• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyakun2014の愛車 [ダイハツ ミラジーノ]

インジェクターを交換しました。

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
私のミラジーノは、NAなので恐ろしく立ちあがりが
遅いのですが、みんカラの先輩の投稿を見ていたら
インジェクターをムーブL150の物に換えれば、加速
がよくなると記載されていたので、すぐにオクで
購入しました。
2
いきなりの交換後^^
自分では交換できないので、ネットで整備工場
を探し、近くの整備工場をみつけ今朝つけて
もらいました。
整備工場のオーナーさんはレースもしていた
らしく、車の事は良くしってるので、いろいろ
アドバイスしてもらいました。
※交換してる時に、ガソリンこぼしたみたいで
エンジンカバーの赤の塗装がはがれてしまい。
再度塗装しました。><
※次回は、ここでマフラーとハンドルを交換
してもらう予定になっています。

3
ジーノ君のインジェクターです。

インジェクター交換後は、加速はいいのですが、
やっぱし低速はいまいちかな><

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジントルクダンパー(風) 取り付け

難易度:

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

no,58 ダイハツ、愛の試練(((^^;)

難易度:

オイル交換☆

難易度:

今回から自分で交換しますm(__)m

難易度:

長旅へ向けて…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 13:30:40
良いお店と出会えたようですね^^

コメントへの返答
2016/05/07 13:51:49
こんにちはー^^
小さいお店ですが、遠くは九州から
お客様が来るみたいです。

人生相談もしてるとも行ってました。

和隊長の店も今度紹介してください。
2016/05/07 13:56:21
体感出来るなら 自分も挑戦してみようかな〜。(^^)
コメントへの返答
2016/05/07 14:04:19
きのこに換えて、インジェクターを交換したときはいいんですが、お店のオーナーの話だと、マフラーを換えると低速がいまいちになるといってました。
でも、マフラー換えないとすすが、ピストンの
上にはいちゃってあんまし良くないと言って
ました。
もうマフラーをオクで買ちゃったし><
2016/05/07 14:58:22
人生相談受けようかな(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 15:10:23
私の友達と言えば、OKですよ^^

医療関係の相談もいいかも^^
2016/05/07 19:09:18
インジェクター♪
僕も気になっております(*´ω`*)
えあくり変えたらやっぱりコレなんですね~
加速よくなるなら僕もヤフオクで探してみます♪
コメントへの返答
2016/05/07 19:38:54
エアクリとインジェクターかえて、それから
マフラー換えると低速がいまいちになるって、店主が言ってましたよ。><
こんどマフラー換えるから、換えたら整備
手帳に記載します。^^
インジェクターは、2000円位でオクに出て
ますよ^^

2016/05/07 23:33:37
こんにちは♪お友達外から失礼します。
自分もNAジーノ乗りですが、インジェクター交換すると2500回転くらいから加速良くなりますよね♪安くて効果ありの良いチューンだと思います。。
コメントへの返答
2016/05/08 01:23:03
コメントありがとうございます。
確かに、交換すると加速がよくなりますね^^
自分で交換できると、すごく安くチューニングできますよね^^

プロフィール

miyakun2014です。いいおじさんですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"ダイハツ ミラジーノ"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 13:29:24
交通事故を起こした時、1番にすべきことは何か! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 12:25:29
カーナビホルダーの作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 19:32:00

お友達

いい親父ですが、楽しくいろんな事を話したのでよろしくお願いします。
132 人のお友達がいます
MiuraGinoMiuraGino * ちび(宮川大輔)ちび(宮川大輔) *
M-GinoM-Gino * バル乗りバル乗り *
かなたん@かなたん@ * JUNNEJUNNE *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ジーノ君とは2014年からの付き合い、はや3年目と なりましたが、これからも可愛がって行 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
メインとして中古で買ったのですが、燃費があんまりよくないので、ミラジーノの中古を買ったの ...
ダイハツ クー ダイハツ クー
息子が今月免許を取ったので車が必要となり、私の愛車の ミラジーノかストリームに乗ってもら ...
日産 モコ 日産 モコ
2017年4月に嫁のために購入しました。 嫁に怒られない程度にカスタムしようかな。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.