• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たいきおにいさんのブログ一覧

2014年09月17日 イイね!

涼水曜日

皆さんお元気でしたか。久々に時間が取れたので書きます。
今週はイタリアにいきます。展示会です。これで人間力はかなりアップします。50%くらい。ハードスケジュールになりますが楽しんでやっていきましょう。ジミーがバイクを買ったようなので楽しみです。エイプ50です。
 最近はランエボチューンを構想するのが楽しみです。今度はテインの足とマインズのバネを入れます。乞うご期待!

それでは明日もガンがりましょう。終わり





Posted at 2014/09/17 21:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 研ぎ澄まされていく日々 | 日記
2014年08月07日 イイね!

圧木曜日

本日愚息が帰ってきました。お土産はポルシェ935(Cカー)のミニカーでした。人からものをもらうのは素直に嬉しいです。(義理じゃない限りは)ということで今日はランクル200のチューニングについてです。が、あまりいじるところが無い!ですが書きます。先ずは内装です。あらゆるプラスチックなところをカーボン化します。既製品で無いものは特注します。そして外装はステップのアルミ化、フロントグリルの変更、テールランプ、バックフォグのLED化。ヘッドライトの強化。そして純正の20インチタイヤ、アルミを入れます。そして足周りはビルシュタインのショックに変更、クスコのスタビで固めます。これで上がりくらいです。

 総額90万円くらいで収まります。

 別件ですが、トヨタからプロボックスの新型が出ましたね。来年Nブ長用に買います。楽しみですよ。

 千ちゃんは車の価値がわからないのでまだなしデス。
ジミーのレボーグはニュープログラムの製品化が決まったら考慮します。以上。さらば
Posted at 2014/08/07 22:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | お土産もらった | 日記
2014年08月06日 イイね!

暑水曜日

皆さん熱中症にお気を付けください。身近な方が結構きていますので。水をたくさん飲んで塩分を取りましょう。無理なことはやめましょう。健康な体があってこそですから。
 さて今日は愚息ランエボ8のチューニングに関してです。現在ブレーキ、マフラーのみのウルトラライトチューンですが結構速いです。願わくば車庫調が欲しいところです。テインあたりがいいと思います。20万くらいです。さらにマフラーは今度直管にします。既にストレートパイプが購入してありますので今度の休みにつけてみます。あとブーストアップします。CPUとEVCでコントロールします。これで400馬力くらいはですと思います。さらにフルバケ入れます。レカロは高いのでスパルコあたりでいいです。青いろがいいかな。最終的には6点ロールゲージを入れます。つまり斜め棒が入らないやつです。これで安全運転できますね。あとタイヤ変えますよ。合計40万ってとこです。GT-Rいじるよりかなりお得です。走り屋向けですね。
 加えて会社に置いておく原付買います。ホンダのAPEかモンキーが面白そうです。これもカスタムできます。楽しみがどんどん増えますよ。
 こんな感じで進めます。



Posted at 2014/08/06 22:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 割と爽快な日 | 日記
2014年08月05日 イイね!

兜火曜日

こんばんは。数日ぶりのブログです。今日はこれからのチューニング計画について。ワタクシは関連する車が4台あるので先ず35Rからやります。最初はブレーキです。これがないと話になりません。エンドレスのCC-Xです。これは半サーキット仕様なので効きますが鳴きもすごいです。そしてフルードはDOT‐5です。できればブレーキラインもステンメッシュ化したいです。アールズ製です。これでざっと12万くらいでしょうか。今度サーキットを走るときはこの仕様が望ましいです。そしてタイヤですが、サーキット専用にSタイヤがいいですが、乗り心地が悪そうなので純正のダンロップがいいです。4本で27万円くらいだと思います。次はブースト上げます。CPU書き換え、ミッションプログラム書き換え、EVC、メタルキャタライザー、抜けの良いマフラー(もちろんチタン)で600馬力くらいです。これで911ターボやAMG軍団を遥か彼方へおいて行くことができます。ここまでやれば一応理想の完成系です。総額120万あればお釣りが来る予定です。やろっかな、やっちゃおうかな、やろう、本気でやろう、来月までにやろう。ついでにホイールも替えよう。しかもBBSがいい。多分全部で150万くらいかかるかも。でもいいんです。どうにかしよう。夢の600馬力です。みんなに自慢できるし。

 というわけでまた明日。
Posted at 2014/08/05 22:02:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新人募集 | 日記
2014年07月30日 イイね!

壁水曜日

こんばんは。今ご飯を食べました。今日は一日遅れの鰻が夕食でした。三河産の本物です。中国産は怖くて食べれませんよ。。それで大変おいしゅうございました。ワタクシは幸せであります。昨日はヌーも外食でひつまぶしを食べたそうです。なかなかやりますね。
 さて本日は朝の素晴らしい打ち合わせが終わりとてもホっとしました。今日はズル休みの方がいたのでとても偉かったです。手が痛くなりました。今週は金、土と大会で休まねばならないので、こうしたことはとても辛いです。

 まあそういうことで、昨日アマゾンでクロックスとアイアンマンのマスクを買いました。マスクは来たら早速ジミーにかぶらせます。きっと喜ことでしょう。

 今度は夏休み計画を立てます。5日間もあるので休めますね。


それではまたあした。

Posted at 2014/07/30 21:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紆余曲折な日 | 日記

プロフィール

たいきおにいさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

りっちゃんスイスポさんのスズキ スイフトスポーツ(ZC32S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 21:47:27

お友達

GTーR、32、34、35、問いません。お知り合いになりましょう。34GTーRのBBS-LMアルミタイヤセット持ってます。格安で譲りますよ<

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R あるを号 (日産 NISSAN GT-R)
日産 35GTRに乗っています。実はメインはランクル200ですが、超高速移動マシンとして ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.