• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Revo@ZC6Bのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

ミラフィオーリ2017

先日モリコロパークで行われた欧州車イベントのミラフィオーリに行ってきました。





駐車場の時点で205ターボが普通に居たりして楽しい



ルーテシア スポールV6なんて実車初めて見たわ





後部座席潰してミッドにエンジン横置きしたド変態車両ww





たまたまオーナーさんが横にいたので話してみたら
まだ若い子なんだけどすごいアツいw

知人の中古屋でたまたまこのV6みつけて
「こんなアホなクルマもう二度と出てこない!乗るなら今しかない!!」
ってTTロードスターから乗り換え即決したってw
なお、乗り心地ガチガチ&エンジン搭載位置の関係で車内は蒸し風呂
かつオーバーヒート癖アリで彼女さんから大不評な模様



トライアンフ スピットファイア!







名前だけでカッコ良すぎて涙が出るが見た目はもっと素晴らしい


アバルト695(旧)




フロントの可愛らしい見た目とリアのガチっぷりのギャップがたまらない


富士でも見かけたオバフェンアバルト



デモカーだけあってホイールもヤバイな


パンダ色のパンダ



モーガンきたー!





今でも製造継続してて新車で売ってるんだよなあ…


イタリアカラーのフランス車




206ラリーのレプリカ

日本勢の快進撃にピリオドを打った一台
クッソ速かったなあ206


デルタあああああ



ブリスターフェンダーがたまらない


アルファロメオドラ焼き

もったいなくて食えんぞこんなのw



オリジナルプレートつくりマス!



せっかくなので作ってもらった



良いじゃないか


カッコイイグローブ売ってたので衝動買い





割と良いお値段したがお値段に見合うクオリティ


他にも色々写真撮ったけど載せ切れんw
良い天候と良い車に恵まれて充実した休日でした。
Posted at 2017/06/06 20:26:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

THREEHUNDRED meeting FSW

久々の更新

昨日はFSWで行われたTHREEHUNDRED meetingに参加してきました。

ミーティング受付 9時~10時となっていたので
5時前に出発し8時頃に現地に到着。

小腹が空いたしFSW行く前にコンビニ入るかと
コンビニ入ったらいきなり124と遭遇


しかもみん友さんだったw
岡山からお疲れ様です

ゲート前到着



スロットカーのコースでFSW完全再現
最終コーナ立ち上がりの目印の富士山もあるよ!



なお、立ち上がりで全開にしても速攻戻さないと1コーナーで刺さる模様


オバフェンやべえw







データロガーもついてるガチ仕様じゃないですか



695マセラティとかトリブートフェラーリとか普通に居るし





しかもスポーツ走行枠かよマセラティ

アセットコルサのジャングルジムかっこいい(こなみ


いまにもシャッター開いてピットレーンに飛び出していきそうな雰囲気ほんと好き



お昼からはアバルト約200台が全員参加のパレードランです





500や124がずらっと並んで隊列組むのも壮観ですがひとたび走り出せば
コーナー立ち上がりで周りから一斉に轟くレコモンのサウンド大合唱!
スポーツモードon!踏み抜くアクセル!ホームストレート全開!!

…パレードランとは何だったのか(哲学
















ホームストレートで150km/hまでは確認したけどそれ以上は見る余裕無かったw
パレードって前提で屋根空いてるしメットも4点もジャングルジムも当然ねえし
1コーナーで横から突っ込まれたら横転して首の骨折って即死のやつだコレー!

パレードラン自体は3~4週走れて楽しかったです(´ω`)


横乗り試乗会?

めっちゃ良い笑顔


595コンペMTに試乗

クラッチペダルとブレーキの位置近すぎぃ!
フットレスト小さすぎぃ!!

でも楽しいw


実物見てカーボンパーツ被弾







早速取付するもエンブレムカバーの方はどうも少しフィッティングが悪い
手持ちの両面で隙間埋めてこんな物かな?
とパレードラン前に取り付けて
行って帰ってきたらフロント側のカバーが外れてなくなってたw
多分もうサーキットのどこかで粉々になってるなあ、グッバイ俺の1万円

一応、ダメ元でシャチョーさんに言ってみたら
フロント用の1個新しいの出しますよーと言ってもらえたので
在庫のやつであてがってみたら他のカバーもフィッティング微妙でどれも浮いてしまう
リア用も半分も両面も当たってないのでちょっとこれはダメだな
というわけでエンブレムカバーは作り直して送って貰う事になりました。

一介のパーツ屋さんとは思えんほど対応イイゾー(だいれくとまーけてぃんぐ

午後のスポーツ走行終了後は豪華景品をかけたジャンケン大会
グッズやパーツ類の他にもイベント協賛してるホテルの宿泊券を78組の大盤振る舞い

とったどー!!

閉会後は124スパイダー4台、コペン2台のオープンカー6台で
山中湖付近のレストランで晩御飯

画になるお店だなー


レストランと一緒にドールハウス美術館も併設されてるみたい



ドールガチ勢の連中は行ってこいw



内装も洒落てるなー


朝からろくに食べてなかったのでハンバーグ+オムライスのガッツリメニューで
ハンバーグは表面パリッとしてるけど噛むと肉汁がジューシー
オムライスも大変おいしゅうございました。

レストランから御殿場までの途中にあるアバルト美術館に立ち寄り記念撮影






オープンで星空を眺めながらマッタリと新東名流して帰ってきて11時過ぎに帰宅
サソリの毒を存分に堪能した一日でした。
Posted at 2017/05/28 12:46:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月23日 イイね!

GW

と、いうわけでそろそろ5月の連休も見えてきたわけですが
自分はビーナスライン走りたい症候群の治療のため
5/2~5/5のどこかでふらっと長野に行って来ようかなと思います。

誰か予定合いそうな人居るカナ?(チラッ
Posted at 2017/04/23 17:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

ブラックアウト

自分の車には試乗車のときからオプションのシルバーのピラーとミラーカバーが付いていて
納車する時にノーマル戻しして納車、という話だったのですが
納車日に部品が間に合わず先に納車だけして交換は部品届き次第でまた後日。

で、納車後二週間経たずにサクシードから飛び石喰らってフロントガラス損傷
小さい傷だしリペアでいけるかなー?と思ってみてもらったら
傷自体は小さいけれど入り方がマズいので治してもすぐにひび割れるよ?
という訳で交換コースに。 

('A`)おのれサクシードェ…

その時にはピラーの部品届いてたんだけど
ガラス交換するのに結局ピラーの脱着もしないといかんので
純正戻しするならガラス交換ついでにやった方が工賃かからんねとお預けに

('A`)おのれサクシードェ…


124出たばっかでガラスの在庫まだ持ってないので取り寄せになります!
…ガラス入荷まで一ヶ月待たされました。
ロドスタと同じガラスじゃないんかい!
普通一週間もあれば届くだろ!!

('A`)おのれサクシードェ…

ガラスにはマツダじゃなくてクライスラー系の部品ブランドのMopar社のロゴ入ってるけど
流石にロゴ違いなだけで作ってんのは国内だよな?


そんな感じで紆余曲折ありましたが
無事にガラス交換とピラーとミラーの純正戻し完了しました。





ロドスタ純正はピアノブラックみたいな色だけど
アバルト124では同じ黒でも純正ホイール同色のガンメタになります。

ついでにフロントリップと牽引フックカバーも同色のガンメタカバーに変更





これは良い




でも近くで見るとめっちゃ隙間目立つあたりにイタリアのパッションを感じる
トヨタならピッタリフィットするよなあw




【ディーラーでのヒトコマ的な小話】
最近は暖かくなってきたので124の問い合わせや試乗予約も増えてきたようです。

自分がディーラーに顔出した時もちょうど
124商談中のお客さんが居て
「レコモンつけようかどうしようかできれば実物の音聞いてみたいなー」
と悩んでいるところを自分が目の前を吹かしながら通過

「買います。」

('A`)bΣ やったぜ

帰り際も124試乗しにきてた別のプジョーのお客さんが居て
帰るタイミングが一緒だったのでレコモン吹かして聞かせてあげました。

ライオンの檻からサソリの沼へ来てもいいのよ?よ?
Posted at 2017/04/03 10:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月19日 イイね!

おはよう鞍ヶ池

略して「おはくら」

鞍ヶ池で毎月3週目の日曜に開催されるロードスターのミーティングです。
先月は予定合わなくていけなかったけど
今月こそは、と124で乱入してきました。

夜勤明け後、職場から直行したら8時に到着してしまって
たぶん場所はあってるんだろうけど誰も居ない(´・ω・`)
一旦コンビニにでも行って出直そうかと移動していたら
明らかにソレっぽい気合入ったNCとすれ違ったので
Uターンして駐車場へ

アタリでした(´ω`)b


二人で車談義に華を咲かせていたら
青いプジョーに乗ったオネぇ口調のおっさんがやってきて
一方的にウンチク語ってきて絡まれる('A`)

てっきりロドスタ降りたOBの人なのかと思って
相手が満足して帰るまで丁重に対応していたんですが
後で聞いてみたら全然知らない人だったっぽい

誰だったんだよアイツ…

それからぼちぼちと人が集まりだしてきたんですが
10時からBRZの夏タイヤへの履き替えを予約していたので
9時にいったん鞍ヶ池から帰宅してBRZに乗り換えて梅坪のタイヤ館へGo!



履き替えシーズンなので開店前から自分含めて5.6組待機してましたが
予約済みなので最優先受付でナントモナイゼ



S001ちゃんお帰り

タイヤ館着いてからトランク開けたらジャッキも折りたたみ椅子もBPのベール缶も
何もかも入れっぱだったのに気がついて焦ったが
なんとか全部助手席に突っ込んで冬タイヤ持って帰れるスペースを確保。

夜逃げ支度かな?(白目


家に帰って再び124に乗り換え
鞍ヶ池にカムバック!
9時に帰宅した時の3倍くらいの台数が集まっていて
あっという間に人だかりに取り囲まれる

食いつきやべえw
ピラニアの水槽に生肉投げ込んだような食いつきだったww


集まってきた人たちとロドスタと124の話をしていたら誰かから
「僕らの仲間内でも最近一人NCから赤の124に乗り換えた人が居るんですよー」
なんて話を聞いて、あれ?最近どこかで似たような話を聞いたことあるナー?って思って聞いていたんですが
「新車だと半年くらい待たされるので限定ローンチエディションの試乗車買ったみたいです。」
(´ω`)ソレってもしかして群馬のあの人ジャナイカナ?

ロドスタのキャビン並みに狭いぞ世間w


そうこうしてるうちに12時まわったので10台くらいで本宮山へプチツーリングがてらお昼ご飯へ

最高のオープン日和


こんなガレージほしいなあ

マイガレージは永遠の浪漫


ビーフカレー大盛り

お肉柔こくて美味かったです。


食後はくらがり渓谷下って国1に出て藤川の道の駅へ移動


なんか旧車がいっぱい居るんですけど…
MGBとかS30Zとかフェアレディ2000とかベレットとかの定番旧車に混じって
明らかに第二次大戦前のモデルと思われる見たことのない旧車もいたり
(流石に第一次大戦よりは後だと思うたぶん)
写真撮り忘れたけどボンネットはベルト留めだわ前後板バネだわ
フロントウインドウの大きさバイク並みだわで凄かった。

4時頃まで藤川で居残ってだべってましたが
お開きムードになったので解散。


本日はお疲れ様でした。
Posted at 2017/03/19 19:46:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「富士」
何シテル?   07/30 10:59
Revoです。よろしくお願いします。 車履歴 ホンダ ロゴ スポルティックTS(GA3)          ↓ スバル レガシィツーリングワゴン T...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントパイプ遮熱バンテージ巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 20:16:03
メンテナンス判定・調整基準覚書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 12:46:17
¥217,211.- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 00:47:03

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
三十路も過ぎたのでターボの付いてないおとなしいエコカーに乗り換えました。 前のB4よりカ ...
フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
通勤用に1.4Lのコンパクトなエコカー購入しました! …何一つ間違った事は言ってない。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
PCのフォルダ漁っていたら過去の写真がいくつか出てきたのでUP 前期スペックBでレザー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.