• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月02日

怪しさ満点、発火しませんように!

怪しさ満点、発火しませんように! かれこれ、数ヶ月前に楽天市場で見つけた、リチウムイオンバッテリー。
メーカー等の素性が一切わからない、重量も分からない怪しさ満点のバッテリーだったのでスルーしていたのですが、ちょいちょい売り切れとなり、買いたくても買えなくなる。
そうなると手に入れたくなるのが、サガってもんですよね。
ということで、買ってしまいました。
本日、届いて重量を測定すると4.6kg。純正のバッテリーが11kgぐらいなので6kg以上軽量化になります。
しかし届いたバッテリーは本当に怪しさ満点です。
箱にも、本体にもメーカー名や住所など、このバッテリーの素性が分かるものが一切書かれていません。
楽天市場での商品説明が全て、分解すると石ころが入ってそうだが気にしない、気にしない。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/02 22:49:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年11月3日 7:51
分解すると石ころ・・・(笑)
箱を開けたらレンガが入ってた・・・
という事は無かったようなので一安心ですね(^^;
それにしても6キロの軽量化とは、ダイエットするよりとても楽に軽量化できますね。
コメントへの返答
2016年11月3日 19:35
辛党おやじさん

コメントありごとうございます。
早くつけたいのですが、今日も用事から帰ってくると既に真っ暗。
気持ち的にはヘッドライトで照らしながら、作業したいのですが、怪しさ満点なので、日の出を待って交換したいと思います。

youtubeいつも見ています。
更新楽しみにしています。

プロフィール

「[整備] #ロードスター エンジンオイル 、フィルター交換 36000km http://minkara.carview.co.jp/userid/2220551/car/1975840/4118478/note.aspx
何シテル?   02/20 13:05
TUNEUPです。よろしくお願いします。 ロードスターに乗り換えを機会に情報をアップしていきたいと思いますが、基本ノーマルで楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIVOT 3-drive PRO(3DP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 11:34:51
MEWART Mazda MX5 ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 19:57:44
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/27 18:20:30

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
意味もなく乗りたくなる車、気がつくと4-5時間走っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation