• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenQの愛車 [ダイハツ コペン]

HKS リーガマックス おばけ仕様

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年08月05日
1
先日、みん友のおばけさんの銀コペに付いていたHKS リーガマックスを引き継がせてもらいました♪

リーガマックスってマフラーエンドが車体から引っ込んで見えるのが気になる…
みんカラの整備手帳にもそんな記事がチラホラ(汗)

実際に装着してみたら…
なるほど、納得でした(苦笑)
2
で、マフラーを装着したときに おばけさんからもらったのがコレ。

ワンオフのハイクオリティ品♪✨

おばけ仕様のエクステンションです☝
3
エクステンションを装着するには車体の下に潜り込んで作業しなくてはいけませんが、ウマを持ってない私はコンクリートブロックで代用ですっ(爆)
4
で、さっそく車体の下に潜り込んで、中間パイプとテールパイプの接合部を外します。
5
外れたら、エクステンションとガスケットをハメて完了♪

これで約2センチ延長です!
6
で、装着後がコチラ!

やっぱりぜんぜん違います(^^)b

引き継がせてもらったマフラーとエクステンションは、おばけさんが銀コペでじっくり調教してきた逸品♪

こんなことなら最初からエクステンションが付いた状態にしてもらえば良かった(爆)
f(^^;ゞ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作キャプトン風マフラーを何とかしなきゃ!

難易度:

O2センサー交換!

難易度: ★★

ガスケット交換

難易度:

D-SPORT フルチタンマフラー

難易度:

コペン パワーゲッター研磨・G-FORDAN取り外し

難易度:

HKSリーガMAXマフラー装着

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/06 16:07:45

ヒートガード付いてるから 余計に凹んで見えるんですねっ

エクステ プラスでいー感じになりましたね その位だと車検も余裕だし

走って温まるとツラくらいまで伸びるのではないでしょうかねっ
コメントへの返答
2017/08/06 18:54:34
その節はありがとうございましたm(__)m
実は今日、ディーラーに行ってきたんですが、取り付けについては問題ナシ!
でも、検査合格プレートついてないぞっ⁉ってチクリと言われましたがww、書類見せてセーフでした…(汗)
2017/08/06 18:31:21
私も同じマフラーを付けていたのですが おばけさんのコペンを見て まず先にマフラーの加工部分をガン見させて頂いた記憶が蘇りましたwww

なんと言っても出口の分厚い作りと 控えめな音量の重低音が良いですよね!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2017/08/06 19:00:03
さすが ばけっとさん!
目の付け所がスケベ…
じゃなくて目の付け所が素晴らしいww

やはりわかる人にはわかるんですねぇ…。
私も見習わなきゃ f(^^;ゞ
2017/08/06 18:34:08
信頼、高品質のOBKパーツは
クオリティーがたまらんですよね(*^^*)

しかも精密ですし✨

kenQさん良かったですね🎵
コメントへの返答
2017/08/06 19:08:28
以前、KOBU96さんに補強パーツをワンオフで作って頂いたときもスゲーと思いましたが、おばけさんのパーツもこだわりの職人技が素晴らしいんですよね♪
ホント、素晴らしい人たちに巡り会えに感謝です♪
2017/08/07 10:14:33
そういやですね プレートは最初から付いてませんでしたよっ

フロントパイプかセカンドピースだったかに製品番号だとか刻印されてましたよーっ
コメントへの返答
2017/08/07 17:48:26
実は書類見せて納得してもらった後、「排気音測ったら大丈夫だったんですけどね」とダメ出しの言葉があったんですよ(唖然)
思わず「実測より書類かよ❗」ってプッツンしそうになったんですよねぇ…(苦笑)

プロフィール

「@ばけっとさん、なるほど(゜ロ゜;ノ)ノwwww」
何シテル?   09/03 08:58
めっちゃノーマル(??)な880に乗ってますぅ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ コペン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 08:41:42
エンジンルームの熱気を抜いてみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 21:33:37
エンジンカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 15:40:37

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っています。
日産 エクサ 日産 エクサ
初めて買ったクルマでした
日産 プレセア 日産 プレセア
結婚した当時、妻が乗っていたクルマです
三菱 RVR 三菱 RVR
「こんなクルマでスキーに行きたい!」と買ったクルマでしたが、このクルマでスキーに行ったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.