車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月14日 イイね!
今日は2本目で~す(爆)

やっと決まりました。
長男の6月からの住まいがw

4月に就職してから5月末までの2か月間は富士山の麓、静岡県富士市で新人研修を受けておりますが、赴任先が新横浜駅の近くという事で4月中旬ぐらいから

「早くアタリつけて不動産屋と打ち合わせした方が良いのでは?」

と促し続けましたが、GW中も彼女とデート三昧(苦笑

なんとか物件をピックアップさせて、昨日今日と現地で不動産屋さんと物件の内見。

当然の事ながら、ネットに上がってる物件情報なんて既に賃貸先が決まっている状態。

LINEのグループトーク使って嫁と長男の3人で、あーでもないこーでもないと情報交換していました。

そもそも1DKで管理費込み8万以内って、お前どんだけ福岡の田舎モンなん?

と、ずーっと感じていましたが、結局込み9万の物件に落ち着きました。

ていうか、俺のマンションより広いし、お風呂も足伸ばして入れるし…

俺が住みたいわ!

まあ関東遠征の足掛かりとして、助かる^^

引越しの入居日が5/31に決まり、嫁さんがお手伝いに行くらしい。

そして嫁はそのまま2~3日東京・横浜観光でもしようかしら♪と目論んでいたようだが、

「6/1から彼女が遊びくるけん、帰って」

お前、母の日になんちゅー事をwww

グループ電話でキレる嫁を嗜める俺w

息子なんてそんなモンですよ、母さん(シクシク

「手付け、明日までに振り込まないかんのやけど・・」

「知らん!」

母という後ろ盾を無くした長男よ。

地獄を見給え

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
Posted at 2017/05/14 23:15:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月14日 イイね!
愛車と出会って3年♪ウチの壁ちゃん号も今週5/18で、納車丸3年を迎える事になりました。

本当は先週水曜日に初回車検の予定でしたが、D友が車検工場抑えるのを忘れていたため、明日15日に車検場入りです(爆)
ガチでギリ入庫w

という訳で、昔から撮影してきた壁ちゃん号を振り返ってみました。

納車ホヤホヤのまだアルミとドルフィンアンテナ、リアディフューザーぐらいしか装着していなかった頃の壁ちゃん号。



いや~、当時はこれでもカッケーとか思ったけど、今見たらプレーン感ハンパないわ~



↑でも5月末には既にType-Rエンブレムとかアンダーグリルに赤ラインとか、ちょいちょい入れてますがw

外観で最初に手を付けたのがガレージベリーのFリップでした。
嫁に嘘を付きながらも納車4か月後にやっと導入にこぎつけたこの製品、みん友さんも多く装着されていたアイテムだったので、少しだけ差別化を図るために知り合いの修理工場の社長と塗り分けを色々検討したのも懐かしい話です。



その当時のブログに、
「外観については、一応これで大きな弄りは終了しようと思います。」
と書き記していた俺、自爆w

舌の根も乾かんうちに、その2か月後にはリアガーニッシュをラッピングw



そもそもこのガーニッシュ、ラッピングじゃ飽き足らずGK用をDに発注し、ペーパーからプラサフして赤塗装後にきっちりウレタンクリアまで吹いて仕上げたモノもありましたが、不慮の事故(爆)によりやる気を失ってしまった経緯がありまして。

今は亡き、GK用リアガーニッシュ(笑)


この後、このリアガーニッシュは幾度となく塗り替えられるハメになるのであった…

その後は外観弄りも落ち着きましたが、アイルトンほな♪さんが内装弄りしているのを見て僕もやっちゃったね(汗)



オーダーカラーのシートカバーと内装のPVC貼り。
嫁が呆れた瞬間だった(爆)

ちょうどその頃にほな♪さんが仕事で九州に来るついでという事で、初めて博多駅で車無しのプチオフ飲み会をしまして、そこから一気に7月のナナガンオフに繋がっていきました。

オフ会に間に合うように導入したのが柿本改シングル。


普段は嫁の通勤車なので極力外観以外は触らないようにしてたけど、これだけは強引に入れました。
導入当時と比べると音質はかなり良くなっています^^

嫁からこれ以上弄ったらダメ!という命令が出ていたにもかかわらず、ナナガンオフで刺激を受けた僕はオフ会1ヶ月後のお盆期間中ついに禁断の行動に走ってしまいました。



剥がす事前提のラバースプレーによるボンネットラッピング(爆)
たった1日限りの愚行でしたが、そのあまりの熱意に嫁さんの心も折れ始め、それから2週間後には無事思いを遂げる事になったのです(TT)v



その後もF&Rダミーダクト拡張工事やFグリルをcrave製にするなど外観弄りメインです。
実現はしませんでしたが、仮装着時にcraveグリルとType-Rエンブレムのコラボを検証した貴重なショットw


この時期を境に弄りも一段落ついて、次は何しようかな~と考えていたところ、H28年4月付けで関西への単身赴任が決まり、壁ちゃん号と離れる事になりました。

月に1回か2回の帰省ですと、久しぶりに会った時の壁ちゃん号はモカちんの次に愛おしく感じられるようになりましたw

単身赴任早々に見つかったミッションエラーで昨年5月にDCTが改良型に置き換わり、改めて峠に持ち出して足回りの弱さを実感。

なんちゃってローダウンのTEINからSHOWAのスポーツサスに換装する事を検討し始めました。

車高が若干上がる事を考慮して、みん友のM@Cクンに譲っていただいたGVのフェンダートリム。


そして昨年末ついに赤脚デビュー!


ビヨ~ンだったTEINから格段に乗り心地も変わり、嫁さんも大絶賛w
ほな♪さんも言ってましたが、SHOWAが提供している無限やモデューロのサスよりもいろんな意味でベストセッティングなこの赤脚、本当に良い買い物でした。

先日のオサーン三人衆の旅も無事走り切り、明日の初車検を迎える壁ちゃん号。



これからも元気に走り回れるよう学習リセットもお願いしているから、しっかりチェックを受けてきてね♪
追伸。

そしてこれからも僕をドライブに連れて行ってね(by モカ)
Posted at 2017/05/14 17:24:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2017年05月07日 イイね!
旅は道連れ世は情けGW9連休を利用しての今回の旅。

これでやっと最終ブログになります(笑)

ざっとおさらいすると…

4/28、大阪壁ちゃん別邸にて呑みオフ
4/29、広島でのぽにょっちさんとの焼きオフからの門司港でゼノくん・まーぼーさんとのプチオフ
4/30、オートポリスでの合同オフからの温泉オフからの熊本忍者屋敷呑みオフ
5/1、熊本観光からのBFオジンさんとの久留米ラーオフからの門司港レトロ散策


なんとも濃密な4日間でした^^

その後のGWはというと、

5/2は毛が伸びてきたモカちんを嫁と一緒に自家トリミング。



というか、ほぼ丸刈りにしてしまい、モカちん激オコぷんぷん丸にw



その夜にはお二方が無事帰宅されたのを確認できました♪

5/3は長崎の従兄が車を買ったので遊びに来ると連絡があり、前から僕のみんカラブログをマメにチェックしていると聞いていたので、なんとなく予感はしましたが…



やっぱりねw

エスロクとの合同オフだったのを見て、わざわざ長崎から見せつけにくるか?(笑)
試乗させていただきましたが、コンパクトKスポーツ、イイネ!

5/4は午前中、壁ちゃん号のエアフィルター交換とレー探のGPSデータ書き換えをやった後、Dラーに行ってD友を襲撃。
ガラポン抽選で温泉タダチケットをGET!

翌日に控えていた高校時代の友人達とのゴルフコンペのため、近所のゴルフレンジで打ちっ放し練習後に長男次男を連れてタダ券を使用して温泉へ…

5/5は朝からゴルフコンペ。



10ケ月振りのゴルフでスコアはボロボロでしたが、和気あいあいで楽しめました♪

それから一旦帰宅して再びメンバーで反省会に突入~
ホッピー風に赤霧とキリンラガーの50:50割りでバカ飲みしてしまい、敢え無く撃沈(爆)



「いい歳こいてオヤジが何やってんのよ!」

帰宅してからそれぞれ嫁さんの逆鱗にふれましたw

5/6は朝から今回の旅のブログ作成に着手^^;

そしてモカちんと水入らずのドライブ♪





そして今日、5/7。

午前中に長男が先に研修先の静岡に戻りました。

暫くモカちんと会えないので、お別れのお散歩。





最寄駅までモカちんとお見送りしました。

まさにリア充なGWとなりました。

今年初めにほなちゃんが声かけてくれたおかげで実現した今回の旅行。

2年前の夏、あのナナガンから始まった僕たちの付き合いは、その後もいろんな方々を巻き込みながら、大きな輪となって今も繋がっています。

SNSの世界から飛び出してオフラインミーティングで親交を深める事は、最初は不安な部分も多いと思います。

でもその不安を断ち切って培った"縁"が、本来ならばただ帰省するだけだったはずの休みを、
「オサーン三人衆による北部九州ツアー」
に昇華させてくれました。

旅は道連れ世は情け

最後の旅ブログはこの諺に集約されています。

そして、APオフ会の最後の幹事挨拶で話させて頂いた言葉。

「オフ会は帰宅するまでがオフ会です。最後までご安全に。」

言った本人だけが、まだ帰宅していませんでした(笑)

そして無事新大阪に到着しました!




今回のイベントにご参加下さった多くの皆様。

本当に楽しい思い出を有難うございました。

そして、アイルトンほな♪さん、ハピワンさん。

久しぶりの修学旅行を一緒に付き合ってくれて有難う^^

またどこかで必ずやお会いできる事を祈念しつつ…




今から洗濯機を回しますwww


~おしまい。
Posted at 2017/05/07 23:31:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年05月01日 イイね!
温故知新5/1(月)

昨夜の酒は全く残らず、十分な睡眠のおかげでスッキリ目覚めました。

せっかくの熊本なので、震災復興を願い、シンボルである熊本城を見学する事にした三人衆。

2016年4月17日に発生した熊本地震の影響で、今もなおその爪痕が残っていました。







二の丸広場から宇土櫓、小天守、大天守を横目に向かったのは加藤神社。



神社内の御神木からパワーを頂きました。



熊本城をバックに記念撮影w





熊本城はこれまでにも焼失や取り壊しがあって、その都度その時代の最先端技術で復元されてきた歴史がありますが、今回の地震の被害によってその復元方法による歴史的証拠が明らかになったと言われています。
そして今回も現代の最新技術を駆使して復元作業が行われていました。

「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」

そして熊本城の周辺施設「桜の小路」では地元の名産品を販売するお土産店が軒を連ねていました。



震災に負けじと、熊本県内の名産品を販売する方々は皆活気に満ち溢れていました。

阿蘇の牛乳で作られたお約束のソフトクリームをお店のPRで立っていたクマモンにもお裾分けw



当初30分程度を予定していた熊本城見学は結局1時間半におよび、この後のブラックFITおじんさんとのプチオフの事を昨夜の熊本ラーメンのスープのようにコッテリ忘れてしまった三人衆w

慌てて熊本城を後にするも、熊本市内の渋滞に巻き込まれ、なんとか次の目的地に1時間遅れで到着。



久留米ラーメンの老舗「大砲ラーメン本店」です。
ブラックFITおじんさんにも無事合流できました。



僕とブラックFITおじんさんは昔ラーメンを、お二人は昔ラーメンと現代ラーメンが一緒に食せる「食べ比べセット」を注文。
ここでも温故知新です(爆)



またしても替え玉注文するハピワンさん、さすがですw

ブラックFITおじんさん、忙しい中連日お付き合いいただき、有難うございました!

久留米ラーオフの後は、ハイドラCP取りのため、九州道~福岡都市高速でヤフオクドームと福岡タワーまで一気に北上します。



昨年2月にふじやまさんが福岡に遊びにきて下さった時は、福岡タワーの展望室にある"恋人の聖地"で記念写真を撮りましたが、その話をお二方にしたところ、本当にガソリン給油しに降車しただけでした(爆)

それからお二人が乗船する予定の夕方出航の新門司港~大阪のフェリーに間に合うように、もう一度門司港レトロを訪れる事にしました。

先日は祭日のため入れなかった旧門司税関周辺を散策し、壁ちゃんお気に入りのレンガ壁で3台並べて記念撮影♪









そして九州の最後の訪問地、和布刈(めかり)公園に行き、九州から関門大橋の向こうの本州を眺めます。



今回の旅の最後の3ショット。
刻々と迫るフェリーの時間。

本当は新門司港までお見送りしたかったけど、最近花粉症で涙が出るので、ここでお二方とお別れです。

そして僕はひとりモカちんの待つ我が家へ…

to be continued...?
(え?まだ続くの?笑)
Posted at 2017/05/07 10:15:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年04月30日 イイね!
朱に交われば赤くなる4/30(日)

いよいよ今回のメインイベントであるFIT&S660合同オフ会の日を迎えました。

ハピワンさんと朝食のおにぎりとサンドウィッチを頬張りつつ、ほなちゃん起きてこないなぁ~と思っていたら、夜露で濡れたのを利用して高速で虫爆弾を受けた愛車の洗車を行っていましたw

ここから壁ちゃん号を先頭にカルガモで目的地オートポリスを目指します。

九州道から大分道に入り、日田ICで降りてからはひたすら下道を走ります。

特にサーキットまでの残り30分は上りのワインディングロードになっているので自然にテンションあがりますw

一応今回のオフ会企画者だったので早めに着かなきゃと思い、集合時間1時間前の9時過ぎに到着しましたが、既に5~6台の方が入口に到着されていて焦りました(爆)



今回はフィットが9台、S660が11台の計20台が集まりました。

角島オフ以来となるファンキーおやじさんとも再会を果たし、入場ゲート前で本日のオフ会イベント進行説明と、今回のオフ会の目玉として企画したサーキット体験走行の申込書記入を行った後、順次パドック裏まで移動しました。

途中、まーぼーさんが窓から入場チケットの半券を飛ばしてしまうハプニングw
記念になるから探しにに行こうと促し、見事に探し出しました。
良かったね、まーぼーさん♪

①体験走行に並ぶオフ会メンバー


②体験走行なのにメット&グローブ着用のオッサンw


③1コーナーをフルブレーキング!(嘘)


④皆さんリズムよくコースを進み


⑤体験走行終了で~す


僕は以前体験走行を経験していましたが、今回が初体験の方も数多くいらっしゃったので、喜んでもらえたのではないかと思います^^

パドック裏で昼食をとり、その後グランドスタンド裏の駐車場に集合して、自己紹介タイム♪

その後は皆さんの弄り談義や愛車自慢です。
S660乗りの方の660ナンバー率がハンパないww



フィット仲間揃い踏み~





午後から旧車等のイベントレースも開催されていたので、レース観戦をされる方やコース外周スポットをクルマで回ったり、自車撮りしたり…



マターリと過ごすことができました。

S660の皆さんは阿蘇大観峰に行かれるという事で一足先にAPを後にされ、僕たちフィット組も4時前に再び入場ゲート前で記念撮影♪



今回のオフ会に参加した事で、オフ会の楽しさを伝えられたら…と思って一生懸命企画を練りましたが、その朱(思い)に交わる事で、ちょっと赤く染められた仲間ができた事が最大の喜びです!

ぜひまた九州でオフ会を開催してもらえたらと思います。

次回の再会を誓い、僕らもAPを後にしました。

オサーン3人衆は更にオサーンなファンキーおやじさんを加え、おやじさんオススメの「夢の湯ガーデン」で温泉に入るべく、大観峰を下ります。



そして温泉到着♪



ハピワンさんのJAF会員カードのおかげで300円で入湯w

施設もキレイで良泉だったので、ここまでの長距離を奔り抜いてきた猛者2名にとって良い癒しになったのではないかと思います。

それから本日の宿泊先である熊本市内のホテルを目指しましたが、朝からハイドラとグーグルナビを立ち上げっ放しだった僕のスマホが暴走を開始し始め、熊本市内に入ってからリルートリルートの繰り返しをした挙句、なぜかもう一度オートポリスに行かせようとして大混乱w

なんとかホテルに到着し、これまたおやじさんから紹介された居酒屋に向かいます。



店名が「忍者屋敷」なだけに、店員さんもくノ一衣装で「ごさる」を連発w

巻物のメニュー表など、遊び心満点のお店です。
熊本名物の馬肉系メニューを中心に、お酒も熊本の米焼酎を堪能。
※料理の方は食べログ担当のハピワンさんにおまかせw

「美味しかったでござる」(笑)

シメはホテル近くにあるラーメン屋。
桂花ラーメン総本店は残念ながらお休みでしたので、これまた人気店の黄金ラーメンに行きました。



最近コッテリが受けつけなくなってきたオサーンな僕はちょい残ししてしまいましたが、他の3人はガッツリ完食!

ここで翌日仕事だったおやじさんとはお別れです。
おやじさん、遅くまでお付き合いいただき、今回も色々とサポートしていただき本当に有難うございました!

そして熊本の夜は静かに?更けてゆきます…

to be continued...
Posted at 2017/05/06 20:07:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記
プロフィール
「@2TG改 さん
クルマ無しですが、ほな号に同乗させてもらって参戦しようと思います♪
前日入りでしたら、僕も仲間入りさせて~(笑)」
何シテル?   05/26 17:53
WALLGUYです。 ついに大台の50代、いい歳こいたオヤジです。 昔はそれなりに車にお金かけてヤッてましたが、 社会人になって結婚して子供できて…ってい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
電圧モニターしてますか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 07:03:38
フィット BP5 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/16 01:03:20
Camera trip 〜Shiga〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 00:50:46
お友達
興味のある弄りをされている方へはどんどん申請しちゃいます♪

突然の友達申請は取り敢えずお断りしてます。
コメントのやりとりでお友達になりたい派です。

みん友さんの数やイイね!の数には全く興味がありません。
でもコメントを頂けたら、とても喜びますw
88 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * yukemuri272yukemuri272 *
ガリガリRGガリガリRG * ty2010ty2010 *
リック・ジョンソンリック・ジョンソン * ぽにょっちぽにょっち *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド 壁ちゃん号 (ホンダ フィットハイブリッド)
久しぶりにアツくなれそうなクルマと出会いました。 FIT3 Hybrid(DAA-GP ...
その他 グラフィス 壁ちゃん2号 (その他 グラフィス)
単身赴任先での足。 折りたたんだらバルコニーに余裕で保管できるので、セキュリティもバッチ ...
その他 モカ モカ (その他 モカ)
我が家の家族が加わりました♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.