• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRA(´ω`)のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

タイヤ交換&サイドドアガーニッシュを装着(´ω`)



今日は午前10時半ごろに
新潟市西区にあるコックッピトへ
スタッドレスタイヤへ交換してもらう為に来店
して、履いていたタイヤは下取りに
出しました、今の時期は売れない時期なので
来春まで預かってもらい、春ごろに
売ってくれるそうです(´ω`)

そして、純正ホイールはスタッドレスタイヤへ
移してもらいました。



こちらが交換してつけてもらった
スタッドレスタイヤのブリジストン
「ICEPARTNER(アイスパートナー)」です。
詳しい事はパーツレビューに投稿
しましたので、良かったら
ご覧になって下さい(´ω`)



そして、午後4時半ごろにネッツへ来店。
目的はサイドドアガーニッシュのメッキ装着の為
そして、洗車してから2時間後に鳥から
くらった白爆弾を除去してもらうために
洗車をしてもらいました(´Д`)!



そして、首を長くして待っていた
サイドドアメッキガーニッシュを
ジャキィィィィイイイイィイイイインンンン!!!

いやいや、メッキとの長い攻防も
これで終焉が訪れました(´Д`)!
メッキはこれで、ある部分を1回貼り変えて
メッキホイールをつけるぐらいです
まだ続くんかい!・・・と自分自身に
突っ込みたくなる今日このごろ(´ω`)



今回のメッキとは関係ない
アングルからパシャリ(´ω`)
いやいや、店の照明に当たって
愛車のメッキがキラキラ輝いていて
ついつい(´▽`)



そして、ほぼ正面からパシャリ(´ω`)



そして、真横からパシャリ(´ω`)



真横をアップしたものをパシャリ
以前、東北オフ会に参加する前から
このメッキを付けようと思っていたのですが
super-planetさんが、こちらのメッキを
つけているのを事前に知っていたので
是非、オフ会で参考に見てみたいと思って
見たら、思った以上に低い位置に貼ってあって
最初に見た時にあれ?貼ってないのかな??
・・・と思ったぐらい、気づかなくて
super-planetさんに
「サイドドアにメッキ貼ってませんでしたか?」と
聞いたら、「ここに貼ってありますよ」と指を
指してもらって、初めて気づいたという
思い出がありました(´ω`)

あの時、オフ会で見て
だいぶ参考になりました
super-planetさん、ありがとうございました(´▽`)



そして、現行リスのサイドドアはちょっとだけ
へこみがあって、そのへこみに合わせて
メッキが貼付けられているんです
ちょっと、この画像では解りづらいかも
しれませんけど(´Д`)



そして、最後に後ろ斜めからパシャリ(´ω`)
まさにメッキがキラキラと輝いています。
パーツの少ないオーリスでは
オリジナリティはなかなか出づらいと
ネットでは書かれたりしますが
自分のオーリスはオリジナリティが
爆発していますなぁ(自己満足気味)

さて、長くなりましたが
こちらのサイドドアメッキガーニッシュも
詳しい事はパーツレビューに投稿したので
良かったら、ご覧になって下さい(´ω`)♪
Posted at 2014/11/30 19:59:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2014年11月25日 イイね!

2014年11月の家計簿(´ω`)



今月は食費とガソリンが大幅にオーバーしました(´Д`)!
・・・・ただ、食費が10月よりは少なくなったので
まぁ、まずまずですかねぇ。

来月は5万円ものドレスアップをしないといけないのに
タンス預金が13211円しかない、非常事態!!
37000円近くはタンス預金を捻出しないと
貯金を出動させないといけなくなるので
来月はがんばって、節約しなくては(´Д`)

ただ、今月は会社から
旅行積立費18000円が返ってきたのが
大きかったですね
あの18000円をタンス預金に入れる事が
出来たので、今月は乗り切れた訳ですから(´ω`)

節約生活も、ラスト3ヶ月!!
もうちょっとですねぇ〜♪
貯金もようやく70万円を超えて
ゆっくりと回復してきますし。
貯金&タンス預金の合計が、やっとドレスアップ合計金額に
ほぼ同額になりました。
良かった、良かった(´▽`)
Posted at 2014/11/25 06:25:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家計簿 | 日記
2014年11月22日 イイね!

リアのメッキ化が完成しました(´ω`)



リアにエンブレムを貼るために
ヤフオクで2000円するTOYOTAエンブレムを
買ったのですが、これが凄く小さい!!(激怒)

これはどういう事だ!・・・・と思い
ヤフオクの商品ページをよく見ると
Sサイズと書いてあり、サイズも書いて
あったので、その辺りをよく確認しなかった
自分にも落ち度があると思うしか
ありませんでした。
しかも、ページには紛らわしい
言葉が書いてあり
ディーラーではなかなか手に入らないと
書いてありました。
それはディーラーではこんなに小さい
エンブレムは売らないわなと思いました(怒)
声を大にして叫びたい
・・・・・・ほとんど詐欺だぁ!!!

でも、サイズはちゃんと書いてあるから
詐欺じゃないんですよね(´Д`)!
うかつだったな、エンブレムに小さいものが
売られていたなんて。。。

しかし、メッキ好きの自分としては
これで諦めるはずもなく
違うネットショップで今度は
輸入品の純正パーツを買いました
3750円しましたね。
今度はしっかりとした大きさでした(やれやれ)

写真画像の小さい方がSサイズのエンブレム
大きい方が純正のエンブレムです。


以前、東北オフ会で
「ネットショッピングで
安いパーツって大丈夫なのかなぁ?」
・・・という会話があった時に
ブラックさんがたまには良い商品もあるけど
安かろう悪かろう・・・というのが多いような
話をしていたのが脳裏をよぎりました(´Д`)!

という訳で、みなさん。
買う時はできるだけ純正物にしたり
サイズの確認・・・あとは安い物には
手を出さない方が身の為です。



そして、リアに文字エンブレムを
つけるために、まずはAURISエンブレム
と位置がバッチリと決まるために
AURISエンブレムのリアのへこんだ部分から
どのぐらいの位置にAURISエンブレムが
ついているか計ります(15mmでした)



そして、AURISエンブレムが左端の
バックドアから、どのぐらいの位置に
あるか計ります(40mmでした)



そして、バックドアのへこんだ部分から
15mm上にある所にTOYOTAエンブレムを
貼ります(´ω`)



そして、バックドアの右端から40mmの
所にTOYOTAエンブレムを貼ります。
これで、位置関係はバッチリです(´▽`)

あと、詳しい情報はパーツレビューに
投稿したので、良かったらご覧に
なって下さい(´ω`)



そして、バックドア下側にメッキモールを
貼りました、詳しい事は整備手帳に
投稿したので
良かったらご覧になって下さい♪

・・・なぜ、バックドア下側にメッキを貼ったか
これにはちょっとした、いきさつがありまして
Sサイズのエンブレムを買って失敗したので
違うネットショップで
買い直そうと色々と調べていたら
欧州仕様のオーリスはバックドア下側に
メッキを貼るオプションがあるらしいのです。
そして、そのメッキは輸入版で18800円ぐらいで
売られていたのですが・・・・・高いなと思い
それなら、メッキモールで貼ろうと
思った訳です(´▽`)

あと、TOYOTAエンブレムは欧州では
左側に貼ってますが、自分のオーリスは
日本仕様という事で右側に貼りました。
・・・・・・AURISエンブレムを右へ貼り直すのが
面倒くさいとかそういう事ではないです(笑)

あくまでも、日本仕様なので
さぼった訳じゃないんです(´ω`)



それで、斜めから撮った画像です。
これでフロントに続いて、リアのメッキ装着も
完成しました、残すはサイドのみですなぁ♪

台形の形をしたメッキの上に反比例するような
メッキのデザインになり(メッキドア下側)

左右にエンブレムが揃ったので
だいぶ良いデザインになりました〜♪

最近、ドライヴしていると
違うオーリスと遭遇した時に相手の
ドライバーから、「何だ、あのオーリスは?」
・・・というリアクションをされて
ちょっとした優越感にひたっています(´▽`)
Posted at 2014/11/22 15:27:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2014年11月22日 イイね!

走行距離が8000kmを突破(´ω`)



納車から約5ヶ月で8000kmなので
月間平均走行距離は1600kmですねぇ(´ω`)

さて、今日はリアのメッキを貼付けて
いよいよメッキは残す所、サイドのみと
なりました(ある1カ所は3〜4月に貼り変えます)

今後のドレスアップ予定は

今年12月に5万円
来年1月に3万3千円
来年2月に3万円
の計画予定でタンス預金とパーツによる
長い戦いに終止符が打たれて
節約生活ともオサラバです(´▽`)

3月からはいよいよ
満を持して、貯金を投入して
これにて、オーリスドレスアップ計画は
完了します。

その後はお金が貯まったら
オーディオやイルミネーションによる
ドレスアップをしていけば
良いかなと思っています。

所で、新駐車は2ヶ月経ったのに
未だに、連絡ナッシング(´Д`)!
早く完成しないかなぁ〜(ぶつぶつ)
Posted at 2014/11/22 14:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
2014年11月16日 イイね!

レクサス新潟へふらふらと(´ω`)



以前、じろぴさんのレクサス記事を見て
刺激を受けて、今日はふらふらと
近所のレクサス新潟へ来店しました(´ω`)



そして、駐車場へ愛車オーリスを駐車てみると
デザインだけはレクサスに劣っていないですが
レクサスの横幅の広さが半端ないっす(´Д`)!

自分はオーリスでも充分すぎる程
横幅が広いと思っているのに(苦笑)



店員さん曰く、新潟で一番売れている車が
「CT 200h」で、こちらとの事。
ふむふむ、値段が400万で、レクサスの中では
一番安い展示車だったのですが
それでも、オーリスの2倍もの値段で
ネッツトヨタではヴェルファイア級ですよ(´Д`)!



こちらは「RC 300h」で、スポーツタイプの車で
値段が1000万超え!!
・・・・うぅむ、近寄りがたいものがあります。
内装を恐る恐る、覗き込むと
かなりの高級感です!



こちらは「NX 300h」で値段600万だったかな??
デザインはまずまず好きで、やっぱり青い車は
良いですなぁ〜♪



こちらは「RX 450h」で、レクサスの展示車で
一番好きなデザインでしたなぁ。
勇気を振り絞って、車内の椅子に座ってみる
高級感が半端ないっす(´Д`)!

でも、内装のデザインは「RC 300h」が
一番格好良かったなぁ。。。
それで、どの展示車もホイールの標準サイズが
18インチでした(レクサス恐るべし)

・・・・そして、愛車オーリスに乗り込み
帰路についた訳ですが、やっぱりオーリスが
一番落ち着く♪
自分はやっぱりオーリスがいいなぁと思った
一日でした(´▽`)
Posted at 2014/11/16 15:32:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車関係 | 日記

プロフィール

「走行距離が3万8000kmを突破(´ω`) http://cvw.jp/b/2219807/39698869/
何シテル?   05/02 01:55
脱サラして、在宅ワーカーで生きられる ようにライティングを日々がんばって います(*´∀`*)ゞ 2016年1月20日に 脱サラ予定(´・ω・`...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ノンsrt34さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 21:30:31
英語だらけで、さっぱり分からない>< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 20:43:27

お友達

オーリスのオーナーさん達と仲良く
メッセージ交換したいと思いますので、よろしくお願いします^^
42 人のお友達がいます
ぶらっくされなぶらっくされな * KINGリスKINGリス *
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 ゆめりすゆめりす
アキやん@FD2アキやん@FD2 赤い弾丸(だんまる)赤い弾丸(だんまる)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス メッキリス (トヨタ オーリス)
20代に購入したbB以来、久しぶりに妥協せずに本当に買いたいと思って、買えたオーリスです ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
金の無い時に愛車bBが事故に巻き込まれて 廃車になったので、一番買いたいと思っていたのは ...
トヨタ bB トヨタ bB
初めて、本当に買いたいと思って 買った車です♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.