車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
Mocha in OSAKA12/2(金)の夜から、家内がモカちんを連れて大阪に遊びに来てくれました。
今回の来阪の目的は、12年前に亡くなった家内のいとこの十三回忌のお参りとして自宅にお線香をあげに行く事と、納骨されている知恩院にお参りする事でした。

19時半過ぎの新幹線で家内がモカちんを片手に新大阪駅に到着。
新大阪駅周辺ではペットと同伴できる店舗が少ないので、自宅に戻っての食事となりました。

本当は3日(土)に知恩院にお参りに行って、翌4日(日)に家内だけ親戚の方に行く予定でしたが、先方の都合が良さそうだったので、3日(土)に大阪府内の親戚のお宅を訪ねる事にしました。

無事にお参りを済ませ、お昼前に阪急電車で京都に向かいます。
可愛そうですが、電車内はキャリーバッグインです(泣)


観光客がひしめく電車に揺られ、なんとか京都河原町駅に到着し、鴨川を渡ってまずは八坂神社を目指します。



円山公園でちょっと休憩♪



そして目的地の知恩院に到着。



やっと観光客が少なくなって元気に走り出すモカちん。



納骨堂に到着、お参りをしました。



まだお昼2時前だったし、モカちんも元気そうだったので清水寺に行く事にしました。
途中で八坂庚申堂など色々なところに寄り道w



噂には聞いていましたが、清水寺への参道は外国からの観光客も多く、大渋滞の中やっと到着。



時期的にどうかな~と思っていましたが、しっかりと紅葉を満喫する事ができました^^



家内のiPhoneで記念にパチリw




そして今日4日(日)はフリーになったので、朝から部屋の掃除をしてくれる家内(爆)
あ、もちろん日頃からキレイにしているのですぐに終わりましたけどw

夕方から雨になる予報だったので、家内が先にお土産を買いに行くというので、その間モカちんと淀川河川敷までお散歩に行く事にしました。

壁ちゃん2号とともに河川敷に到着w





少し肌寒かったけど、時折日差しも出る中、モカちんを解放!

「パパ、走るよ!」







早すぎてまともに撮れませんでしたw

お昼過ぎに帰宅し、家内が買ってきたたこ焼きを食べて、後は帰りの新幹線の時間までマタ~リ。
家内が荷物をまとめ始めると、なんとなく判るのでしょうが急に僕にまとわりついてくるモカちん。



「お前、それアカン表情や」



あっという間の2日間が過ぎ、17時過ぎの新幹線で帰っていきました(号泣)

途中、家内からLINEが届き、バッグの中で爆睡していたとの事w
嫁さん、2日間お疲れ様。有難う。




別れ惜しいところですが、実は先週の社内打ち合わせにて、年末年始にかけてちょっとヤヴァめの大きい業務が入り、今週木曜日からの2日間、急遽本社に出張する事になりましたので、またすぐに会えます♪

ただしまともに家に帰られるかは不明ですがww
Posted at 2016/12/04 22:44:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月27日 イイね!
関西で初の地元オフに参加しました!今年4月に関西に転勤となり、早いもので約8か月。
以前から知り合いだった関西地区のみん友さんとオフ会したいよね~、と話していましたが、なかなかタイミングが合わず。
今回やっと実現の運びとなりました!

土曜日に開催されるホンダリアンの集まりに集合しようという事になり、ふ~太さんがわざわざ僕のマンション近くまで迎えにきて下さいました。

12時過ぎに合流して2人で軽めの昼食をとり、開催地のサンシャインワーフ神戸に向かいます。

先日取り付けたというスロコンやムチムチの足回りを拝見しつつ、他のメンバーが来るのを待ちます。
黒船さんやアルフォンスさんもやがて到着し、久しぶりに各車の弄りを拝見。
後はM@Cさんが来るのみ。

来る人、撮る人(爆)


まずは腹ごしらえで定番の焼肉食べ放題w
みんなのように若くないので、そんなに食べられないかな~と思っていましたが、あまりに美味くてガッツリ逝ってしましました(汗)



その後黒船会でお知り合いになったたかstepさんとも合流し、立駐で撮りオフ開始です。

メンバーの中では最も遅くデジイチを購入したM@Cさんが思いのほか写真にハマっていて、車談義ならぬカメラ談義に突入w

シャッタースピードと絞りの関係性やISO感度、暗いところでの撮影方法などみんな興味津々で、実際にデジカメを三脚にセットしながら露出を色々と試しながらの撮影会になりました。

その頃秀明さんが、神戸周辺で良い撮影スポットを探し回ってくれていたのですが、夕方過ぎから降り始めた小雨のせいで断念。
大阪の方だったら雨降ってないんじゃないか?(全く根拠なしw)という事になり、取り敢えず夢洲の倉庫街に移動する事になりました。

ここで秀明さんも合流し、雨もやや落ち着いたので、車の通りがほとんど無い倉庫街エリア脇の直線道路に車を停め、早速夜間撮りオフ開始です^^



今回は夜間撮影という事だったので、先日購入したクロスフィルターを装着して望みましたが、効果あり過ぎでイマイチだったので途中で外しました(苦笑)

その他の写真はフォトアルバムの方にUPしていますw

途中で雨が強くなってきたので、泉大津PAの屋根付き駐車場に移動しました。
時間も時間だったので、駐車場はガラガラ、他にいたのは僕らと同じように撮りオフしていた人たちばかりw
激オチくんのセバスさんもここから参加、総勢7台全て別の色という組み合わせでした。
そしていつものように撮る人を撮るw



楽しい時間はあっという間に過ぎ、2:00AMを回ったところでお開きとなりました。

今回、関西新入りの僕なんかのために焼肉&撮りオフを企画してくれた関西フィット乗りの皆さん、本当に有難うございました。
帰路につく最中、ふ~太さんからの
「壁さん、もう車もってきたらエエやん♪」
という悪魔の囁きに屈してしまいそうな僕ですw

また誘って下さいね☆
Posted at 2016/11/27 18:34:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
何シテル?どうシテル?みんカラの「何シテル?」って、ブログにあげるほどじゃない内容で、お知らせみたいな機能だと個人的には解釈していますが、その時の成り行きによってはほぼLINEのトークやチャットのような使い方をしてしまう事があります。

表示コンテンツ設定でこの「何シテル?」にチェックを入れておくと、特に土日はみん友さんの「何シテル?」もかなりの数になって、丸1日みんカラを覗かないと内容や流れが全く解らなくなったりしますw

以前は全てのコンテンツを表示にしていたので、燃費記録やイイね!なんかも混在してしまい、せっかくのみん友さんの渾身のブログや整備手帳、パーツレビューなどを見落としがちになってしまいました。

なので最近は、スマホについてはブログ・整備手帳・パーツレビューの3点のみにフィルタリングして拝見しています。
夜PCに繋げた時だけフルで見るみたいな(爆)

皆さんは何シテル?の使い方、どうシテル?
Posted at 2016/11/21 23:29:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2016年11月15日 イイね!
先週末は…11/11の夜から福岡に帰省しました。
JR鹿児島本線が架線トラブルでダイヤが大幅に乱れているとの情報は嫁さんから入っていたのですが、
「まあ夜には大丈夫やろう」
と楽観視しておりました。
21時過ぎに新幹線が小倉駅に到着し、在来線の改札に向かうと、大勢の人で溢れていました。
普通は"○○分遅れ"などと表示されるはずが、何も表示されておらず、駅員さんに状況を訊ねると電車自体が来るかどうか判らないとの事。

帰宅難民
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

前回の帰省でも鳥取地震の影響で新幹線がトンネル内緊急停止したりと、やはり僕が帰省する時は
「何かがある」ようです(爆)
結局JRでの帰宅を諦めて高速バスに乗り自宅最寄のICに向かい、嫁さんに迎えに来てもらいました。
翌日11/12は朝から久留米で会社の業界6社による年1回の野球大会に参加。
今回も全国から野球経験のある若手を呼び集め、万全の態勢ですw

僕はチーム最高齢なのでベンチでガヤを入れるだけですがww
1回戦2回戦とも危なげなく勝ち進み、決勝も大勝して見事三連覇達成。
通常なら当然祝勝会参加の流れですが、今回は今年2月以来のFityさん主催「WINNING Fit」定例オフ会に参加すると決めていたので、一旦帰宅。
モカちんも行く気満々だったので連れて行くことにw
20時前にはいつもの定例の場所に到着、既に10台以上のメンバーが到着していました。



福岡県内はもちろん、佐賀や長崎、熊本、大分、山口等遠方からもこの日のために集まりました。
というのも11/12が主催のFityさんの60歳の誕生日だったという事もあり、事前にLINEのグルチャでBirthdayイベントを企画し、還暦仕様の赤いプリントTシャツやこれまでのオフ会で撮影した思い出の写真をフォトブックにしてお渡ししました。



前回参加した時はFIT3系は僕1台だったのですが、その後メンバーも増えて今回は僕を含め4台のFIT3の方と情報交換ができました^-^
[F-RS]youさんsasasasa-1さん誠ょろ~さん、今後も3rd Generationを盛り上げていきましょう!

最終的には30台近くのメンバーが集まり、最後は箱崎埠頭に移動して全員で記念撮影♪



実はオフ会の写真を撮ろうと朝から電池を充電していたのですが、それをカメラに入れ忘れてしまい結局撮れず仕舞い(爆)
なので今回の写真はみん友でもあるペペラさんピカイチさんに許可頂いて使わせて頂きました^^;
お二方、ステキな写真有難うございます♪
11/13は昼までマタ~リし、昼から先日購入していたREIZさんのLEDフォグを取り付けました。
夕方からモカちんのお散歩も兼ねて近所の海に行き、フォグの取付完了写真の撮影。



期待通りの感じになりました(^_^)

めっきり寒くなってきたので、お母さんに買ってもらったニットの服を着て防波堤でパチリ☆


普通は新品の服を着せた当日はなかなか馴染まずにじっとするモカちんですが、この洋服は気に入ったみたいです。

この前僕が鳥の帽子を買ってあげた時は思いっきりイヤそうな顔つきでしたがw


その後帰宅して家族で晩飯を食べ終わり、夜20時過ぎにはお母さんとモカちんに見送られて帰阪しました。
なかなか濃密な週末でした~♪
Posted at 2016/11/16 19:54:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月07日 イイね!
知名度低いけど意外と良い品物そう何度も何度も当たるワケないやろ!とみん友さんから軽くツッコミ入れられそうですがw

またまた始まったREIZ TRADINGさんのお友達5000人記念♪ プレゼント企画♪♪♪です。

先日の50%OFF権利当選のお礼も兼ねて、今回はたぶん他の参加者さんが欲しい商品にはあげないだろうというモノの中で、いや、これ意外と使い方次第では面白いよ!という商品をピックアップしてみました(爆)

欲しい商品:2色発光切り替え基盤配線
モニターキャンペーン希望:既に持っているので希望しません

実はこの製品は以前REIZさんでLEDシリコンチューブライトを購入した際に付属されていたため、既に使用中です。


ここ最近、右側の切り替え基盤に不具合が出てしまい、ウインカー点灯時たまにホワイトも同時にフラッシュ点滅するようになってしまいました。
この基盤さえ置き換えればLED自体は生きているので、当たったら助かります♪

880円(税込)なので、プレゼントなんて期待せずにさっさと買えよと?

確かにwww
Posted at 2016/11/07 22:11:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | タイアップ企画用
プロフィール
「@ハピワン さん
モカちんの服は先日やらかしてますのでw
嫁が帰り際にお財布が欲しいと漏らしていました😅」
何シテル?   12/04 23:45
WALLGUYです。 ついに大台の50代、いい歳こいたオヤジです。 昔はそれなりに車にお金かけてヤッてましたが、 社会人になって結婚して子供できて…ってい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Camera trip 〜Shiga〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 00:50:46
Sパケ サイドシルガーニッシュ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 21:14:40
☆・゚:*(〃´艸`)*:゚・☆ キャリパー塗装 詳細版 No2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 21:25:18
お友達
興味のある弄りをされている方へはどんどん申請しちゃいます♪

突然の友達申請は取り敢えずお断りしてます。
コメントのやりとりでお友達になりたい派です。

みん友さんの数やイイね!の数には全く興味がありません。
でもコメントを頂けたら、とても喜びますw
81 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
えりりんたんえりりんたん * 2TG改2TG改 *
雅楽頭雅楽頭 * アイルトンほな♪アイルトンほな♪ *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド 壁ちゃん号 (ホンダ フィットハイブリッド)
久しぶりにアツくなれそうなクルマと出会いました。 FIT3 Hybrid(DAA-GP ...
その他 グラフィス 壁ちゃん2号 (その他 グラフィス)
単身赴任先での足。 折りたたんだらバルコニーに余裕で保管できるので、セキュリティもバッチ ...
その他 モカ モカ (その他 モカ)
我が家の家族が加わりました♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.