車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
2017.2.10 Attack鈴鹿




























ほぼ初走行の鈴鹿でした。

準備万端で挑みました。

走り面ではアンダーレのシュミレーターで周回を重ねて、

YouTubeでブレーキポイント確認。







当日タイムスケジュールを見ながら、

天候も含め、どこでどうするか、

いろんなパターンを予想してバタバタしないように準備しました。






















結果は2分25秒1でした。

2分25秒は出したいなと思っていたので満足です!

でも走ってみた感じ、もっと行けそうなので

また機会があれば行きたいと思います!







ベストラップは、


ホームストレートは204キロ
(アクセルオフは120mぐらいです)


裏ストレートは202キロ
(アクセルオフは80mぐらいです)


130Rボトムは161キロです。




1コーナー、スプーンでシフトチェンジをモタモタしてしまい

進入速度10キロほど落としてしまいました。



















ウエットでスピンしてしまいました。誰もいなくて良かったです。





130Rも少しオーバーでした。





これはウイングを効かすことで対応しました。






詳細や、分かったことなど、

またアップしていきます♪





Posted at 2017/02/12 21:31:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
セントラル QSTARZ使ってセクター比較♪


















セクタータイムはQSTARZであれば全て共有できます。


QSTARZはセクターを割ってくれてます

正式なセクターが無いセントラルには有効です。

比較して自分の速いところ遅いところみつけて、改善してタイムアップ。











【セクター1】





ざっくりホームストレートから裏ストまでです。

正確な位置はQSTARZを購入してご確認ください♪


ここのタイムはエンジンパワーで大きく稼げます。

ストレートが速いと有利。

1.2コーナーのみですが、ここを上手く走れたときと、イマイチのときで0.3秒は変わります。



セクタータイムを見ていきますが、

タイヤの銘柄、性能UPは無視していきます♪







セクター1

(NA)

エンジン2000cc

名神S2=24秒90

エンジン2200cc

鮫S2=24秒23

0.7秒変わります。


YouTubeから計測しました。


TONさん=23秒20

鮫セブン=22秒52

ラジアルレコードホルダー
こトラさん=24秒79

名神DC5=24秒90




(ターボ)

2016ファイヤー安藤さん=21秒45

2017SEYAMAXさん=21秒05






















【セクター2】





裏ストエンドから立体交差の手前までです。

コーナーリングに自信がある方は、ここが速いはずです!

ここ速いと、おぉ~ってなりますw

奥ヘア立ち上がりで少しエンジンパワーの差が出ますが、

パワーのない車はライン取りでカバーできますよ♪

セクター2は足回りのセッティングと、ドライバーの腕の見せどころです!

同じような仕様の車には負けられませんよw





タイム

(NA)

名神S2=40秒33

鮫S2=40秒98

名神DC5=40秒52

こトラさん=39秒97

TONさん=38秒00

鮫セブン=38秒44




(ターボ)

2016ファイヤー安藤さん=37秒91 最速!

2017SEYAMAXさん=38秒50




安藤さんが最速でした!

圧巻のドライビングと空力パーツの発展で、ハイパワー重量級のターボ車がとんでもない領域に入ってます!!




















最後に【セクター3】です。



ここもセクター1と同じで

ほとんどエンジンパワーです。


立体交差、最終コーナーで、よほどのミスがない限り

0.3秒ほどしか前後しません。

最終コーナーからの、低速ピックアップが速いクルマが有利です!

下が弱い、トルクがない車は最終コーナーのライン取りでカバーしてください。





(NA)

名神S2、DC5ともに=20秒00

鮫S2=19秒97

TONさん=18秒40

こトラさん=18秒91

鮫セブン=18秒82



(ターボ)

2016ファイヤー安藤さん=17秒93

2017SEYAMAXさん=17秒70






正式データーではないですが以上になります。






近しい仕様の車と比較して、削れるポイント、頑張らないといけない場所、

いろいろ発見してデーター共有できたらなと思います。


セクター2でDC5がS2000に負けてるのだけは、なんとかします。わら










今回YouTube動画で参考にさせていただきました、

こトラさん、SEYAMAXさん、ファイヤー安藤さん、トンさん、井入さん、

ありがとうございました。



こトラさん=1分23秒5

ファイヤー安藤さん=1分17秒2 2017年度16秒0レコード!

SEYAMAXさん=1分17秒2

トンさん=1分19秒6

井入さん=1分19秒2


















名神はQSTARZ取り扱っています。














Posted at 2017/02/06 16:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!
Attack鈴鹿テストinセントラルサーキット












Attack鈴鹿の最終調整です。


鈴鹿を走りますが、走行内容は

クリアラップ走行×2

で行きます。


クリアラップ走行は(アウトラップから計測1周)です。

これを2セット行きます。




鈴鹿では何秒出るのか楽しみで、

速いタイムを記録したいと思っています。

なので確実にクリアなスーパーラップで、

1周に集中して出せるだけ出します!




そして鈴鹿トップ争いをしている方々の決着も楽しみです。


僕はファイヤー安藤さんがトップを獲るんじゃないかと思っています!



Attack鈴鹿のエントリーですが、まだまだ空きがあるので

2分35秒台まで参加可能です!

なかなか無いチャンスです。











2月2日夕方

セントラルサーキットで最終調整

でも昼に到着してウエット路面でした。






絶対乾かないw

とりあえず最終枠まで待ちました


1コーナー、立体交差すこし濡れてましたが、ほぼドライまで回復しました。

でも路面グリップは低かったです。

25秒9までいきましたが、

路面で、あと0.5秒は上がります!









6コーナー

ボトムスピード108キロ♪3G




ボトムが高ければ良いというわけではないですが、クルマが安定してて、このスピードでコーナリングしても怖くないです!


今期に24秒いれます!!













Posted at 2017/02/03 21:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
2017CTAC 名神DC5














2017CTACもteam名神のフルサポートがあってDC5を思っきり走らせることができました!






CTAC前に降った雪やオイルで、路面コンディションは絶望的でしたが、コース整備に協力してくれたみなさま、夜遅くまでコース整備をしてくれたセントラルスタッフのみなさまの努力のおかげで路面回復し、コースレコードも更新されました!
これ以上ないベストなコンディションでした!
ありがとうございます。








vertexNAクラス



8時40分から最初のアタック

タイヤウォーマーを使って2周アタックの予定で、コースイン!
路面コンディション+オイルと聞いていて、様子見で走れと言われてましたが、気づいたら全開走行してました😅

路面はまだまだで、アンダーもでるしオーバーも出る感じでした。でもSPIRITの足、ガンガン攻めれました!調子に乗って立体交差に進入した瞬間、オイルでズルッといきまして、ハーフスピン…。



まあまあ怖かったのでピットイン。
色気を出してオイルを避け立体交差インから進入したのが間違いでした。

1分36秒。







次のアタックは11時05分から

それまでに先輩方に今日の走り方を聞いたり、他のクラスの走りを見て情報収集。

どんどんタイム上がって、
路面回復してきてました!


ここで天気予報確認♪
14時から少し雨予報☂️



次しかないと思って、
アタック②ここでタイムを狙いにいきました!

27秒6
まだ滑ります。




お昼からポツポツ雪か雨か、やはり降ってきました!でもどんどんクルマが走るので路面は良くなる方向でした!もう1回狙えます。




最後は14時15分からアタック③

ガンガン攻められるファイヤー安藤さんが17秒出していたので、僕もビビらずに思っきり行こうと決めました!

目標の24秒台は厳しくても、最低ベスト更新はしようといきました!


アタック③コースインすると、フロントガラスにポツポツ雨…。
路面はグリップしますが、気になるー。
でも思っきりいきました!





1周目26秒1でベスト更新!

2周目26秒2、

25秒行けると思って3周目いきました!

しかし、ちょっと雨振りすぎ、1コーナーでアンダー出てしまい終了です。



ベストラップ動画





team名神のサポート、応援していただいたみなさま、選手のみなさま、多くの人の力でベスト更新できました!ありがとうございます。















Posted at 2017/01/24 12:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月20日 イイね!
ダンパー変更 SPIRIT






オーダーしていたSPIRITに変更しました!

ASLAN×SPIRITさまに、急遽お願いして、

CTACに間に合わせていただきました。

しかも1回テストする時間も設けることができました。ありがとうございます!









動画の説明文に詳しく書きました♪





今後、とても楽しみです!








ウイング翼端板加工








Posted at 2017/01/20 23:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今日セントラル走ります。
3日のCOME走行会の天気が怪しいので、ウェット路面の練習します。エスニも走るので一緒に走ってウェットのレース感磨きます!」
何シテル?   04/28 11:19
お友達申請OKです☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
セントラルサーキット
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.