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零 -ZERO-のブログ一覧

2007年05月30日 イイね!

今週末

今週末どうも、おひさですw

やっぱ車ネタだけだと日常は引っ張れませんね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )






さてさて、今週末県西部で行われるモーターフェスティバル(新車の展示会)に行ってこようと思っています。

もともと行こうかなぁと思ってはいたんですが、現地でオフも行われるということなんで、それにも参加することにしました(^▽^)

とりあえず、どなたにもお会いしたこと無いんで、当日は皆さんよろしくお願いします。


自分は通勤割で行くんで、早めに行って道の駅で時間潰してから行くと思います。



天気も気になってはいるんですが、今朝見た時は曇り時々雨になってて、━━━━ヽ(・ω・` )ノ━━━━!! だったんですが、今見てみると曇りになってました。

まぁ、ヤッホーの天気予報はよく外れるんでアテにならないですがww


タイヤの溝が無いんで、雨が降ると非常に危険なんでなんとか天気だけは持ちこたえてほしいです。
Posted at 2007/05/30 23:00:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2007年05月19日 イイね!

正式発表

正式発表そろそろ先日の仕様変更目玉を発表しようと思います。









実はGWの長野オフにてホイルチェンジしました!!!


INTENSIVE HUNKと言うホイルです♪

ホイルは某オーナーズクラブの関東にいらっしゃるメンバーさんから譲って頂きました。

昨年のGWにこのメンバーさんと初めてお会いして、こんなカッコイイホイルがあるんだ!!ってビックリしたのを覚えています。

まぁ、まさかそのホイルを自分が履くことになるとは夢にも思いませんでしたね。



ちなみに、そのメンバーさんはこれの19インチをゲットされたので、ハンクツインズとなります。

ですが、諸事情により速攻導入とはいかない状況になっていらっしゃいますが、いつかは2台で並べたいです♪


ということで、一気にエロくなったんで、また見てやってくださいww
Posted at 2007/05/19 23:51:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年05月10日 イイね!

効果報告

効果報告先日投入したこれ

GWに長野に行った時に効果が確認出来ました。

←604km走って給油ランプ点灯せず!!

道中はクルーズで、ほぼ100kmをキープして走りました。




凄い!!(*^ー゚)b グッジョブ!!

この後給油して48ℓ入ったので燃費は約12.6となりました。


給油する前にSAで20分待ったので、これが若干ロスしていますが、これのせいで大きく変わるってことは無いだろうと思います。



この給油後長野でウロウロしたり、オフの最中にアイドリングしたりしていましたが、帰りに吉備で給油したら約10.8をマーク。

最後に広島、ばぁちゃんちを経由して帰って給油したら約11.8をマーク。



今までは最高でも11.2~5だったので、本当に凄いです(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




ただ、気になる点があって、燃費が向上したことでダブルエコの代金約4000円の元は取れたのか?ってことです。

結局約タンク半分のガソリン代を入れて投入したわけですが、それの元が取れずに、その代金でガソリンを入れた方が走れたってことになると意味が無いかなと。


ということで計算してみようと思います。

燃費を今までどおりの11.2と仮定して今回入れた48ℓをかけると走れる距離が出てきます。

11.2×48=537.6km

これを今回走った604kmから引くと燃費が向上したことにより伸びた走行距離が出てきます。

604-537.6=66.4km

これを仮定した燃費11.2で割ると、仮定した燃費で走行した場合に必要となる燃料の値が出てきます。

66.4/11.2=5.93ℓ

で、この出た値に今のガソリンの単価をかけてやると、得した分のガス代が出てきます。

5.93×140(仮定)=754.6円


ということで、4000円には程遠いですねヽ(;´Д`)ノ



オマケで、オイル交換時にダブルエコを投入したとして、通常のオイル交換の目安である3000kmをフルで同じ燃費で走行したと仮定して計算すると…

604(今回の燃費)×5=3020km

ということで、約3000kmになるので、同じように得した分も5倍してみると…

754.6円×5=3773円

となります。


4000円で購入した場合にはほぼイーブンになりますが、ガソリン3ℓ分くらいは損したことになります。

また、上記の3000kmでの予想はあくまでも一番良い燃費での仮想計算なので、普通に3000km走っている間に街乗りが入るともっと下がってくると思います。


ということは、ダブルエコを入れてもその代金分の元は取れないということになります。


あ~、でもこれは使用する車によって違ってくると思うんで、参考ということでよろしくお願いします。



まぁ、新しいことの授業料だと思えば安いもんですかね。




あと、余談ですが、昨日サイドマーカーが壊れたと書きましたが、外したユニットに電池で通電確認したところ青も黄色も点灯しました。

その時に一緒にミラーウィンカーも点灯しなくなったんですが、そっちは接触不良で接続部を直したら点灯したので、それと同じところで接続していたのでこちらも接触不良だった可能性が出てきました。

今週末にでももう一回配線しなおしてみるつもりです。
Posted at 2007/05/10 22:17:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | CC2関係 | 日記
2007年05月09日 イイね!

仕様変更と合わせて

仕様変更と合わせて仕様変更後は左の写真のような感じになっております。

近いうちに全貌をアップしようかなぁって思ってます。

お会いしたことのある方、そうでない方。



ビックリしますよ(・∀・)ニヤニヤ




さて、この仕様変更に合わせてやっておかないといけないこと、状態確認をしておかないといけないことがいくつかあったのでそれを書いておきます。

その内容は修理関係の内容です。

1.ステアリングなんちゃらブーツの交換。

2.デスビのオイル漏れ。

3.フェンダーのずれの修正。


それぞれの内容について、この月曜にいつもお世話になっている板金屋に行き相談してきました。

「1」に関しては、自分はてっきりドライブシャフトブーツかと思っていたんですが、見てもらったらステアリングなんちゃらブーツって言われました。

まぁ、何のブーツにせよ、両方が破けているので要交換とのこと。


次に「2」ですが、デスビからのオイル漏れが発生しているのは間違いないのですが、デスビのどこの部分から漏れているのかによって処置が大きく変わるとのことで、これはブーツ交換時に状況確認してもらうことにしました。


最後に「3」ですが、これは文字だけではどんな状態ってのが伝えにくいんですが、先日岡山でのオフに参加した時の帰り際に某ファミレスの駐車場から道路に出ようとしたんですが、その駐車場と道路の境に縁石があって、知らずに乗り上げてしまったんです。

で、しょうがないので、そのまま通過したんですがそれのせいでサイドステップ損傷、リアエアロ損傷、サイドステップが押し上げられたことによりフェンダーがずれました。

簡単に言うとフェンダーとフロントドアに隙間が出来ている状態になっているんです。

で、先日参加した長野のオフでこれを見た数人の方から、長距離を走るんならちゃんと見てもらった方が良いよ。って言われ、もしもフレームがいかれてしまってたらヤバイとも言われたんで調べてもらうことにしたんです。


板金屋で見てもらった時には、フレームではなくサイドステップが先に当たってそれで押し上げられたんじゃないかなぁ?って言われたんですが、これもちゃんと見てみないと分からないのでブーツ交換時に一緒に確認してもらうことにしました。



とりあえず、作業が決定しているのはブーツの交換だけで、デスビ、フェンダーは状況を確認した上で直すならいくらかかるかの見積もりを出してもらい、どうするか判断することにしました。



あ~、オフ会の連戦に、仕様変更に、税金に、修理にと出費がヤバイですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

誰か助けてww



余談ですが、サイドマーカーとレーダーもぶっ壊れました…。

も~( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
Posted at 2007/05/09 22:46:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | CC2関係 | 日記
2007年05月07日 イイね!

オフ&仕様変更

オフ&仕様変更今年も某オーナーズクラブで仲良くさせてもらっている会員さんが主催されたオフに参加すべく長野に行ってきました。

GW中は全部オフ会だったんですが、4日がメインみたいになっていて台数も一番集まりました。

写真はその時のフォーメーションです。



今回のオフでは騒ぐことはもちろん、ちゃんとしたいぢりもやっちゃって(大半がやってもらったw)仕様変更することが出来ました。

まずはボディ。

ボンネットとルーフの塗装がいかれていたんですが、これなら磨けば戻るよ。ととある方が言われて、ポリッシャーを現地調達されてまでやってくださいました。




↑半分終ったところです。

差がはっきり分かりますよね?





作業終了。

雲が写っちゃう位まで艶が戻りました!!



この後ルーフ、トランク、最後にはサイドと結局全体をやってもらいました。



その間に合わせて行ったのはリアのフィルム張り替え。

元々のはこれで作業したものでしたが、塗ったあとが残っていて見栄えが良いとは言い難い状態。

フィルムの上から塗っていたので、フィルムごと剥がして張り替えることに。



フィルムはダークブルーをチョイス。

ちょっと分かりにくいですが、濃くも無く激薄ってわけでもなく良い感じです。





初日はここまで。



次の日に大きくイメージを変える部分を交換して現地での仕様変更完了です。

これはまた別のページで詳しく載せます。



で、今日は仕事は休みを取っていたので、最終調整を行いました。

と言っても簡単な内容で、テールの変更。

これまでこれを付けていていかつく見せていましたが、ノーマルテールに戻すことによりアクセントを付けることで現地で交換した部分が引き立つようになったと思います。





車もいぢれて、異常なテンションで騒げて本当に楽しいオフでした♪

Posted at 2007/05/07 22:09:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

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「[パーツ] #N-WGN BLIZZAK REVO GZ 155/65R14 http://minkara.carview.co.jp/userid/222020/car/1663843/8190094/parts.aspx
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