• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チビクロパワーズの愛車 [マツダ RX-7]

KENWOODリヤスピーカー取付工事

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2007年02月01日
1
■KENWOODスピーカー(中古品)
だいぶお安く手に入れたと思います。さてさてそのまま取り付けると銀色の部分が見えてしまうのでつや消しブラックで塗装して取付ます。新品だとなかなか出来ない荒行技ですが…。。


※ヤフオクで購入、純正スピーカーは売却
2
■マスキング
まずはマスキングです。適当にやると痛い目に遭いますのでしっかりと!!




※つや消しで塗装すると失敗する確立がへりますよ~。
3
■塗装完了
うまく塗装できました!どうですか?コーンの部分がクッキリ強調しているように見えませんかね??




※こっちの方が普通っぽい気がする。。なんでシルバーなんだろな??
4
■純正スピーカー取外し
純正カバーは下側を引っ張ると取れます。
他の取外し方は″(*´∀`)ノ<カズです。″の整備手帳をご覧ください。やってみると結構簡単でした。



※関連ページURL参照
※なんか内装を剥がさなくても出来そうな気がしますが無理でしたwwww
5
■純正スピーカーブラケット
リヤの純正スピーカーは鉄製のブラケットにネジとボンドで付いています。取り外すのにボンドが大変厄介です。じかんを掛けてマイナスドライバーでこじると取れますので頑張ってください。


※念のためビビリ防止のため純正同様、ボンドとネジで固定しました。

6
■スピーカー配線
配線はみな、ハンダを使用してつけています。エレクトロタップはどうも信用性が無いです…。
純正スピーカーにはないですが、KENWOODにはコンデンサーが付いていますね、、、マグネットもデカイ☆★


※金具が太い方がプラスで細い方がマイナスです。一様、反対につけても音はなりますが…。
7
■スピーカー取付
あとは元に戻すだけで。。
せっかく内装を剥がしたので、各ネジの増し締めと稼動部のグリスアップ&掃除をしておきました。意外とネジは緩んでました(汗


※塗装は事前にしてありますが、ここまで約3時間(両側同時進行)
8
■取付完成!!
純正カバーはフロントスピーカー同様に網の表面部分をヤスリで削ってあります。ちょっとした小技ですがいつもと違うので新鮮です!!





※工事完了まで約4時間かかりました。一人でやると大変だな。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

TS-F5700 リヤスピーカー交換

難易度:

Bluetooth

難易度:

サブウーファーインストール

難易度:

オーディオデッキ交換

難易度:

センター、リアスピーカー交換!!

難易度: ★★

カロッツェリア☆DEH-480☆

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「紅茶飲んでる!」
何シテル?   04/04 00:57
RX-7オーナーになりましたので、登録してみました! コツコツとUPしていきたいと思います! 皆様よろしくお願いしますヾ( ̄O ̄)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EXマニ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 08:32:39

お友達

('')vピースピース…
いきなりのお友達はご遠慮ください…☆
28 人のお友達がいます
ちーふ!ちーふ! * レミリアレミリア
さいと~さいと~ 気ままなマッチ気ままなマッチ
kenta_44kenta_44 4どああ~る。4どああ~る。

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI チビクロ号 (スバル インプレッサ WRX STI)
RX-7より箱替え。 ファミリーカーで頑張ります♪
その他 ガレージ チビクロガレージ (その他 ガレージ)
ガレージ小屋
その他 その他 その他 その他
★楓太(フウタ) 2008年7月5日生まれです♪
その他 その他 その他 その他
★柑太(カンタ) 2009年8月5日生まれです♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.