• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

You@庶務のブログ一覧

2016年12月08日 イイね!

久々に書き込んだと思えば。

R56は3月に車検を控え、オイル漏り、水漏り、ブレーキ不具合と色々出てきた関係で、売れるうちに売ってしまおうという話になりお別れしてしまいました。
何でも5MTのクーパーSだけやたら高値が付くとか何とかで…。

という訳で次の車探し中です。
いつになるやら(こういう時身内が中古車屋だと助かる)。
Posted at 2016/12/08 07:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

928

928ポルシェではないです(^^ゞ


愛車が変更になりました。
詳しくは後日。
Posted at 2015/09/13 16:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

知らぬが仏

自転車をクリーニングしていたところ、以前使っていたホイールに装着されているスプロケが11-23T(俗にいう漢ギア)だったことが判明(^^ゞ

ええ、中古で買ってるからいい加減なもんですよ。
恥ずかしながら全く気付いてませんでした(購入時の商品説明に12-25Tと書いてあったというのもある)。

で、よくよく考えると、グランフォンド富山の登りをこれでこなしたということなんですよね。



…気づかない方が良かったかな?
知らず知らずにトレーニングになっていたということで(笑)
Posted at 2015/08/14 12:07:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

をい

をいグルコスが一台撤去されたと思ったら、リフレクの晒し台になってた(笑
Posted at 2015/08/08 09:07:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

ミノウラ スペースマウント SM-2853

私は普段ロードバイクに乗るときはスマホアプリでロギングをしています。
スマホホルダーは現在ミノウラのものを使用している(たしかスピードケイデンスセンサーを中古で買ったときにおまけで付いてきた)のですが、もともとついていたマウントが22.2〜28.6mmまでのハンドルにしか取り付けできない使用。
これまでも使用できてはいたんですが、先日バーテープを巻きなおした際にパイプが細くなっている部分をほぼテープで覆ってしまい、これが装着できなくなってしまったんです。


ホルダーごと買い直しかと思っていたんですが、そこはミノウラ、マウント部分のみの販売がありました。
しかも今回はバックル型になっていてマウントの取り外しが簡単にできるタイプをチョイス。


いわゆるオーバーサイズと呼ばれる31.8mm部分の取り付け可能なので、ステムの真横に取り付けができました。
しかもメンテナンスの際などに簡単にマウントを外すことができるように。


ちなみにこれらのマウントは汎用的なM5のネジが切ってあるので、いろんなものを取り付け可能というのが売りだそうです。
使わなくなった方もいずれ何かの役に立つかもしれないので、とっておきましょう。

さて、次はブレーキシューだ。
Posted at 2015/07/04 14:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久々に書き込んだと思えば。 http://cvw.jp/b/2220110/38972918/
何シテル?   12/08 07:48
You@庶務です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

3 人のお友達がいます
燃えイカ燃えイカ NORI@鼠御殿NORI@鼠御殿
TERU.TERU.

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
通勤快速仕様です(笑) 燃費は最高。 おまけに体脂肪が減ってくれればよいな。 片道10 ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
ミニが車検を待たずにオイル漏れやら水漏れやらでさようなら。 次は長く乗れる国産か…とか ...
ミニ MINI ミニ MINI
H26年4月 NBカブリオレより乗換。 燃費が良くて助かってます。 ※2016年11月 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.