• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

WRX S4の会オフ参加

12日(日)、清里の萌木の村にて、『WRX S4の会 秋季ミーティング』が開催されたので、お邪魔しました。

朝7時半にライングループの皆さんと談合坂SAで待ち合わせ。
しかし、ワクワクしすぎて、6時ちょっと過ぎに着いちゃいました(笑)途中、razona3さんを追い抜いた事にも気づかず、首都高を爆走してたみたいです(^-^;

そんなこんなで談合坂で待っていると、『razona3』さんと『すーさん』さんが到着。そして、続々と待ち合わせの皆さんが到着です。総勢15台。



トレイン走行で双葉SAで休憩。すると、フェラーリ軍団がいて、対抗するように向い合せで駐車しました。WRXとフェラーリの共演は他の利用者からも、すこし注目されていましたね(^-^)




小休止をして、途中隊列を組みなおして、会場へ到着すると、『アマンド7』さんと『アンバーは琥珀色』さんの誘導でそれぞれの色別の駐車スペースへ。






10時になり、幹事の『黒金山都』さんの号令で開会式・集合写真撮影・出展企業アピールタイムとなり、フリータイムへ。
出展企業さんのデモカーも勢ぞろい!




会場すぐ近くの『ROCK』で少し早めの昼食を食べることに。さすが人気店です、11時開店前にはすでに行列ができていて、食べ終わるころには店内から外へ長い行列ができてました。


ここは、『れーぐ』さんのおすすめで、カレーを注文。今回は「ベーコン&ファイヤードッグカレー(ハーフ)」を注文。ハーフですが、サラダとベーコン・ソーセージで結構ボリューミー。とても美味しかったです(^-^)


辛い物を食べた後は、甘い物も食べたいですよね(笑)
スイーツ部長の『れーぐ』さん筆頭に、自分は「ソフトクリーム」を注文。牛乳の味がとても濃く、グラノーラもアクセントになっていて、これまた美味しかったです(^-^)


部長は、「ソフトクリーム」「クリームブリュレ」「ミルキーラッシー(だったかな?)」を注文しており、平らげておりました。さすがです(笑)


昼食のあとは、再び会場に戻り、14時からワークショップの開始です。
今回、スーパーオートバックス東雲店田中さんをゲストに迎えた、オフ会参加者のスペックシートを参考にしたカスタマイズの傾向など、とても参考になりました。
ROMチューニング「DELTA BOX」がとても気になりました。今度、詳しく聞きに行ってみよう。。。

そして、15時からプレゼント抽選会です。
今回、豪華な協賛・出展企業があり、倍率がとても高いプレゼントがあったりと、とても盛り上がりました。ここで、自分のくじ運・じゃんけん勝負運の無さにつくづく嫌気がさします。。。
「伊の蔵レザー」にキーウェアジャケット・キーホルダー欲しかったなぁ。。。これは購入しろというお触れでしょうか(笑)

でも、富士スバルのカレンダー・新井モータースポーツのマグカップ、同ピンバッジ・SUBARU USAのTシャツなど結構豪華な品物を頂けました(^-^)ありがとうございます!

楽しい時間はあっという間で、日も暮れ始め、16時にいよいよ閉会式となりました。

閉会後は、今回SporVitaが3台集まったので、「月刊スポルヴィータ」の撮影会と相成りました。
ボクとアマンドさん、『あると☆S4』さんとS207乗りの『すーさん』さんの4台で並べて撮影会です。『いけっち』さんの小型ドローンも登場して、何枚撮ったことやら(^-^)





希少車が数台集まるのも大規模オフ会ならではですね。


最後は有志で境川PAのもつ煮定食を食べに行くことになりました。
夕食の時間と重なり、ちょっと混雑していて、もつ煮が売り切れるハプニングもあり(数名もつ煮が食べられなかった方が。。。)ました。

それぞれの帰路へ着くことに。中央道25キロ渋滞の表示があり、渋滞突入の覚悟でしたが、ナビの指示で大月~上野原を下道(国道20号)で行くことに。ハイドラ起動したままだったので、中央道渋滞に嵌っている方を追い抜く場面が見られました(笑)


今回のオフ会で、「Prototype」さんのブースでステッカーを見ているうち、あれよあれよとステッカーを注文していました。
今回は、「サイドシェルモールカーボンステッカー」「グリルストライプ」「リアバンパーストライプ」「WRXサイドエンブレム」を注文。通常よりお安く、特価で施工していただけることになりました。同じSporVita乗りの某氏の影響を受けてますね(笑)



今回、このような大規模なオフ会に参加しましたが、幹事の『黒金山都』さんや副幹事の『BLUR_SUGI』さん、『レヴォ英GT』さん、また、協賛・出展各企業様のお陰で、とても楽しい時間を過ごせました。休暇を取って正解でした(^-^)
また、参加された皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 12:34:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

💕純パンダさん🐼御一行として~ ...
しりりんさん

どじょうを食べようin群馬オフ会に ...
.すーさん.さん

角煮ラーメンにカレーをトッピング
Type964さん

夏休み北信オフ 2017
omingさん

今日は戻り
おて~~く。(・∀・∩)さん

もつ煮太郎
まさぴろん @2ndさん

この記事へのコメント

2017/11/14 12:55:35
こんにちは

この度はオフ会にご参加いただきありがとうございました。

それにしてもお手本のような楽しみ方ですねww
正に黒金が描いたストーリーそのものです♪

>DELTABOX
是非、一度お店を訪ねてみてください。
それだけでもかなり喜ばれますから♪

>Prototype
店舗施工ですか!ありがとうございます。
私個人としても嬉しいです。

またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2017/11/14 13:45:40
こんにちは!
こちらこそ、本当にありがとうございました。

黒金さんの思うつぼになってしまいましたか(笑)

オフ会きっかけで、様々なチューニングに興味も出ますし、同じ車同士で仲間意識も生まれますからね。

また、よろしくお願いします。
2017/11/14 14:07:54
お疲れ様でした😄
ハイドラで20号走るあまっちさん見ながら
深いため息をついてしまいました(^^;
でもとても楽しい会でした
またよろしくお願いします
コメントへの返答
2017/11/14 14:11:31
こんにちは。
今回の渋滞は、結果下道に降りた方が早かったですね(^-^;

こちらこそ、またよろしくお願いします(^-^)
2017/11/14 17:06:52
こんにちは~。

オフ会参加、お疲れさまでした。
あまっちさんとは2週連続のオフ会でしたね!(≧▽≦)

今回は大勢のトレインから始まって、大規模オフを満喫し、美味い物食べて、パーツゲットして、オフ会満喫フルコースって感じのミーテングでしたね~♪

またツキイチでもオフ会を企画しますので、遊びに来てください。(^_-)☆
コメントへの返答
2017/11/15 21:30:55
こんばんは!
こちらこそ、お疲れ様でした(^-^)

トレイン『yamazio参上♪(^-^)』はなかなかシュールでしたね(笑)
黒金さんからも、描いた通りの楽しみ方と褒められ?ました(笑)

また、よろしくお願いします♪
2017/11/14 19:32:46
こんばんはアニキっす( ̄▽ ̄)
すみませんでした行けなくて((+_+))
いったらあると☆S4さんとアマンドさんと4台スポルヴィータ並べできたのに!
建設会社の習慣?で繁忙期に突入したのでなかなか休めるタイミングが取れなくて( ̄▽ ̄)
黒金山都さんレボ英GTさんBLUESUGIさん幹事で素晴らしいオフ会です!
あまっちさんにも逢いたかったな(^O^)/
また機会がありましたらよろしくお願いします( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/11/15 21:33:33
こんばんは!アニキ。
それぞれ事情があるから仕方ないですよね(>_<)
でも、休んで来る価値は十分にありました。自分も休暇でした(^-^)

本当に、幹事さんをはじめ、運営のしっかりとしたオフ会で楽しめました。

また、アニキと並んで撮影できるのを楽しみにしております♪
2017/11/14 20:55:02
寒い中お疲れ様でした~!
なぜかここでもスイーツ部長(笑)
おいしかったですね~(^o^)
クリームブリュレの大きさは予想外でしたが(^_^;)

物欲も刺激され、これからのチューニングも楽しみですね。
またよろしくお願いします(^o^)
コメントへの返答
2017/11/15 21:35:10
こんばんは!
ホント、日が落ち始めてからは寒かったですね~。
もう、れーぐさんのスイーツ好きは、誰もが知る事実です(笑)

皆さんの弄りを参考に、できるところからですね。

こちらこそ、またよろしくお願いします(^-^)
2017/11/14 23:59:42
朝早くからお疲れさまでした(^-^)/
やはり、フェラーリのV8エンジンは写真撮りたくなりますよね🎶
工業製品の域を脱してもはや芸術品だとおもいます(^-^)
DELTA BOX ワシも気になります❗来月SIX STAR MEETING 東雲行きませんか?
コメントへの返答
2017/11/15 21:38:09
こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございました(^-^)

なかなか見ることの無い車ですからね、ワクワクします。

SIX STAR ~は、日曜が夜勤明けになれば行く予定です。
DELTA BOXについて、詳細も気になるので。
2017/11/15 15:25:06
こんにちは(^o^)

秋季ミーティング、お疲れ様でした。

写真、載せて頂き有り難うございます(*^^*)

あまっちさん、朝早いですねーf(^_^;
負けました

次回お会いする時も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2017/11/15 21:39:47
こんばんは!
こちらこそ、朝早くから、ありがとうございました(^-^)

下手くそな写真で恐縮です。。。
希少車が集まるのも、楽しみですよね。

また、よろしくお願いします(^-^)
2017/11/16 12:48:10
こんにちわ~└(゚∀゚ )┘

浜松以来、久々にあまっちさんにお会いできてよかったです~(* ´ ▽ ` *)

楽しかったですね😆😆
コメントへの返答
2017/11/16 22:00:11
こんばんは!
浜松以来でしたかぁ~。
ボクもお会いできて、楽しい時間を過ごせました(^-^)

シートに座らせていただいて、ありがとうございました♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年11月19日 12:45 - 17:02、
77.50 Km 3 時間 5 分、
9ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ15個を獲得、テリトリーポイント120pt.を獲得」
何シテル?   11/19 17:02
平成18年の7月にインプレッサスポーツワゴン 平成21年の9月にインプレッサ2.0i-s 平成28年の1月 WRX S4 『SporVita』 ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車の知識は、最低レベルです。その辺をご理解の上、お願いしますね。。。
110 人のお友達がいます
おサかなおサかな * しりりんしりりん *
ウッkeyウッkey * ふぉれぼれふぉれぼれ *
新斬まおう新斬まおう * アマンド7アマンド7 *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
自分の車持つなら、絶対「SUBARU」って決めてて、やっと購入。。。 目印は、ルームミ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.