車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
車検前準備(その1)以外にも、LEDポジションランプの片側の点灯具合が悪いので交換、そしてロービームのHIDも点灯時の突入電力のせいか一瞬消える現象があるのでこれも交換して下さい。
との事。
ロービームのハロゲンランプは以前外したものがあるので、これに交換。
ポジションランプもあるし、明日やる事にします。
また本気でLED化するのは車検が終わってからにしよ。
Posted at 2017/02/26 07:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
昨日の朝。
車載の空気清浄機の電源を入れようとしても入らず。
パイロット付きのACタップはちゃんと光ってる。
これは空気清浄機が壊れてしまった。 かと思いきや、
念のためテスターで計ってみたら、70Vくらいしか出てない。
試しにインバーターの電源を入れ直したら100V出るようになったので
空気清浄機の電源を入れたら、ちゃんと入りました。
いっつもテスターを装備するわけにもいかないので・・・
AC電源も監視対象にする事にしました。
次の整備は、ココですね。
Posted at 2017/02/15 23:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!
2月14日は・・・なんかのイベントだったとは思うけど、そんなんお構いなしで明日の仕事への移動してました。
前回は少し暖かい頃だったとは思うけど、今回はメッチャ寒いし雪も降ってきてる。 絵的には雪がほぼないのが残念。

象潟の道の駅の神社(?)らしきところ。

今回思ったんだけど、この画像・・・これってアレ?

Posted at 2017/02/14 21:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
正弦波のインバーターが欲しかった理由はUPS(無停電電源装置)を車内に取り付けたかった。 そして、車を降りても少しの間空気清浄機を動かしたかった。
しかし・・・UPSへの給電がチョイ乗りだとスグに放電してしまい、カラッポの状態になると、いちいちUPSの電源を入れなければならない状況になってしまったんです。
そこでいろいろネットで調べたらサブバッテリーと充電器にまで行き着いてしまいました。
単に空気清浄機をちょっとの間動かしたかっただけなのに、半ばキャンプ仕様のスペックまで上げてしまい、思わぬ出費。
そして最後に購入したバッテリー。



果たしてフルスペックで使う日が来るのかな。
Posted at 2017/02/04 07:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
横浜から出雲大社までやって来ました途中、多賀サービスエリアのホテルで一泊して、先ほど出雲入り。
今回の初詣は出雲大社。
アクアくんにもお飾り付けて、来年も安全にドライブ出来ますように。
Posted at 2016/12/31 18:26:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
こんにちは! のぞみん300です。 先輩方のアクアのDIY投稿を参考にさせて頂いてます! 昔から半田ごてを使うのが大好きで、アクアをいろいろ触ってます。...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
もうダメ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 18:50:04
中段スペース&フラットデッキボードの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 12:55:10
愛車遍歴最終回(LEDデイライト編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 10:32:11
お友達
お友達募集って歳じゃないんですが・・・
良かったらお友達になってやってくださいね!
25 人のお友達がいます
きょうへい@アクアきょうへい@アクア * niko2niko2
洋丸洋丸 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム かなめさんかなめさん
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 以前は日産派で・・・ フェアレディZ→シルビア→レパード ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.