車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!


走る分にはいいのですが
やっぱり車体に比べて15インチのホイールは小さく見えるので
今回インチアップを計画


純正は
6j 15インチ オフセット+50 PCD114.3

これを
7j 17インチ オフセット+43 PCD114.3

1jアップのオフセットも変更になるので
おさまるか不安ながらも購入

買ったホイールはwork cr kai





早速装着







ちょうどいい感じに収まりました
しばらく乗ってわかったのは前荷重かけて
横Gかけるとフロントのクリップをこすります
とばさない限りは爪にも干渉しないので
満足してます


Posted at 2016/10/17 10:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2016年10月17日 イイね!



まぁ失火と言っても
走っていると3気筒4気筒と切り替わるので
大方悪いのは点火系統とわかっていました


で、とりあえず今回
交換したのはイグニッションコイル

用意したのはcb1300のコイル
mp-8からmp-10に変更する定番カスタム




まぁ一回りでかくなってますので取り付けステー
曲げる必要がありますが
曲げてしまえば簡単につきます

その時見つけたのがプラグキャップのちぎれを確認
そこから漏電してるので1発死んでる時があるんですね
程度のいい中古買おうかなーと思ってます


久々にCBRばらしましたが
相変わらずめんどくさいw





Posted at 2016/10/17 10:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | CBR250R MC19 | 日記
2016年08月17日 イイね!








ホンダ インテグラ typeR 96spec

ワンオーナー
室内保管
修復歴なし
走行86,000キロ
社外ナビ
30年まで車検付き

っていうそこそこ程度のいいものです

が、購入してすぐ発覚したのが
ドライブシャフトのアウトボード側のブーツが完全に真っ二つ
左右グリス飛び散ってたので
リビルド品に交換

マフラーを柿本改に交換

街乗りもしやすい、いい車です。




Posted at 2016/08/17 00:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2016年08月17日 イイね!




曲がっていたハンドルを
ハリケーンのセパハンに変更






前期純正シートは前後幅が狭いので
社外のシートカウルに変更





シートカウルつけるにあたって前期フレームのブリッジをカット
止める場所がなくなるのでまな板で強引にシートレール作ってますw
意外となんとかなってるのでこのままいくかな

製品買うと3000円くらいとなかなかするので
手が出ないです…


レーシングスーツも新しいのを購入
もうすでに何回か転倒して慣らしは完了w







セッティングも出つつあるので走りやすくはなりました



Posted at 2016/08/17 00:39:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | nsr50 | 日記
2016年08月17日 イイね!
2


先輩に頼まれてマグナ50のボアアップをしました










最近は2stばっかりいじってたので
めんどくさかったですが
apeなどの縦型エンジンよりは気を使うことのない
横型エンジンなんで楽ちんでした
ついでにクラッチとチェーン類も交換
こっちは工具さえあれば一瞬です





ただ組み終わったあと一向にエンジンかからず
原因探っていったら排気側のロッカーアームシャフトが抜けてました
意外と抜けたことに気がつかなかったw
そのあとは無事始動余力をもって60キロでるんでいい感じです

ただ初めてアメリカン乗りましたがちょっと欲しくなったのは内緒…w



あとは突発的に県内ツーリング行ったり






ただ最近CBRの調子が悪く
微妙に1発死にかけてる時があり
パチパチ音が鳴ってるんで点火系かと思ってますが
いかんせんやる気が出なくて…

そのうちやらなければ、、、




Posted at 2016/08/17 00:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「ホイール変更 http://cvw.jp/b/2219967/38712259/
何シテル?   10/17 10:58
2輪が好きな社会人です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
変更点 柿本改 フルメガN1+S work cr kai 17インチ momo コマ ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
最近のバイクはいまいちピンとこない… デザイン等など古いバイクのほうが好き… そんな中で ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
親から譲ってもらった人生初バイク バイクにはまるきっかけになり一番愛着があります 変更 ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
友人より不動車を買い取りレストアしたものです。 現在サーキットメインで使用中 保安部品 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.