• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenQの愛車 [ダイハツ コペン]

マフラーの穴 補修

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
昨日、洗車ついでにクルマのウラを見ると、マフラーに10ミリ×5ミリほどの穴が・・・
!!(゜ロ゜ノ)ノ

今付けてるマフラーはカッター加工したノーマルをヤフオクで落としたモノなので、何年式かわからないんですぅ(汗)

最近、ヤケにイイ排気音だなぁ…と思ったら、原因はコレでした(笑)
このままでもイイかなぁと思いましたが(爆)、この秋には車検だし、気がついたときにやっておいた方が良いだろうと早速作業開始♪
2
というワケで、ちょいと一杯♪

へっ⁉
別に呑みたいからプシュ!と開けたワケじゃないですよ!

コペンのために呑めない酒を一生懸命に呑んだんです!(爆)
3
プシュ!としたのは、穴をふさぐアルミパッチがほしいから♪
別に呑みたかったワケじゃないですからねっ!
ウソウソ…(笑)

今回は【レモンピール浸漬酒仕立て】のパッチを作成しました(笑)
4
というワケで、穴をふさぐように【レモンピール浸漬酒仕立て】のパッチを貼ります。

これで気分は5馬力up♪(爆)
5
その上にマフラー用のガンガム アルミテープを巻いて終わり♪

今回の穴はタイコの後ろで、ホイルアーチに合わせてパイプがかけ上がる場所。
別に水が溜まりやすいところでもないのに、なんでこんなところに穴が開くんだろう??

やっぱ定期的に下を覗かなきゃダメですなぁ・・
f(^^;ゞ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

D-SPORT マフラー 取付け

難易度:

純正マフラー改 ぱぱでびるさん風に言えば細マッチョマフラー(*^_^*)

難易度:

マフラーの汚れを落としましょう

難易度:

純正リアマフラーからタナベリアマフラーへ

難易度:

HKSリーガMAXマフラー装着

難易度:

ハンガー折れ…右下がり修正。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 12:49:47
わかります。
補修する為に必要だから、空にしたんですよね
(^∇^)
コメントへの返答
2017/06/18 12:55:05
そうそう❗
補修のために、仕方なくイヤイヤ呑んだんですからね(笑)
(^^)b
2017/06/18 14:20:17
今日わ うちのシルバーのやつにHKSのリーガマックス付いてるけど使います?
その補修した奴とエクスチェンジとか、、

コメントへの返答
2017/06/18 14:26:06
えっ❗
いいんすかっ⁉
マフラー変えるならリーガマックスと思ってたんです❕
2017/06/18 14:28:50
使える状態かちゃんと確認して見ますねっ
多分大丈夫だとおもいますよっ

確認したら連絡しますねーっ
コメントへの返答
2017/06/18 14:33:43
ありがとうございますぅ m(__)m
2017/06/18 15:38:25
取り敢えず外して見た 汚いけど大丈夫っ 使えますよー

何してるに画像上げときますっ

少し磨いて綺麗にすればまだまだいけそうですっ

プロフィール

「@ばけっと よくご存じで(笑)
このホテル、毎月お世話になってますww」
何シテル?   07/15 06:27
めっちゃノーマル(??)な880に乗ってますぅ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017ABCCCS in iwamizawa終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 20:23:58
エンジンルームの熱気を抜いてみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 21:33:37
エンジンカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 15:40:37

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。
日産 エクサ 日産 エクサ
初めて買ったクルマでした
日産 プレセア 日産 プレセア
結婚した当時、妻が乗っていたクルマです
三菱 RVR 三菱 RVR
「こんなクルマでスキーに行きたい!」と買ったクルマでしたが、このクルマでスキーに行ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.