車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年01月31日 イイね!


タイトルを見て、多くのリス友は
やっぱりモデリスタか!
・・・と思われたでしょう(苦笑)
そうです、モデリスタだったんです(´ω`)

まずは昨日の金曜日の朝9:30に
ネッツへオーリスを預けに行って
バニラ・ラテをいただきました(美味しかったぁ)



そして、ネッツ店内には新型ヴェルファイアが
展示されてました。
・・・・・カッケー♪
いつか、こんな車を一括で買いたいもの
ですなぁ(´Д`)!



そして、代車を借りました。
新型ヴィッツでした、ふむふむ。
ヴィッツも進化しましたなぁ
デザインがだいぶ男っぽくなりました(´ω`)



そして、今日の朝9:30にオーリスを取りに
行ったら上下に同じオーリスが!
・・・・そうか、ノーマルのオーリスは
こんな感じだったのかと7ヶ月の歳月で
ここまで、オーリスを弄ったんだなぁと
感慨深くなりました(´ω`)



さて、いよいよ本題の
モデリスタのフルエアロとトップノットアンテナを
つけた画像を一気に公開♪
こちらは正面低めの画像です(´ω`)



こちらは正面高めの画像です(´ω`)
どうやら、このエアロは高めから撮った
アングルがカッコいい気がします♪



こちらは右斜めの画像です(´ω`)
まさにメッキと
エアロのコラボレーションや♪(リスまろ)

やはり、メッキが減る分
ロアグリルにメッキをつける為に格闘した
かいがありましたね♪
ロアグリルのメッキとフロントスポイラーが
よく合ってます(´▽`)

本当にロアグリルにメッキを貼る方法を
教えてくれた、Kureさんには感謝、感謝です♪



そして、フロントスポイラーを真横から
撮ってみると、前の方に出っ張っているのが
よく分かるかと思います♪



そして、サイドスカートです♪
エアロもメッキも同じモデリスタだけあって
ビシィイっとフィットしているのが
分かるかと思います(´ω`) ♪



そして、こちらがリヤスパッツです♪



最後にトップノットアンテナです
もちろん、これもモデリスタ♪
いやいや、一気に4点のパーツ装着です
金かかったなぁ、本当に(´Д`)!


それではまた、いつものように
パーツレビューにも投稿したので
イイネやコメントをよろしくお願いしますm(_ _)m

これで残す所は車高調&インチアップのみ
それはあと、8週間(長すぎ!)
Posted at 2015/01/31 11:53:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2015年01月29日 イイね!


いやいや、今月はインフルエンザによる
医療費、食費などで莫大な出費になり
思いっきり、目標金額である16万円を
オーバーしました(´Д`)!

来月から仕切り直しですね。
そして、来月から節約が解除されます
良かった〜(´ω`) ♪

あと、今年から家計簿をもう少し
詳しく記載する事にしまして
収入とかやりくり費以外による
特別出費も記載します。

来月からはその特別出費も
出来るだけ、やりくり費による「日用雑貨」で
補おうと思います。
その代わり、来月からはやりくり費は
1万円アップの17万円になり
その代わりに光熱費で足りている部分を
やりくり費で使う方法は止めにします(´ω`)

それで、日用雑貨で補えない
特別出費のリストは以下の通りになります。

NHK受信料、車の税金・保険・車検
車高の調整の合計4点ですね。
・・・ほとんど車ばかり(´Д`)!

さて、数日後にはいよいよ
1点のパーツ+フルエアロが装着されます。
1点のパーツのみ、やりくり費で払って
フルエアロはいよいよ貯金を投入します
オーリス弄りも佳境に入りますねぇ〜♪
Posted at 2015/01/29 13:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家計簿 | 日記
2015年01月26日 イイね!


上の画像は新潟市内で一番発展している
地域「万代地区」の画像です。
そこそこ、高層ビルや高層マンションが
立ち並んでいます(´ω`)


・・・とまぁ、地元自慢の投稿ではなくて
何と!AKBグループの新しい
姉妹グループが地元新潟市に誕生して
その名も「NGT48」らしいです(´ω`)

・・・・地元新潟市にはご当地アイドル
「Negicco」がいますから
「NGT48」と「Negicco」の直接対決に
なりそうですなぁ。。。

最初、北海道に誕生か?
・・・と言われていたらしいですが
本州日本海側最大の都市という事で
新潟市に決定したとの事です(ネット情報)
ヤフーから本州日本海側最大の都市で
新潟市が大都市だから決定した
みたいな事を書かれていたので
・・・・そうかぁ〜、ヤフーから大都市と
認められていたのかぁ〜。
・・と新潟市民として、ちょっぴり嬉しく
なったりしてました(´ω`)

今まで、アイドルブームには全く
興味を持っていなかったのですが
地元に誕生すると、ちょっぴり興味を
持ってしまいました(´▽`)

ちなみに関係の無い話ですが
Webデザイナーになって
駅南(新潟駅南口)か万代あたりの会社で
働いて、万代・・・もしくは万代近辺の
高層マンションでリバーサイドを味わいながら
人生を楽しんで、住んでみたいなぁというのが
自分の野望だったりします(´ω`)
Posted at 2015/01/26 13:16:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新潟市 | 日記
2015年01月25日 イイね!


今回はネットで調べて、ガッツリ食べられそうな
ラーメンを求めて
肉ばかというお店にやってきました。



そして、こちらが「ちょい長ちゃーしゅう」です。
・・・・・これのどこが、ちょい長なんだろう(苦笑)
思いっきり長いなぁ〜と思いながら
食べてみたら、長いだけじゃなくて厚いんですねぇ♪
ラーメンも食べたいけど、肉もいっぱい
食べたい人にはおすすめですねぇ(´ω`)

トッピングは特盛り20円に、味玉50円で
合計850円でした(リーズナブル)



場所は新潟市の亀田バイパス「姥が山IC」
近くにあり、新潟駅南口からでも近いのですが
ホリディスポーツ隣にある
地図では「麺屋 えびす」になっている所に
「麺屋 肉ばか」がありました(´ω`)
Posted at 2015/01/25 09:50:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2015年01月24日 イイね!


走行距離が11000kmを突破しました(´ω`)
順調に距離が伸びていき、今年は
何キロまで行くかなぁ(´ω`)?



そして、ついに新駐車場が完成して
今日から車を駐車して良い事になったので
一番乗りで駐車しました。
ちなみに、どこから撮っているか?
それは自分の部屋の窓から撮っています(´ω`)

つまり、今日からは部屋から
愛車を見る事が出来るという事です♪
部屋の中で、コーヒーでブレイクタイムを
味わいながら愛車を眺められますなぁ

そして、臨時駐車場は
マンションから220mもあったのに
新駐車場はマンションから58mで
4分の1しか距離が無い訳で
あまりの近さに笑ってしまいました(´▽`)


話は変わり、ラスト1週間で
愛車オーリスがついにフルエアロになります
エアロのついていないオーリスを見られるのも
あと1週間という事ですねぇ(感慨深い)
Posted at 2015/01/24 20:38:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行距離 | 日記
プロフィール
「今日から冬眠zzz[(*-ω-)(-ω-*)]スヤスヤ… http://cvw.jp/b/2219807/39180259/
何シテル?   01/15 15:42
脱サラして、在宅ワーカーで生きられる ようにライティングを日々がんばって います(*´∀`*)ゞ 2016年1月20日に 脱サラ予定(´・ω・`...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/1 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ノンsrt34さんのトヨタ オーリス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 21:30:31
英語だらけで、さっぱり分からない>< 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 20:43:27
お友達
オーリスのオーナーさん達と仲良く
メッセージ交換したいと思いますので、よろしくお願いします^^
42 人のお友達がいます
G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * カッパ号カッパ号
コバっちなオーちゃんコバっちなオーちゃん のじ のじのじ のじ
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ オーリス メッキリス (トヨタ オーリス)
20代に購入したbB以来、久しぶりに妥協せずに本当に買いたいと思って、買えたオーリスです ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
金の無い時に愛車bBが事故に巻き込まれて 廃車になったので、一番買いたいと思っていたのは ...
トヨタ bB トヨタ bB
初めて、本当に買いたいと思って 買った車です♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o) ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.