• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shock-ninのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

リンゴ5

リンゴ5リンゴ5に変わりました。
みまもり携帯つけようとするとドコモだと高くて・・。いろいろ考えて15年使ったドコモから離れることにしました。


さー、当分は設定で忙しくなりそうです!
Posted at 2013/07/07 23:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ・携帯 | 日記
2012年10月04日 イイね!

お揃いになりました♪

お揃いになりました♪スマホデビューして約1年。

機種変しちゃいました♪


10年以上ぶりに、嫁と同型・同色のモデル。
カバーと待ち受け画面は違うけどね(^^)


さすが最新型モデル!動きは速いし、画面もめっちゃきれいです☆



・・・ただ、リニューアルしたみんカラマイページ、めっちゃ見にくいです。。。
Posted at 2012/10/04 02:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ・携帯 | 日記
2012年07月15日 イイね!

Facebook始めました♪

Facebook始めました♪なんとなく、Facebookはじめてみました。

まわりから結構誘われたり、探したけどなかったよね~とか言われたり。。

なんとなくなんで、まだよく使い方&遊び方よくわかっていません。


実名をご存知の方たちへ!
遠慮なく誘って、いろいろ教えてください!!
よろしくお願いしますm(_#_)m

Posted at 2012/07/15 22:26:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | スマホ・携帯 | 日記
2012年04月01日 イイね!

続・デジカメで撮った写真をスマホに転送♪

続・デジカメで撮った写真をスマホに転送♪ すまほから直接デジカメにアクセスできる無線LANのSDカードを以前購入していたのですが、使ってみるとやっぱ便利♪


ということで、デジイチでも使ってみたくなり、SD⇒CFのアダプタを購入しました。

さっそく7Dに差し込んで使ってみましたが、ちゃんと撮影できるし、すまほで読み込むことも出来ました♪

ただ、Class6相当なので、連写&動画撮影は無理なようです。。。
そんときは普通のハイスピードCF使えば問題なし。





・・・とはいえ、嫁にFlashairをとられてしまったので、自分用にもう1枚欲しいなぁ。。。と思っているところです。
Posted at 2012/04/01 23:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ・携帯 | 日記
2012年03月17日 イイね!

デジカメで撮った写真をスマホに転送♪

デジカメで撮った写真をスマホに転送♪最近、すっかりスマホにはまっちゃっているのですが、写真はやっぱりデジカメで撮りたくて。

デジカメで撮った写真をスマホに送るにはいままでPCが無いと出来ませんでした。出先とかでデジカメで撮った写真をメールで送ったりブログアップできたらいいなぁ。。。って思っていました。


Eye-fiカードを買おうかと思っていたのですが。。。デジイチのCFカードにはアダプタ使っても対応していないみたいだし、あれはもともとデジカメのデータを全部クラウドとか写真サーバにUPしちゃうもの。デジカメ⇒スマホダイレクトモードもあるけど、カメラから一方的に画像が飛ばされるだけ。。。なんかいまいち。。。

どうしようかなぁ???って思っていた時に、先日コレが発売になり、さっそく購入しちゃいました(^^)

TOSHIBA FlashAir

カメラからスマホにダイレクトに写真転送するのに特化したモデル。しかもスマホのブラウザからデジカメの中を覗いて、必要な写真だけをダウンロードできる♪アダプタを使えばCFカードでも対応できるらしいので、デジイチでもスマホに転送できちゃいます☆


実際使ってみましたが、設定も簡単だし、写真の閲覧&ダウンロードもわかりやすくてイイ!!

めっちゃお気に入りです。



これでまた、スマホライフ、カメラライフが楽しくなりそうです(^^)v
Posted at 2012/03/17 23:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ・携帯 | 日記

プロフィール

「超高速参勤交代リターンズ http://cvw.jp/b/222073/38547489/
何シテル?   09/15 19:45
弄ること・走ること・磨くことが大好きで、楽しさ最優先のBEAT君と、家族用のSTEPWGNで楽しくカーライフを送っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:カウンター
2007/07/01 23:47:47
 

お友達

“Shock-nin”って書いて「しょくにん」と読みます。大技な弄りはできませんが、コツコツと自分好みのカスタムを楽しんでいます。
93 人のお友達がいます
KOTOKOKOTOKO * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
Mini-carsMini-cars ジラールジラール
NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIROみんカラ公認 @KIR@@KIR@

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
おであぶの次のボクの相棒はこのコです。 ど-してもMT車に乗りたかったこと、 ミッドシ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダ号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
納車されました!
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
36歳の誕生日に、自分へのプレゼントとして購入を決意。 といっても、会社の後輩から譲り受 ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
免許取得翌日に、師匠である先輩から5万円で無理やり譲ってもらった初愛車です。レストア、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.