購入してきたのはこちら
コンドルハンドルです
(中古のため詳細不明)
2野口さんと小銭で買えました
つけるときに普通につけるか逆付けするかで悩みました
見た目は普通のがいいとは思うんですが
逆付けのエセセパハンだと凄く乗りやすくてグッド
逆付けでいこうと思います
一つ問題がタンクとのクリアランスです
確認してみると
oh....
最大切れ角ですが
これだとスイッチ類が確実に干渉します
見なかったことにして作業進めよ…
ちゃちゃっと全部組み付けて完成
試走しましたが腕と膝が当たること以外問題なし
カーブはバーハンより曲がりやすいのでグッド
明るいうちにまた写真撮ります
これでしばらくエイプは落ち着きそうです~
前記事で書いたアルミステップが届き交換作業をしました
これが内容でした
7000千円台で少しバック
無名メーカーなようで塗装とかかなりあらかったです
取り付け時に四苦八苦して取り付けたので画像はないのですが
ステップの取り付け、シフトレバーの裏表逆
カラーがないとしっかり止まらないなど…
取り付けです
で実際走ってみると1速から上がらない…
レバーがカバーに干渉していたようです
取り付け位置が高かったようで低くすればつくが好みではないので
純正に戻す
持ってるのが純正で比較すると長いけど
乗ってみるとそんな感じもないので純正でいいです
でこの件でなんやかんやめんどくさかったのがスタンド
ステップ裏からエンジン下に移動したので
スタンドの配線が不恰好な状態でしかつながらず
めんどくさいのでぶった切って適当なのでつなげて直しました
純正のゴムステップは見た目が悪かったのでよくなりましたね
エイプ用のGクラフトダウンフェンダータイプ1を購入して装着
自作のものもあったのですがしっかりしたもののがいいよね、うん
で、今回の本題がエイプのタンク塗装です
ビックタンクを中古で購入したのですがもともと黒塗装されていて
そこに黒を上塗りして使用してたのですがガソリンによる塗装割れがでてきたので
再塗装することに
今回も缶塗装ですがウレタンを使います
といっても買ったのは自分じゃなく親で
しかもそれが1年前のことなんですけどね…w
前から塗装しようとは思っていたのになかなかできなくて今回やっとですw
まずは剥離剤を使って塗装を剥がします
そしてサフを吹きます
これ何も見ずサフ買ってきたのですが
ホワイトで後々ちょうどいいことに…
だいたい完成の時です
遠くから見たら普通なんですが
近いと細かい傷が目立ちます…
でカッティングシートで作ったウイングマーク(これも1年前にもらったものw)
はってからクリアを吹いていきます
とりあえずこれで完成で実機に装着
似たような色を選んでますが若干タンクだけ濃いです
暗いときに見ればそんな差がわからないんですけどね
あとはアルミステップ買ったので届いたら装着するだけです(´∀`)
最近コツコツやってた事が終了しました(∩´∀`)∩
もともとCRMについてたデイトナのタコメーターです
CRMは社外系ふんだんなので5000回転以下が使い物になりません
で、あまり見ることもないしこの際だからエイプにつけてしまおうと
同じバッテリーレスだしポン付けでいけるかもなんて思っていましたが
実際つけてみるとライトは光るんだがタコが正常に動かない…
パルスの取り方を変えてみたりしても変わらずこれは電圧不足かなと
ということでよくあるエイプの半分しか使われていないレギュレーターから
半波整流とりだしてやってみたのですがまぁ電圧不足で動かず
まぁこれも想定内コンデンサーかまして正常に作動するようになりました
シート下は若干狭くなりましたが普通にシートもつけれるので問題ないです
まぁタコメーターつけて思ってたよりというかほとんど針のブレがないので
なかなかいい感じだとおもいます
試走でアイドリング2000弱(1900くらいかな)
最高回転数1万ちょっとだったので
これでセッティングとか出しやすくなってくれればと思います
最近某オクでCBRのパーツ買いました
アッパーカウルステー
シフトペダルを予備部品として
リヤシートは1つ加工して箱でもつけようかと
フォークはOHのパーツもそろってたんですがOH済みの物を購入
かってあったのはそのまま予備として持っときます
昨日apeのマフラーをオクで落とそうとして寝てしまったので
ちょっと距離がある中古のショップまで行ってきました
そこでは無事購入したのですが
行きでなにか左手でブチって感触が…
見てみるとクラッチワイヤーが数本残して切れてました
とりあえずどうにもできない状態だったので
切れないことを祈って走ってたのですが
帰り家まで数キロってとこで何か踏んだ感じして後輪がロックしました
確認してみるとフロントスプロケが外れててシャフトと噛んでロックしてました
とりあえず助け呼んで待ってる間に携帯の電源が落ちました
なんとか車に積んで帰ってこれたので
見てみるとスプロケの留め具が飛んで行っててたぶんそれ踏んだんだと思います
とりあえず純正の留め具探してきてボルトは友達にもらい
一応修理は完了したので買ってきたマフラー取り付けました
ここまでで日付が変わり携帯も落ちていたので画像はなしです
で今日近くのパーツショップに見にいったら
偶然純正対応のワイヤーあったので購入
あとはいろいろ買って帰ってきてから一人でつけてました
クラッチワイヤーの確認して残り3本ついてただけでした(あぶなかった…)
シート外してタンク外して切れかけはずして新しいのつけて
だいたい10分程度でできました
タンク外すとやっぱエイプひょろい…
ついでにビキニカウル外して
マフラーバンド直付けが嫌だったので薄いゴム入れて留め直しました
この薄いゴム噛ませるのにかなり時間かかりましたw
元々なしの状態で留めるものですから間に挟むとしまらなくて苦労しました
完成したのがこちら
新しくいれたヨシムラのマフラーもかっこいいし
出た不具合も全部直したのでまた走り倒せますw
ホンダ CBR1000RR 大型デビュー車 乗りやすくていいバイクです カスタム マイクロン スリップオンマフラー ... |
|
ホンダ インテグラタイプR 変更点 柿本改 フルメガN1+S work cr kai 17インチ momo コマ ... |
|
ホンダ CRM50 二代目CRM50です 友人から格安で購入 少し整備して乗れるようにしました ノーマルル ... |
|
ホンダ NSR50 友人より不動車を買い取りレストアしたものです。 現在サーキットメインで使用中 改造点 ... |