車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
浜松1泊オフ(中編)
10月15.16の土日、「team kt-2!」秋の一泊オフレポートの続きです。

浜松基地でのブルーインパルス予行演習、せっかくなのでもう数枚写真載っけますね。





5.6番ソロ機が単機で上昇。
この青空に駆け上がっていく感じがたまりません!





全6機での編隊飛行。これで終わりです。
4〜50分経っているはずですが、あっという間に感じます。





1、2番機が滑走路に着陸。エアブレーキが上がってますね。

このあたりでクルマに戻って、急いで発進です。
なぜなら最後まで見てると駐車場から出るのに大混雑に巻き込まれるから(笑)
それでも結構な渋滞にあいつつも浜松基地を脱出、本日の宿へと向かいます。




本日の宿「浜名湖ロイヤルホテル」です。
会長、自分、ほけきょんさんがまず到着。





渋滞ではぐれた木原さんが続いて到着。
ちょっとロビーで待っていると、宿で待ち合わせの「モンスポ組」3台が到着、全員そろいます。




JACK55さん、いつも幹事ありがとうございます。





あやいさん、相変わらずすごい変態(良い意味でw)スイフト。





すいとみさん、Mockingbirdさんご夫妻と子供達。
いつの間にかモンスポのマフラーが入ってます!





全員そろってチェックイン、なかなか豪華なホテル、部屋も広いです。
この部屋に3人づつなんで、ゆったりです。




夕飯はバイキング、自分の皿だけ見るとしょぼく見えますが、










どうですか?なかなか豪華でしょ。
その後風呂入って、1部屋に集まって恒例の2次会、12時までクルマ談義に花が咲きました。




翌朝の朝食も同じくバイキング。
夕飯は入れ替え制だったのに、朝食は自由時間なのでスゴく混んでたのがちょっと残念でした。




チェックアウト後は駐車場で記念撮影したり、会長のスイフトが今回で最後のオフ会参加になるため(あれ、これ書いて良かったんですよね?)その場でいろいろ取り外して、ほとんど自分のクルマに移植しました(笑)






レーダー探知機、ルームミラーカバー(これは木原さんから会長に、そして自分にと3台目ですw)、ボンネットダンパー、LEDバックランプ、ナンバープレート用アルミネジ、LEDルームランプなど。

JACKさん、あやいさん、ほけきょんさんを中心に、皆で工具を持って、わーってクルマを取り囲んで、気がついたら移植が終わってました(笑)




そしてkacchinn号、オフ会ラストラン。

と、いうわけで今回のオフ会は「全員行きたいところに行く」というコンセプト?なので、ここで一旦お開き。
自分と会長は聖地「スズキ歴史館」へ、JACKさん、あやいさん、ほけきょんさんは「カート場」へ、木原さんは「山中湖オプミ」へ、そしてすいとみ一家は「うなぎを食べてから帰る」そうです。

また長くなったので「スズキ歴史館」と帰り道は後編に続く。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 17:00:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 17:12:18
こんにちは(о´∀`о)

あつしさんには3号機がお世話になりっぱなしでいつもすいません!
夜ご飯の時間や2次会の際もありがとうございました!

いつの間にすいとみ号の写真を撮っていたんですか⁉️気がつかなかった(゚∀゚)

うなぎ…食べたかったんですが子供達が寝てしまったので違うところで違うものを食べました。

帰りは高速が渋滞の中お疲れ様でした!
かっちんさんやあつしさん達の方が自宅に着くのが数倍速かったですね(^_^*)

また来年?一泊でお世話になりますがよろしくお願いします
コメントへの返答
2016/10/18 23:33:50
こんばんは。
コメントありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ3号機君には癒やされましたよ(笑)

モンスポ組の皆さんのクルマ写真は、本当は翌朝撮ったモノです、編集の都合上チェックイン前に載っけました。

ああ、うなぎ食べれなかったんですね、そういえばLINEで言ってましたね、富士宮やきそばでしたっけ?(笑)

高速は渋滞すると下りるか判断に迷いますよね、自分も今回けっこう迷いましたよ(笑)

また来年よろしくお願いします。
2016/10/18 17:53:33
こんばんは!

この編隊飛行って相当息が合ってないと綺麗に出来ませんよね。いつもそれが不思議です。パイロットの練度の高さが伺えます。

とても高そうなホテル…。このような所でお泊まりオフなんて羨ましいです(´・ω・`)

食事も豪華で美味しそう(^q^)

パーツの移植ですか。何だか、このチームはどんな所でも車弄りしてしまう活発なチームなんですねw そういう雰囲気なのもいいですね〜。
コメントへの返答
2016/10/18 23:38:31
こんばんは。
コメントありがとうございます。

木原さんが無線機持ってきてたんで、無線聞きながら撮影してたんですが、隊長機が全体のタイミング計って的確に指示出してますね。

ホテルは思ったより豪華でしたが、宿泊費は1万ちょっとでしたよ、JACKさんが探してくれました。

皆さん工具は持ってきてるし、腕も確かなので、速い速い、あっという間にパーツ移植終了しました(笑)
2016/10/18 18:25:58
社長!

こんばんは(ФωФ)


やっぱインパルス良いっすね!


今回はフォトが爆発してるので

ブログにてうpします。


フォト連投テロに苦情が

入りそうですし(笑)


にしても今回の宿は

とても快適でしたね~~


バイキング撮ってるし!(笑)

朝食の大渋滞は

流石に白目事案ですたw


今回もオフお疲れ様でした(ФωФ)

てっ……

スズキ歴史館編が

残ってますね(笑)


あっ……

オプミは相変わらず

エグい人でした(笑)

コメントへの返答
2016/10/18 23:46:39
こんばんは。
コメントありがとうございます。

改めて写真見ると、雰囲気がよみがえってきて、ああ良かったなあ、って思いますよね(笑)
次は来月の27日に百里基地祭に行ってこようかな。

ブログ楽しみにしてますよ。
朝どこで寝てたのか、とか、オプミどんなだったか、とか知りたいし(笑)

自分食いしん坊なんで、料理の写真撮る前に食べちゃうんで、いつも全然料理写真載せないでしょw
今回はバイキングなんで、食べ終わってからも写真撮れたからスマホで撮りまくりましたよ(笑)

そうですか、やっぱりオプミ混んでましたか。
オプミ帰りのクルマいっぱいいたんで、東名走っただけで100台くらいハイタッチ出来ましたよ。
2016/10/18 19:17:54
こんばんは!
宿に到着してから、あっという間に0時になって、気がついたら解散していましたね~笑

凄く楽しかったです!
パーツもたくさん移植できましたね!

続編も楽しみにしています笑
コメントへの返答
2016/10/18 23:54:02
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ホントにあっという間の2日間でしたね。
でも今回は朝がかなり早かったので、2次会最後の方は、ちょっと眠かったかな(笑)

パーツ移植ありがとうございました、いつの間にかルームランプもLEDに交換してくれてたんですね、作業してるのに気がつかなかったんで、あとで明るくてびっくりしました(笑)
2016/10/18 20:13:33
こんばんは〜

ホテルの食事、思ったより豪華でしたねー
風呂も大きかったし。
ずーっと風呂に入ってたチームメンバーいるくらい(笑)

おー
パーツ移植。
ボンネットダンパーが一番便利品かな。

あつし号最後の日まで活躍するといいなー
コメントへの返答
2016/10/19 00:00:27
こんばんは。
コメントありがとうございます。

食事豪華でしたよね、バイキングよくありますが、ここまで品数多いのは見たこと無いですね。

風呂も広くてよかったですね、確かに木原さんとあやいさんは長風呂しすぎ(笑)

各種パーツ頂いちゃって、ありがとうございました、大事に使わせていただきます。
ダンパーは外したくても、外し方わからないです(笑)
2016/10/18 21:15:44
こんばんわ~

流石!写真上手いですね!
臨場感が半端ない!
天気が良かったのは、私のおかけですよ笑

おぉ!会長パーツが受け継がれていく…
いいですねぇ~この流れ♪

ただ、やはりかっちん号ファイナル…
私にとって、会長のブログがスイフトを
買うきっかけとなっているので、感慨深い
ものを感じますよ。。。
コメントへの返答
2016/10/19 00:07:20
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お褒めいただいて、ありがとうございます。
天気が良いと、いい写真も撮れますね。
でもsjorさん来ても今回は絶対晴れたよ!(笑)

はい、会長のパーツは確かに自分が引き継ぎましたよ、単に自分のクルマがどノーマルだったせいですけど(笑)

kacchinn号オフ会ラストラン、感慨深いですよね。無理言って会長に駐車場を3周もしてもらいました(汗)
2016/10/19 19:01:53
こんばんは

今回のホテル 綺麗でしたね~
アメニティーとかもしっかりしてたし!
まあ 階段部分は昔の名残なんでしょうが
しっかりリノベしてやる気がわかりましたよね

ちゃんと料理全部も撮影したんですね~
すごい! 今見ても豪華ですねww

最後の会長車 なんか 雑誌みたいです!!
コメントへの返答
2016/10/19 21:51:36
こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに想像以上に豪華でしたよね。
リノベーションしてあったんですね、そこまでは見てませんでした、さすがほけきょんさん(笑)

食べ終わってから、慌てて撮影しました。
だからカニとか無くなってるでしょ(笑)

最後の写真は、実はインチキです(汗)
バックを流し撮りしようとしたんですが、上手く撮れてなかったので、フォトショップでぼかしました(笑)
2016/10/20 12:38:06
こんにちは♪

あやいさんはいつからトラック野郎に?
今度水中花のヤツをプレゼントしなくては・・・

バイキングも豪勢でしたね。
刺身、スシ、さしみ、寿司・・・
甘い物もあるし・・・カニはいらないや・・・

かっちん号の最後、立ち会いたかったですねぇ。
鹿と戯れてる場合じゃなかった(笑)

でも、このパーツ移植・・・
自分の車の時は勿論、段々元に戻っていく様が寂しくてたまりません。

本当に最後なのかと・・・

結婚式の作文とかに弱い自分としては、その場に居たらどうなっていたか正直自信がありませんね。

コメントへの返答
2016/10/20 16:06:56
こんにちは。
コメントありがとうございます。

あやいさんのシフトレバーすごいですよね。
さすがに疲れるって言ってました(笑)

バイキングだけど豪華でしょ、ほかにもまだまだあったんですよ。
あれ、刺身好きなのにカニダメなの?

パーツはぎ取り、ノーマル戻しね。
冷静に考えるとさみしいですよね。

この時はまだ、自分はこの後も会長と一緒だったので、それほど寂しくなかったんだけど、
帰りの高速で別れる時ですよね、ああ、もうこのクルマ見ること無いんだあ、って寂しかったです。
2016/10/27 16:38:50
こんにちは。
それにしても、絵の載せ方がやっぱり
カッコイイですよね。さすがプロ。

バイキング すごいおいしそうですが
あつしさんのプレートは、素晴らしく整ってますね(笑)
A型っぽい。
性格が出ますよね。バイキング。
木原クンは 同種類のものを選びます。
偏った(右) 感じになるんでしょうね。何でも(笑)

かっちん号の移植。
これからもずっとかっちん号は行き続けます。
20万キロ30万キロ40万キロ??
(p>_<q) ファイトです!

あやいさんのあれってシフトレバーだったんだ。
目つきそうですよね(笑)
コメントへの返答
2016/10/27 17:32:28
こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真の載せ方もお褒めいただき恐縮です。

バイキングのプレートは撮影用にキレイに並べたんです、いつもはもっと適当です(笑)
ちなみにB型です。

え、20万キロ、30万キロですか!
そうなると3代目の継承者を探さないとですね(汗)
だんだん跡目相続みたいな話になってきましたね(笑)

あやいさんのクルマは……。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #スイフトRS ぬりぬりガラコ ハヤデキ http://minkara.carview.co.jp/userid/2220695/car/1722855/8114729/parts.aspx
何シテル?   12/01 23:51
あつし0です。 2012年7月にスイフトRSを購入しました。 ほとんどノーマルですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
唯一無二の車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 17:45:51
車内静音化計画❗️第3弾(タイヤハウス)❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 18:58:06
貨物だけどスペシャリティ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 11:17:46
お友達
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
スズキ スイフトRS CVT車に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.