• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぞみん300の愛車 [トヨタ アクア]

エアコンパネルの青色LED化です!

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2014年07月18日
1
長期出張中ですが、出張前にやった事を掲載しました。

諸先輩方々のやり方を真似て私もエアコンパネルのイルミネーションを青色にしてみました。
従来のオレンジ色部分は白色に。
20数個のLEDの装換ですが、やはり二本の半田ごてが必要ですね。
一個目は慎重にやりましたが、残りは案外適当に付けてます。
ただし、LEDの極性だけは全て点灯試験後に実装しました。
2
青色が良い感じなんですけど、白色LEDは輝度が高いのかな?夜間結構目立ちます。笑
3
実装の時の画像がありましたので、追加しました。
米粒みたいなLEDを扱うのは、老眼が入ったオジサンには、ちょっと辛いところです。泣

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

アクア専用ナビバイザー

難易度:

AQUA専用ドリンクホルダー 取付

難易度:

Bピラー塗装

難易度:

ラップ塗装

難易度:

二代目 エアコンスイッチ✨インテリア計画5

難易度: ★★

センタークラスター中期型へ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 21:41:59
すごいおしゃれですね!(*´∀`*)

僕もやってみたいですが、勇気が出ません(´;ω;`)
コメントへの返答
2014/07/19 22:03:59
どくろまんさんへ
こんばんは! のぞみん300です。
実は私も、ココは出来ないなぁ、と思ったんですけど、諸先輩方々のやりかたを真似てやってみました。
出力の小さい半田ごてを使った事があるのであれば、時間をかけてやってみてはどうでしょう? LEDを外すのは時間がかかっても大丈夫ですよ!

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] やっぱり仮眠取るレベルの移動でした。
はぁ〜、疲れた〜っ! ^_^v
2017年08月10日08:55 - 08/11 05:55、
970.53km 20時間58分、
70ハイタッチ。」
何シテル?   08/12 16:29
こんにちは! のぞみん300です。 先輩方のアクアのDIY投稿を参考にさせて頂いてます! 昔から半田ごてを使うのが大好きで、アクアをいろいろ触ってます。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

大容量インバータの電源配線改修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 08:50:47
もうダメ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/10 18:50:04
中段スペース&フラットデッキボードの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 12:55:10

お友達

お友達募集って歳じゃないんですが・・・
良かったらお友達になってやってくださいね!
28 人のお友達がいます
hero-herohero-hero * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
豚車くん豚車くん きょうへい@アクアきょうへい@アクア
かなめさんかなめさん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
トヨタ アクアに乗っています。 以前は日産派で・・・ フェアレディZ→シルビア→レパード ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.