• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tocchiのブログ一覧

2008年03月27日 イイね!

とっち家慰安旅行(序章)

とっち一家の慰安旅行です。

ちなみに、慰安されるのは私ではありません。妻です、妻。
私は単なるツアーコンダクター兼ドライバー兼カメラマンです。



詳しくはこちら

ちなみに、まだ行ってませんよ~
Posted at 2008/03/27 10:16:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行記 | 旅行/地域
2008年03月16日 イイね!

神戸オフin三木山自然公園

神戸オフin三木山自然公園ロドスタ神戸オフなるものに参加してみました。


…といっても、オフ会がメインではなく自然公園の中でQ&ようを遊ばせることが主目的で、たまたま、ロドスタのオフ会が三木山であって、そこの公園はけっこう遊べるらしい、ということと、知り合いの方々にもお会いできると言うことで行くことになりました。

家族連れなので、NCはお休みで、8での出勤です。



以前は、ぽかーんの集いにも8でばかり参加していたのですが、最近は、Qちゃんと2人でNCというパターンが多く、8の実物をご披露する(ほどでもないが…)のは初めてという方もいるのではないかと。
(…と思ったら、前回のぽかーんinるり渓で、妻が8に乗ってきていましたね)



Q&ようのための出動なので、挨拶もそこそこに昼食のレストランへ。
レストランはバイキングで三田牛(?)をいただけるお店でした。私は十分おいしいと思ったんですけど、妻は不満のようでした。


昼食後は、レストランの裏手の大芝生ゾーンで遊びます。Q&ようは池の鯉が気になるようです。

芝生ゾーンから、裏手の山をぐるりとまわって駐車場に戻ります。砂利の坂道をベビーカーを押しながら登っていくのはちょっとつらかった…
Qちゃんは、行程(多分1キロくらい)を登り坂があるにもかかわらず、ほとんど1人で登ってきました。Qちゃんも成長しました。最後は肩車でしたが…



駐車場に戻ると、もう駐車場はいっぱいです。神戸オフ会の参加車も半分くらいはすでにいなくなっていました。
駐車場に戻ってうろうろしていたら、Rosoさんにいよかんとポンカンをたくさんもらっちゃいました(実は着いたときにももらったのですが、昼ご飯のときにQ&ようが食べてしまいました)。お嬢さんとも話をしたのですが、どうやらRosoさんは、お嬢さんに彼氏の影がないことをちょっと気にしているようです。気がついていないだけのような気もしますが…

その後、広島から来られた方から紅葉饅頭をしこたまもらいました。Qちゃんは、ポケットいっぱいの紅葉饅頭に大満足のようでした。




そんなこんなで、ろくな話もせずに帰途につきましたが、帰り道はQ&よう&妻は全員爆睡で、私1人疲れに耐えながら京都まで帰ってきました。





そして晩ご飯。
「今日は何も買ってないから、ありあわせのものね~」と言って出てきたのは、先日、私の実家から孫たちのために送ってきた、米沢牛の霜降り肉。
妻曰く「牛肉って言うのは、これくらいじゃないとおいしくないよね~」

Posted at 2008/03/17 02:46:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #デミオ INNO デュアルアングル ルーフオンタイプ / UK723 http://minkara.carview.co.jp/userid/222035/car/2410103/8856858/parts.aspx
何シテル?   11/30 13:39
デミオ(DJ/ガソリン/AT)乗りです。画像は、その前の前に乗っていたロードスター(NC/RS/6MT)です。 いろいろと情報交換できればと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

とっちの事件簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/24 22:55:23
 

お友達

皆さん仲良くしてください。
21 人のお友達がいます
ブリスターブリスター 三九郎三九郎
shimoxshimox patakirapatakira
緑.緑. とら。とら。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2017年6月からお世話になっております。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年6月から2008年6月まで 家族用で、もっぱら妻が乗ってました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2001年7月から2004年6月まで 8購入前に乗っていたNBロードスター。 初めての車 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
6年間お世話になりました。 事業仕分けによりドナドナされました…

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる