あまっちのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

茨城太平洋沿岸オフに行ってきた

茨城太平洋沿岸オフに行ってきたこんばんは(^-^)
さて、ブログをアップするまでがオフ会、ということで、忘れないうちに書きたいと思います。

今日は、『関東VM・VA乗りの会』のオフ会に参加してきました。
目的地は、大洗海岸ですが、その前座として、上半期「なんとなくついてない人」で鹿島神宮への参拝、ご祈祷もありまして、そちらにもお邪魔してきました。
東関道方面に行くときのおなじみ、京葉道路を通り、酒々井PAに着くと、「おサかな」さんと「legaolegata」さんと合流。
少しお話しをしていると、「yamazio」さんの湾岸経由の方が出発の時間ということで、こちらも出発することに。

途中で、見覚えのある青のWRXが、追い上げてきます。いつのまにか「yamazio」さんが追い付いてきて、なんとな~く合流(笑)
そのまま、鹿島神宮へ向かいました。。。

鹿島神宮では、お祓い・ご祈祷希望の方がすでに到着していて、話もそこそこに、祈祷殿へ向かい申し込みをします。今回、自分は参拝のみなので、少し祈祷殿を見学して、拝殿にて道中の無事をお願いして、社務所にて御朱印をいただきました。

ご祈祷組の祈祷殿での参拝が終わり、車のお祓いです。
指定場所に停めた車のお祓いをしていただき、再度、駐車場でお話しタイム。

時間もいい時間になったので、本オフ会会場へ移動です。
国道51号線を走行中、雨が降ったり止んだり、霧が出てきたりとしましたが、無事にオフ会会場に到着しました。
すでに、皆さん到着しており、「純パンダ」さん「アマンド7」さんの誘導により、色別に駐車です。
「榊」さんのミリ単位での頭合わせのお陰で?(笑)綺麗に整列しました。
今回は、白が多かったです。

シルバー

イエロー

ブラック

ラピスブルー(手前はレヴォーグです)

ブルー

ホワイト

開会の挨拶から自己紹介をしました。「yamazio」さん持参の拡声器が役に立ちました。

『榊』さんのボンネットの中。あの高津さんのサイン!本物だぁ٩(ˊᗜˋ*)و

ちょうどお昼の時間なので、おしゃべり&各々昼食タイム。ボクは、yamazioさん、しーくさんらと、大洗リゾートアウトレット内の海鮮物屋でマグロ丼を注文。
意外と量もしっかりあり、食べごたえがありました(^-^)

食後は、近くに見つけたソフトクリームを食べました。でも写真忘れた。。。

また駐車場に戻り、再びフリータイム。
ここで、「yamazio」さんが、大洗の『めんたいパーク』行きますか?と誘っていただいたので、相乗りでめんたいパークへ。

あの某演歌歌手がCMをやっている『かねふく』の明太子のテーマパークですが、簡単な展示とちょっとした工場見学コーナーがありました。工場の方は、日曜日のせいか、作業員の方は少なかったです。ガラス張りで見られながら作業するのも、大変ですよね(^-^;
お土産に、明太子とタラコを購入して、また相乗りでオフ会場所へ。。。

最後のフリータイムで、色々とお話しをして、締めとなりました。

オフ会に行くと、毎回、皆さんの車の進化に驚き、悪い刺激を受けますね(笑)
今回は、一部の方がつけていた、北米仕様グリルが気になりました。。。

今度は、長野の全国オフです。
初めましての方も、再会の方も、またよろしくお願いします(^-^)

Posted at 2017/06/25 21:31:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

磐梯・猪苗代ドライブ

磐梯・猪苗代ドライブこんばんは
梅雨で天気が微妙そうでしたが、頑張って起きて福島は磐梯山・猪苗代湖までドライブに行ってきました🚗💨

まずは、『磐梯吾妻スカイライン』浄土平を目指すことに。
蓮田SAで朝食をとり、東北道を爆走(笑)します。福島西で降りて、浄土平を目指します。意外に雨雲は無く、晴れて来てました😄

磐梯吾妻スカイラインの途中、結構な霧が・・・😰
標高が上がっていくにつれて、霧も晴れて快晴まで行きませんでしたが、天気は回復してきました。
残念ながら、浄土平のビジターセンターは改築工事の為、見学出来なかったので、吾妻小富士の火口を覗きに行きました。

浄土平を後にして、『磐梯山噴火記念館』へ。
1888年の磐梯山噴火から、磐梯山周辺の自然まで学べる、よくある火山博物館です。

展望塔からは、裏磐梯が綺麗に見えました😄

ゆっくりと1時間位滞在して、猪苗代湖方面へ向かいます。

途中、『磐梯ゴールドライン』を通って猪苗代に近づくと、表磐梯の新緑に覆われた綺麗な磐梯山が見えました。
猪苗代湖畔では、『野口英世記念館』を見学。
言わずと知れた、あの野口英世の生涯と研究について勉強できます。
なかなか綺麗で立派な博物館でした。

道の駅『猪苗代』でお土産を少し買って、郡山まで下道で向かい、ガソリンを給油して帰ってきました。
猪苗代の道の駅でも、磐梯山が綺麗に見えました😊

ハイドラでは、400km過ぎでしたが、実際は600k超え位でした。
途中で、位置登録がおかしくなったのかな・・・。

今日は、日帰りで頑張ってみましたが、是非一泊して、会津若松の方も行きたいです。
Posted at 2017/06/14 21:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「[ハイタッチ!drive] 無計画慣らしドライブ
2023年10月03日10:37 - 19:01、
327.84km 7時間49分、
9ハイタッチ、バッジ130個を獲得、テリトリーポイント1400ptを獲得」
2006年の7月にインプレッサスポーツワゴン 2009年の9月にインプレッサ2.0i-s 2016年の1月にWRX S4『SporVita』 2022...

<< 2017/6 >>

18192021222324

屋号の如く飛び込んだ!!
2023/12/13 09:22:59
SUBARU AWD 50th
2022/10/04 20:37:33
夏季休暇その1
2022/07/27 20:29:21

スバル WRX S4 スバル WRX S4
追突事故に遭った、前車からの乗換え。 気分も新たに、『ソーラーオレンジ・パール』です。
VAG(SporVita)からの乗換えです。 アイサイトXで、さらに便利になりました。 ...
RED-IMPより乗り換え 昨年の発表時にほぼ一目ぼれ。 約2か月待って、ようやく納車 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成21年9月29日に納車されました。 気分一新、鮮やかな『赤』です。 2.0i-Sの ...