• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月20日

初心者マークでMR2デビュ~

初心者マークでMR2デビュ~  私の二男が運転免許証を取得しました。

 昨日はシエンタで10kmほど走りました。

 そして、本日MR2で、自宅から45km離れた勤め先(内定)まで往復しました。

 さすがにシフトワークは褒められたもんではありませんが、まわりに大した迷惑をかけることなく帰ってきました。

 本人いざ走るとなり、「教習所の車(クラウンコンフォート)より低いぃ~(アイポイント)」
 ※助手席には何度も乗せて走っていますが、自分が運転するとなると色々と感じ考えるですね!

 駐車場から道に出て加速させて「何これ?」
 ※MR2はそん所そこらの車とは違います。これからこの違和感の意味を頭で身体で理解することとなるぞ!

 とりあえず当面は車の運転は私の同乗が条件です。

 初心者マーク(前:マグネットタイプを右のリトラの横に、後①:吸盤タイプを運転席後ろのリアガラス、後②:テールランプの上位に小さいマグネットタイプ)を付けて!

 安全運転で頼みます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 16:10:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

寒くても 暖かい?
otakuppoiさん

女子は見ている! さりげないつもり ...
タビトムさん

マセラティ・グランスポーツ(2ペダ ...
ぼんじょるのさん

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

末娘のC-HR日曜日納車になりました
としのりさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:12:20
初めましてm(__)m

モモンガさんの「イイね」から来ました。
滋賀県ですか? 私は、2輪は奥琵琶湖パークウエイで目覚めました。

3月19日(土) 鈴鹿(SMSC)フルコースのライセンスを取得に行きます。
キャンペーンでお得なのですが、いかがですか?

 ボディーにマグネットタイプの若葉マークを貼っていると、変色してしまいますよ((((((^_^;)

コメントへの返答
2011/02/26 04:35:23
車を理解するには、サーキットコースを走行することは良いと思いますが、私や本人のお小遣いと相談しながら、今後検討していきたいと思います。

若葉マークの色移りのアドバイスありがとうございます。○○ラップにでもくるんでしまいましょうか?

それと結婚する前(昭和のころ)に私はバイクに乗っていました。KawasakiGPZ400R→ZX-4と2台だけですが、アラ40ではバイクではなくMR2を選んで余生を楽しんでおります。

桜の季節に奥琵琶湖に行ったことがあります。息子の運転練習にも良いかも。
2011/02/26 08:46:56
おはようございます。なんか、良い話だなぁ~って、思いました。(息子さんと、一緒のドライブ) 自分も、亡き父と、一緒にドライブした、楽しい思い出があります。sw20と、いい思い出がたくさん、積み重なる事を、祈っています~。
コメントへの返答
2011/02/26 10:15:26
おはようござぁ~い!
息子が3人おりますが、MR2に乗ってくれれば、興味を持ってくれれば、MR2は2人乗りなので良いのか悪いのか1対1のコミュニケーションができます。
妻は割り込みたいと思っていますが、2人乗りなので「こんな車売ってしまえ!」とまで言われます。でもアルテッツアでは味わえないものがたくさんありますので・・・、やっぱりMR2で・・・。
コメントありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@n2 さん 走り納めもしたいと思っていたのですが、家の所用が有り身動き取れません。お誘い頂いたのにすみません。また、誘って下さい。」
何シテル?   12/15 18:45
車をチョコチョコいじくって、走らせて楽しんでおります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017 ファイナルオフin刈谷ハイウェイオアシス開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 07:45:33
トーイングベルト(ベルトタイプの牽引フック)が新発売 & 初回限定セール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 18:27:43
スーパーナウエンジニアリング ピロ タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 22:16:42

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 Going Merry Ⅱ号 (トヨタ MR2)
 2台目のMR2。今度も白、ENGはTurboではなくNAです。  前の宝物のMR2は ...
トヨタ MR2 Going Merry 号 (トヨタ MR2)
 Ⅴ型GT-S H11年 走行距離:約121,000km H22年11月9日納車 ‘Go ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
  二男くんがG’sから箱替えをしました。 でも、納車して4カ月しか経っていませんが、 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
 papaスペシャルⅡです。  細かなところをいろいろといじっていたのですが1年満たずに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる