• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月07日

今朝のスナップ --- 雨上がりの朝。

今朝のスナップ --- 雨上がりの朝。 昨日未明から降り始めた雨は、昨晩の夜中に強くなり、
今朝方まで降っていました。
家を出る少し前に上がりましたが、市内の桜が気になり、
A6300にニコンの70-200mm F4Gレンズを取り付けて堀端
の公園に寄り道することにしました。

タイトル画像は、その堀端にある桜並木にとまっていた
ヒヨドリです。ここ数年、こいつのためにメジロを見かけ
なくなってしまいました。


まずは、自宅の近くで咲いていたスノーフレークです。
小さな白い花を下向きにつけますが、雨がついてさらに
頭が重そうでした。
スノーフレーク

堀端の桜並木の様子です。満開に近い状態ですが、花びらも落ちていました。
堀端の桜

下の写真を見ると、蕾が写っていますが、花びらが散ったところも見られます。
雨に打たれた桜

散歩する人も残念そうに桜の木を見上げる中、元気に桜の木を飛び移っていたのはコイツです。
桜とヒヨドリ

あと2、3日は見頃のようなので、この週末、雨が降らないと良いのですが。
満開前なのに


最近ご無沙汰だった鳥の声が聞こえたので、そちらに移動してみますと、居ました!
散歩するカッチーくん-1

かなり近づけたのですが、なかなかこちらを見てくれずに、マイペースで散歩しています。
ちょっとだけ横顔が見えたところを一枚。
散歩するカッチーくん-2

やはり、鳥を撮るにはもう少し長いレンズが欲しいですね。

この週末、桜が保つことを期待して。
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2017/04/07 19:23:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年4月7日 21:09
こんばんは。
どちらもカラスの仲間とは驚きます。
ヒヨドリはホバリングも出来るし飛行能力が高く桜の花の蜜を吸いにこの時期寄ってきて食い散らかします。
でもカササギはこっちでは見ませんのでよく知りません。^^;)
コメントへの返答
2017年4月7日 21:32
SamSさん、こんばんは!
カラス、カササギ、ヒヨドリの中では、カラスとカササギが種としては近いのですが、近親憎悪なのか、大変中が悪く、よく争っています。
人間に対する警戒感が、他の小鳥に比べて弱いのは3種共通で、近づきやすい鳥ですね。
2017年4月7日 22:31
雫なスノーフレーク良いですね~
雨でこちらでも桜が結構散ってる所、まだな所は
なんとかもってるって感じですねA^^;)
明日、明後日できるだけもって欲しいですね~
コメントへの返答
2017年4月8日 7:07
Ryoucyanさん、こんにちは。
どうも、ありがとうございます。
岡山の桜も同じ感じですね。
こちらは、現在雨が降っていて、出かけるとしたら明日でしょうか。桜が残っていると良いですね。
2017年4月8日 7:14
こんにちわです。
桜が綺麗ですねー(^^)
九州もですが京都も土日、雨です
清水寺や高台寺・・満開近しですが
無情の雨となりそーです
コメントへの返答
2017年4月8日 7:40
rikarikaさん、こんにちは!
うーん、残念! 京都も雨ですか。
こちらで昨夜から降っている雨が移動しているのでしょうね。
予報では、こちらの雨は昼過ぎまでと言っているので、そちらも明日には止むとよいですね。
その時は、お寺と桜の写真、楽しみにしています。

プロフィール

ここ数年、年間走行距離が、自転車>オートバイ>自動車(>>徒歩)、となっています。 高齢になって、少しずつ割合が変わりつつありますが、健康にバイクや車に乗れる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 21:15:07
PIAA 【欧州車 車種専用設定】SILENCIO X TRM SILICONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 14:15:34
PIAA 輸入車対応超強力シリコート ワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/29 14:15:19

愛車一覧

ヤマハ YZ250FX ヤマハ YZ250FX
レーサーを認定登録です。保安部品を装着し、リヤサスのリンク変更でシート高をさげました。減 ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
19年近く乗ったWRX-STIからの乗換えです。小型、高出力、AWDで気に入る車が出るの ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めて所有するSUVです。 主に通勤に使い、山歩きや写真撮影(風景・天体)に活用していま ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
山歩きや日帰りツーリングに使っています。燃費もよく積載量が多くて便利です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation