• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

妄想シリーズ(最近気になっているパーツ)

妄想シリーズ(最近気になっているパーツ) 久しぶりの妄想シリーズw

先日黒ちゃんが"SILK BLAZE フロントスポイラー"の購入に踏み切った記事を読みまして…
リップスポ自体も非常にカッコよくて、羨ましい限りです。
そしてSILK BLAZEのFITスペシャルサイトを見ているうちに、かなり気になったパーツがありました。

それがフロントグリルです。

この造形、僕のほぼ理想です。
免許取り立ての頃に憧れたニューマン・スカイラインRSの前期型(鉄仮面じゃないヤツね)のグリルが大好きで、このシルクのグリルはまさに"ツボ"なんです♪

そこで愛車プロフのフロント画像を利用して、このパーツを妄想してみます。

現行オリジナル


ぶっちゃけFITのグリルって不評で無限を含めた社外品に交換する方も多いのですが、僕は純正グリルもキライじゃないです。
Type-Rエンブレムに交換する事は賛否両論はあると思いますが、おかげでブタ鼻のようなくぼみも無くなりますし。

で、この画像にシルクのグリルを組み合わせてみました。


グリル下部のボディ同色部分はブラックと同色が比較できるようにセンターで色替えしてみました。
皆さんはどう感じられますか?
今のところS660購入に向けて、これ以上FITを弄る気を抑えてたりもするのですが(爆)

週末の貴重な時間ですが、忌憚の無いご意見をお待ちしております。
ブログ一覧 | カスタマイズ | 日記
Posted at 2015/08/08 00:58:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

グリル裏面の削り
tancrowさん

ダメージ
MONSTERの移動運用記さん

黒い部分が増えました
ALPIN★JETさん

C27セレナのエアロ色々。
まなはやさん

愛車と出会って2年!みんカラ始めて ...
しまむライオンさん

愛車と出会って5年!
といちゃん。さん

この記事へのコメント

2015/08/08 01:29:09
出たな!妄想w

最後!?にポチりましょうか(笑)

アイラインと込みで精悍な顔付きになる気がします。

さぁ、逝こう! どんと行こう♪

コメントへの返答
2015/08/08 08:49:47
妄想、サイコーw
これが最後と言いながら終わりなき欲望に苛まれておりますw

アイラインも合わせて「シャキーーン」って感じですね、フムフム。
飲み会減らさなきゃですね(苦笑
2015/08/08 02:21:16
まだグリルは付けてる人見ないので、これ装着したらスターです

って、加工上手いですねw

うう、みんなS660になっちゃうのかぁ(ノД`)
コメントへの返答
2015/08/08 08:53:57
値段も安いし、これからどんどん増殖する勢いですよね☆

加工って画像処理の事ですか?
"壁紙職人"でしたからwww

S660、まだ確定じゃないですよ。
次男の来春の進学次第です。
それに今オーダーしても早くて再来年1月とD担から言われてますの(爆
2015/08/08 07:45:06
壁ちゃん おはようございます♪

このグリルカッコいいですよね〜しかも壁ちゃん号にバッチリでこれは・・・いつ買うの? 今でしょ(笑)

グリル下部 デモカーは同色ですがアンダーグリルなど黒い部分が多いので私みたいにマットブラックに自家塗装しても違和感なくお手軽なのでアリだと思います^_^
コメントへの返答
2015/08/08 08:58:39
黒ちゃんオハヨー(^^)ノシ

一応黒ちゃんが付けてるcraveも好みなんすよ♪

やっぱマットブラックですよね☆
精粋になりますしね☆☆

☆たくさんつけてみました☆
2015/08/08 11:48:14
黒にしたら開口部がデカ過ぎる気がするけん、俺なら同色かなぁ・・・

ウチの愛機も弄りは控えとるけど、グリルは気になるっちゃんねぇ。
資金が無いけん、たぶんこのままけど。
コメントへの返答
2015/08/08 17:23:49
フロントビューからみたらおっしゃるとおりなんですよね。
取り敢えずボディ同色で購入してラバースプレーで二度オイシイってパターンもありかもですね☆
2015/08/08 13:57:26
私も、シルクのグリルは私の好みのど真ん中でして、ほしいな~と思っている最中ですw
早くしないと私がポチっちゃうよ~と焦らせて買わせるよう仕向けてみるw

ちなみに、このグリルの造形をフロントバンパービレットにもしてもらえたらもっと好みになりますw
クレイブのフロントバンパービレットみたいな感じで^^;

グリル下部の色は黒なら引き締まりますが、私なら同色がいいですね
ぜひ逝ってください~^^
コメントへの返答
2015/08/08 17:31:08
いえいえ、はとさんどうぞ人柱になって下さいw

ビレットもいいですね~
クラウンマジェの縦桟タイプはキライですけど、横桟タイプは大好きです。

はとさんも"塗り派"ですね。
ご意見有難うございました☆
2015/08/08 15:55:41
スカイラインRSのフロントグリルに
思い入れがあるのでしたら
コレ以上のグリルはないと思います。

個人的にはノーマルのグリルも
しっかり造形されててお気に入りです。
コメントへの返答
2015/08/08 17:37:49
このグリル入れたら冬場のエアコンが暖まらなくてもグリル塞ぎはしたくないですね。
寒くてもミニスカ履くJKみたいな心境です(爆)

ノーマルもあの"ニヤリメッキ"がなかったらいい線いってますよね。
今度のマイチェンでビミョーに劣化しますので、現行型の需要が再燃するかもしれませんね☆
2015/08/08 20:14:16
シンプル is  ビューティフルですが
だっぷんだ(脱HONDA)
個人的には、現状の方が、壁っぽくて
壁っぽい ので マークレスはブブー(。・ ω<)q

でもカッチョいいのは、間違いありませんネ
ひとつ注文を付けるとウィンカー下部のスペースが
殺風景かな、後は、価格でしょうか
コメントへの返答
2015/08/08 20:55:01
壁っぽいですか?
ワカランwwwww(草生やし杉)
取り敢えず導入は早くても今月のカードの支払いが無事済んでからだな(爆

ウインカー下の空間が気になるよね。
それで2種類の塗り分けを検証してみたわけですが…
その意味でもそれが目立たない純正グリルは上手く処理してるって事になるわね。
2015/08/08 20:19:56
グリルを替えるとイメージが変わりますね♪

同色にするとお洒落な感じでこのデザインで発売されても違和感が無いですが、アイラインを付けたブラックはアグレッシブで精悍な顔つきに見えます。

内気な私は同色でオーダーして後でカーボンシートを・・・
マ・・マズイ!眠っていた妄想が蘇りそう(^^;
コメントへの返答
2015/08/08 21:03:46
一歩間違えたらただのVIP車になりそうです(笑)
アイラインシャキーーンはたぶんお金ないので手作りになる可能性大ですねT△T

その前に以前導入していたLEDチューブの固定部分が外れてしまいバンパーの中で暴れていますので、設置位置も含め修正かけようかと考えております☆
2015/08/08 23:57:16
こんばんは。

う~ん・・・・

今のままに1票!

敢えて理由は述べない事にしておきます。
コメントへの返答
2015/08/09 20:48:34
sucre51さんも純正推しですか!
難しい判断です~^~^;

理由は聞かない事にしますw
2015/08/09 13:35:43
WALLGUY様

こんにちは。

「費用対効果」という言葉がありますが、それは少しでも効果があれば成り立つ言葉ですね。
本当に迷っていますか?(笑)

あくまで私にはノーマルの方が何倍もカッコいい気がします。

私もFJ20エンジン積んだRSが好きで憧れてもいました。
コメントへの返答
2015/08/09 20:55:09
雅楽頭さんも純正がカッコよいとの判定ですね♪

費用対効果、確かにないかもしれないですね。
車の弄りって費用対効果だけでは計れない部分もありますよね。
この熱病は「人と同じモノに乗りたくない」という病気なのかも知れません(爆
2015/08/10 11:03:55
こんにちは。

グリルはそれだけでがらっと印象が変わるアイテムであるだけにチョイスが難しいですね。
私もグリルだけはこだわって選びました♪

で、私も今の(ノーマル+赤のワンポイント)が好みです。
センスを感じますね。
コメントへの返答
2015/08/10 12:37:30
あましおさんのフリードもノーマルと全然雰囲気違いますもんね。

僕もノーマルグリルのデザイン自体に不満があるわけではなく、唯一ニヤリメッキだけが意味不明なので赤色化してるのですが、見ての通り少々赤入れ過ぎなフロントなので近々修正しようかとも考えています。

センス?
木に登っちゃうじゃないですかww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えりりんたん これが出るなら欲しいと思ってました。
現行型はシーケンシャルじゃないので断念しましたので😂」
何シテル?   09/12 12:42
WALLGUYです。 ついに大台の50代、いい歳こいたオヤジです。 昔はそれなりに車にお金かけてヤッてましたが、 社会人になって結婚して子供できて…ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

チーム VELENO 発足しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 20:13:05
Fan Meeting 開催について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 13:10:21
REIZ TRADING Fan Meeting 2017 in 平尾台 自然の郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 22:25:22
 

お友達

興味のある弄りをされている方へはどんどん申請しちゃいます♪

突然の友達申請は取り敢えずお断りしてます。
コメントのやりとりでお友達になりたい派です。

みん友さんの数やイイね!の数には全く興味がありません。
でもコメントを頂けたら、とても喜びますw
88 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * sffzsffz *
鳥ぷ~鳥ぷ~ * sucre51sucre51 *
RS_梅千代RS_梅千代 * トシフミ@GP5トシフミ@GP5 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド 壁ちゃん号 (ホンダ フィットハイブリッド)
久しぶりにアツくなれそうなクルマと出会いました。 FIT3 Hybrid(DAA-GP ...
その他 グラフィス 壁ちゃん2号 (その他 グラフィス)
単身赴任先での足。 折りたたんだらバルコニーに余裕で保管できるので、セキュリティもバッチ ...
その他 モカ モカ (その他 モカ)
我が家の家族が加わりました♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.