクサ 日産 エクサ
初めての所有した車。 エアコンがなく、暑さに耐えられなくて乗り換えました。 軽くて、MT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる