• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

山形オフ アフター会津若松オフ

昨日は、山形オフで山形県観光物産会館でオフ会をしましたが、
家からだと350キロもあり、還暦親父は疲れてしまい、夫婦で
福島県郡山市のホテルに泊まりました。
翌日に会津若松市の鶴ヶ城に行きました。



鶴ヶ城は、2回目でしたがとてもかっこいい城でよかったです。
鶴ヶ城内で、鶴ヶ城・会津若松の歴史の展示がありとても勉強に
なりました。

お昼は会津若松の名物のソースカツ丼を食べました。
店に着くと店主らしき人が、店の前に立っていました。^^



ソースカツ丼は、群馬のソースカツ丼とはなんか違っていて、
味噌が入ったソースで甘辛いって感じですね。
ボリュームはすごかったですね。



会津若松から家までは、休み休み帰りましたが、5時間もかかちゃい
ました。
結構疲れましたが、心地よい疲れって感じかな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:19:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

会津若松
boxer365さん

福島に行って来ました!②\(^o^ ...
koh♪さん

東武ワールドスクウェア(栃木)
白粒子‰さん

仕事の寄り道♪会津若松編
シュウ@彩の国さん

会津若松 鶴ヶ城
t-山ださん

会津若松 鶴ヶ城 本丸茶屋 ランチ ...
BOSE75さん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:26:38
お疲れ様です~(*´ω`*)
うまそうですね🎵
コメントへの返答
2017/10/09 21:33:29
肉好きのGALTANさんなら、いいんじゃないかな^^

ボリュームをあるしね^^
2017/10/09 21:27:43
昨日はお疲れ様でした^^

5時間なら良いよ♪

俺は6時間だったからね~
コメントへの返答
2017/10/09 21:36:25
ソースカツ丼食べて、12時頃には帰宅したので、高速はそんなに渋滞なくて帰る事が
出来ました。

3時頃帰ったら、6時間以上になったかも。
2017/10/09 21:34:26
ソースカツ丼、大好物です😄
コメントへの返答
2017/10/09 21:38:33
群馬のソースカツ丼とは、味が違うかも。

なんかソースの中に味噌が入ってるかも。

あっさりのソースカツ丼ではなく、甘辛のソースカツ丼でした。
2017/10/09 21:41:30
お疲れ様でした。
長距離ですね~
ソースカツ丼…岐阜には馴染みなく…味噌カツ丼が❗是非ご賞味あれ。
コメントへの返答
2017/10/09 21:45:55
今度東海に行ったときに、お弁当よろしく
お願いします。^^
2017/10/09 22:32:32
お疲れ様でした。
活きたかったのですが・・
土日と仕事でした。
ご夫婦で・・・いいですね。
私も今度は、是非夫婦で行きたいものです。
でも妻は、ジーノに乗りたがらないです。
なぜって、狭いからです。(( ;∀;))
スバルサンバーは広いからどうかといいますが、エアコンが効かなくて、これもぺけです。
一緒にに行きたがらない原因は、車ではなさそうです。(笑い)
コメントへの返答
2017/10/09 23:54:57
お仕事お疲れ様です。

今度機会があれば、オフ会で会いたいですね^^

私も仕事でサンバーに乗っていますが、
エアコンは利きが悪いですよね><
2017/10/10 10:09:53
ソースカツ丼いいですね!地方によって味やソースの個性が違うのも楽しいですよね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/10 11:57:44
コメントありがとうごさいます。

うちのあれが、ソースカツ丼すきなので、
食べ比べに行くのですが、味が合わないと講釈をたれるので、すこし大変ですが^^
2017/10/10 19:01:27
みやさん。
長旅、お疲れ様でした。

次回、福島を通り観光する場合には、我々東北メンバーに通行税を払ってもらわなくてはなりませんので、宜しくお願い致しますよ(笑)

事故もなく、無事にカンバック出来て、本当にお疲れ様でした。

また『和』さんとの、激しいやり取り(笑)を見たいので、宜しくお願い致しますね(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:35:46
東北オフお疲れ様でしたー(^_^)
和隊長とのボケツッコミは東海でも知れわたっていますし(^_^)
また機会がありましたら鬼嫁話したいですねー(^_^)
2017/10/11 00:18:04
山形オフお疲れ様でした。
オフ&プチ旅行楽しいですね‼
お泊まり遠征に…はまりますo(^o^)o
kokoが婦人会いっぱいと
喜んでいました。
次回オフ宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2017/10/11 08:07:30
コメントありがとうございます😊
遠方のオフ会は泊まりじゃあないと
老人は疲れちゃいますからね😓
たまには泊まりはいいですね😃

次回もよろしくお願いしまーす😃
2017/10/12 08:07:23
先日の東北オフお疲れ様でした!

鶴ヶ城は2回程、行った事がありますが良い所ですね(^o^)

ソースかつ丼美味しそうです( ^ω^ )

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/10/12 08:14:06
コメントありがとうございます😊

東北オフ会お疲れ様でしたー😃
これからオフ会よろしくお願いしまーす😃
2017/10/20 22:49:34
コメント頂いたので・・・。

オイラも鶴ヶ城は2回行ってます。
良いところですよね。

ソースカツ丼は、埼玉は群馬と同じ感じです。
会津は違うんですね。

先日、オイラの所に訪問してくれた幹事の方にコメントしましたが、山形は良い温泉があるんだから前泊すれば遠くからも来られるだろうし、盛り上がると思いますよって。
遠くから来る人を考えたら、泊まりのオフもありかな?
東北って言っても青森から福島まで広いですからね。
コメントへの返答
2017/10/21 12:09:14
コメントありがとうございます。
鶴ヶ城はいいですよね^^

埼玉の秩父のわらじカツ丼を先週食べましたが、やっぱし群馬のソースカツ丼とは一味
違いましたが、おいしかったです^^

遠いオフ会は泊まりがいいですね^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@えみ*・ω・*)
こんにちは(^_^)
これってミニベロかな⁉️
かっこいいですねー(^_^)
自転車に乗ってる画像が
欲しかったですねー(^_^)」
何シテル?   10/11 14:24
miyakun2014です。いいおじさんですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

"ダイハツ ミラジーノ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 13:29:24
交通事故を起こした時、1番にすべきことは何か! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 12:25:29
カーナビホルダーの作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 19:32:00

お友達

いい親父ですが、楽しくいろんな事を話したのでよろしくお願いします。
138 人のお友達がいます
バッグスバニーバッグスバニー * ジーノ  ラ族ジーノ ラ族 *
いだてんきちいだてんきち * かっちゃん(旧名 Katsu Sai)かっちゃん(旧名 Katsu Sai) *
MLpoloMLpolo * MINI原人MINI原人 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ジーノ君とは2014年からの付き合い、はや3年目と なりましたが、これからも可愛がって行 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
メインとして中古で買ったのですが、燃費があんまりよくないので、ミラジーノの中古を買ったの ...
ダイハツ クー ダイハツ クー
息子が今月免許を取ったので車が必要となり、私の愛車の ミラジーノかストリームに乗ってもら ...
日産 モコ 日産 モコ
2017年4月に嫁のために購入しました。 嫁に怒られない程度にカスタムしようかな。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.