車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
奥多摩ドライブ
10月になって、数日は暑かった日もあったのに、急に寒くなってきました。
そんな訳で、奥多摩までドライブに行ってきました。
今回はオール下道です。

ゆっくり9時半頃出発して、青梅街道・奥多摩周遊道路・檜原街道・五日市街道と、西東京を一周するような感じです。
まずは、奥多摩湖小河内ダムを目指します。

『水と緑のふれあい館』内にあるレストランにて昼食を摂ります。



『奥多摩清流定食¥1,000-』を注文



ヤマメやニジマス、野菜の天ぷら、唐揚げと小鉢2皿付いてて、なかなかボリュームがあります。
ちゃんと店内で揚げてるっぽくて、サクサクで美味しかったです(^-^)

食事を終えて、館内と奥多摩湖をちょっと散策。



このまま周遊道路に向かうのも、つまらないので、浮き橋に寄ってみました。





以前は、ドラム缶に板を乗せていたので、今でも『ドラム缶橋』で有名です。
湖なので、波もなく、思った程揺れはありません。
どうやら対岸は奥多摩周遊道路のどこからしいです。

そして、いよいよ奥多摩周遊道路に入ります。
月夜見第一駐車場にて、奥多摩湖の景色を写真に撮り、『都民の森』へ。
途中、奥多摩周遊道路最高地点へ立ち寄りました。


何度か周遊道路走ってますが、初めて見ました(笑)
トイレ休憩とちょっとした買い物をして、檜原へ。

檜原街道を下り、五日市街道、国道16号経由国道20号を通り、帰ってきました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/11 21:52:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 09:23:34
この季節の奥多摩はいいですね!昔インプだったころ行きました。また行きたいなー!
コメントへの返答
2016/10/12 12:03:28
終始窓を開けて走ってましたが、結構寒くて、路上の温度計が1桁になってました。。。

都心からでも距離的にも丁度いいですからね(^-^)
2016/10/12 21:51:28
こんばんは~♪

ドラム缶橋をダッシュしたくなりました(笑)

清流定食はなかなかのボリュームですね~ヤマメって食べたことがないので、焼くものかと思ったら揚げるのもオッケーなんですね。
ちなみにダムカレーはありましたか?(笑)

コメントへの返答
2016/10/13 21:08:42
ドラム缶橋は、接続部分で『ガッタンガッタン』するので、ダッシュは難しいですよ(笑)

ボリューム満点です。
サクサクでとても美味しかったですよ~(^-^)

ダムカレーもちろんありました。
今度は頼んでみます(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年11月16日 12:00 - 19:19、
153.24 Km 4 時間 44 分、
5ハイタッチ、バッジ34個を獲得、テリトリーポイント290pt.を獲得」
何シテル?   11/16 19:20
平成18年の7月にインプレッサスポーツワゴン 平成21年の9月にインプレッサ2.0i-s 平成28年の1月 WRX S4 『SporVita』 ス...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スバル WRX S4  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 01:36:09
北海道乗り鉄旅行3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 22:50:44
真っ直ぐにね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 21:16:30
お友達
車の知識は、最低レベルです。その辺をご理解の上、お願いしますね。。。
84 人のお友達がいます
新斬まおう新斬まおう * アマンド7アマンド7 *
アンバーは琥珀色アンバーは琥珀色 * yamazioyamazio *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 かみら@仮C25かみら@仮C25 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自分の車持つなら、絶対「SUBARU」って決めてて、やっと購入。。。 目印は、ルームミ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.