車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

WALLGUYの"壁ちゃん号" [ホンダ フィットハイブリッド]

Beat-Sonic ドルフィンアンテナ FDA4- 
イイね!
2016年10月17日
カテゴリ : カーオーディオ、ビジュアル > アンテナ・チューナー
Beat-Sonic ドルフィンアンテナ FDA4-
パーツ単体 パーツ取付全体
【再レビュー】(2016/10/17)
ここ4~5年で一気に装着率が高まったドルフィンタイプのアンテナ。
その潮流に逆らう事無く、納車時から装着しました。
購入当時は見た目がもう少しシャープなノブレッセのシャークアンテナを選択するユーザーも多く、人気を二分した製品です。
ノブのヤツよりちょっとボデっとしているのと、ボディとのゴム接面後部にエア抜き孔が空いていない(必要と思えば自分で空けたらよろし)ぐらいの差です。
製品についてくる両面テープは、5月に付けて年明けには劣化で外れました。
両面テープ取付タイプは元々太陽光をまともに受ける屋根部への接着なので、一定期間で貼り直してやる心構えが必要なのかなと思います。
それがどうしてもイヤ!という方は、後発のVEZELやGRACEなどの純正シャークに同一車体色があるので、流用するのが吉。
ただし純正流用の場合は、天井の内張剥がして裏からナット止めになるので、自分でDIYできる人以外は製品工賃込で3.5万程度は覚悟した方が良いと思います。

接着強度を考えると、とても洗車機に通す気にはなれない商品ですが、僕は手洗いなので、安くてスッキリしてて気に入ってます^-^
定価¥10,400
購入価格¥8,640
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場) ※激安カー用品 Webいち店
レビュー履歴1 回目 (2014/06/20)のレビューを見る

ドルフィンアンテナ FDA4- のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 
関連パーツピックアップ

Beat-Sonic / ドルフィンアンテナ FDA6- (ハイエース専用)

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

Beat-Sonic / ドルフィンアンテナ FDA81-G1U

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:3件

Beat-Sonic / ドルフィンアンテナ FDA4T-3R0

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

Beat-Sonic / ドルフィンアンテナ FDA7N

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:5件

Beat-Sonic / ドルフィンアンテナ FDA31-3R3

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

Beat-Sonic / ドルフィンアンテナ FDA31-040

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) 後期型リアシート(She's)

評価: ★★★★

グロッシーアート シフトゲージ カーボン柄

評価: ★★★★★

星光産業 EW-134 エアロフィンプロテクター(クリアーレッド)

評価: ★★★★

INTER MILANO ZEPHYR 10S

評価: ★★★

HASEPRO マジカルアートレザー

評価: ★★★★★

まめ電 T10 T16 LED バックランプ ポジション 3014 ホワイト

評価: ★★★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/17 23:11:05
うちはノブのを安く手に入れたのでそちらを着けてます。
やっぱり定期的に両面テープは張り替える必要が有りそうですよね。
特に真夏すぎは…(^-^;)
コメントへの返答
2016/10/17 23:17:35
両面貼付タイプの宿命ですね^^;
この前洗車した時もやっぱりグラついていたので、壁ちゃん号は手洗い必須です(爆)
ちなみに洗車の水が結構入り込んでいるので、必ずエアブローで飛ばすようにしていますw
2016/10/18 11:26:29
このタイプのアンテナは値段が高いのと
両面テープでの固定の不安がつきまとい
ますよね(´・ω・`)

うちのは純正のまま貼り付けておそらく
半年くらいでぶかぶかになったので
スコッチの両面テープで厚みを調整
しながら張り直したらその後洗車の都度
確認していますが未だに大丈夫そう
です

とは言っても目視および触ってちょっと
ゆすってみるという点検方法ですが

ボルトナットでの固定になる純正アンテナ
欲しいですが敷居が高いデス
コメントへの返答
2016/10/18 13:00:48
最初に製品についてたヤツはホント使いモンになりませんでしたね(汗)

僕もPETER3さんと同様、3Mを嵩増しして付けたので、もう1年半以上なりましたがガバガバな状態は回避できています。
ケルヒャーの高圧洗浄機で洗車するのですが、製品後部側がちょっと浮いてきているので隙間から水が浸入してしまいました。

純正タイプは正式には前席シートベルトアンカーを外す事からスタートなので、相当敷居高そうですが、リアドアから簡易にやる方法を整備手帳で紹介されている方もいらっしゃいましたね。
2016/10/18 13:39:32
同じ物を取り付けてますが、2年半いまだにはがれたり浮きはないですね~

もち洗車機は1回も通しさず手洗いです。
コメントへの返答
2016/10/18 22:21:54
ラクティーさんの購入した製品は当たり、僕らが購入した製品は外れだった、たぶんそのレベルなんだと思います。
これが製品本体の破損とかだったら別ですが、両面テープの品質にまで話が及ぶと、まあ個体差かな、と。
中華製に100%の品質を望むのは土台無理な話ですし、というか最近の中華製って意外と良くなってますよね(^-^)
逆もまた然りの品質低下が起こっている事を考えますと、今後はユーザー側の妥協点みたいなところも大事になってきますよね(^^;)
プロフィール
「@ハピワン さん
モカちんの服は先日やらかしてますのでw
嫁が帰り際にお財布が欲しいと漏らしていました😅」
何シテル?   12/04 23:45
WALLGUYです。 ついに大台の50代、いい歳こいたオヤジです。 昔はそれなりに車にお金かけてヤッてましたが、 社会人になって結婚して子供できて…ってい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Camera trip 〜Shiga〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 00:50:46
Sパケ サイドシルガーニッシュ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 21:14:40
☆・゚:*(〃´艸`)*:゚・☆ キャリパー塗装 詳細版 No2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 21:25:18
お友達
興味のある弄りをされている方へはどんどん申請しちゃいます♪

突然の友達申請は取り敢えずお断りしてます。
コメントのやりとりでお友達になりたい派です。

みん友さんの数やイイね!の数には全く興味がありません。
でもコメントを頂けたら、とても喜びますw
81 人のお友達がいます
はたのっち.comはたのっち.com * 2TG改2TG改 *
sasasasa-1sasasasa-1 * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
ヨッシー51%ヨッシー51% * RS_梅千代RS_梅千代 *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド 壁ちゃん号 (ホンダ フィットハイブリッド)
久しぶりにアツくなれそうなクルマと出会いました。 FIT3 Hybrid(DAA-GP ...
その他 グラフィス 壁ちゃん2号 (その他 グラフィス)
単身赴任先での足。 折りたたんだらバルコニーに余裕で保管できるので、セキュリティもバッチ ...
その他 モカ モカ (その他 モカ)
我が家の家族が加わりました♪
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.