• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shock-ninのブログ一覧

2007年09月23日 イイね!

あぶちゃんとお別れ

あぶちゃんとお別れついにあぶちゃんとお別れしてきました。


最終走行距離は18200km

1年と3ヶ月


インプレッサは6年乗ったから、ぜんぜん短いですね。


娘は予想通り大号泣・・・。


帰りに「あぶちゃんにバイバイして!」と言ったら、お店の担当営業さんにバイバイしてました(汗)

ボクもあぶちゃんにバイバイして、最後に記念写真とってもらいました。

よーく考えると、過去の写真を見ても、ボクがあぶちゃんと写ってる写真はこれが初めてでした。

最初で最後の記念写真・・・。


娘は、ちょーふてくされています。



代車はSTEPWGNが高級車に見えるくらいのぼろっちいコルサでした。
1週間の我慢です・・・。
Posted at 2007/09/23 20:39:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ODESSEY | 日記
2007年09月23日 イイね!

愛車紹介追加

愛車紹介を追加しました。

2台とも、まだ納車されていませんが、


新しい家族構成で心機一転がんばっていきます!!!


愛車紹介1


愛車紹介2
Posted at 2007/09/23 08:45:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2007年09月22日 イイね!

出会い

出会い本日、入荷しているSTEP君に会いに行ってきました。


先に買っておいたバイザーやカーペット、リヤスピーカーなどを積み込み、あぶちゃんに乗ってる細かな備品類も移してきました。

まだナンバーもついてないのに生活感が・・・。

ま、ボクらしくて良いですけど。


残念なのは、あぶちゃんにつけていたSTEP純正の後席ミラー付サングラスホルダーを移植しようと思ったらサングラスホルダー自体がなかった(涙)


下位グレードは無いのか。

取り付けねじ穴はあるので、また買いなおして天井切って入れるつもりで、サングラスホルダーを注文してきました。


ショックだったのは、娘がSTEPに拒絶反応が出たこと。


ちょっとだけ乗せたら、

「オデッセイがいいーー!!!」

って言ってずっと泣いてました。


泣きたいのはこっちなのに・・・。


娘もあぶちゃんを愛していたようです。
Posted at 2007/09/22 20:27:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | RG STEPWGN | 日記
2007年09月22日 イイね!

最後の洗車

最後の洗車STEPの納車が来週の土曜日に決まりました。

でも、買取店から電話がかかってきて、あぶちゃんの引き合いがいっぱい来てるから早く欲しいとのこと。

で、代車出すから早くちょうだいって。

引き合いがいっぱいなのはうれしいような・・・寂しいような・・・。


相場よりだいぶ高額で買い取ってもらってるしお願いは聞いてあげないと。


というこで、明日の日曜日にあぶちゃんとお別れになりました。


水曜と、昨日とで、てってーてきに洗車しました。コーティングも厚塗り。ガソリンもフルタンク!車内も全部掃除機かけて。

納車と同時にシートカバーかけてたので、外したすぐは若干カビ臭かったですが、掃除したら新車のにおいが返ってきました♪内装も外装もとってもきれいになりました。

寂しい気持ちと、もったいない気持ちとで、いっぱいになりましたが
きれいにして送り出すことにしました。


洗車場からの帰りは、危ないとは思いましたが、深夜だったし、少しでも前が開いたらアクセルを床まで踏んでオデッセイ・アブソルートの本当の力を発揮しながら帰ってきました。やはり1.7tあるとはいえ、すごい加速をしてくれます。一般道であんな速度で走ったのは初めて・・・。みなさま真似しないように・・・。


今日は、Dらーに届いているSTEPに会いに行く予定です。
Posted at 2007/09/22 08:49:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | ODESSEY | 日記
2007年09月21日 イイね!

給油しました。

給油しました。
セルフスタンドにて満タン。

ハイオク42.68L@142

走行距離350.1km

平均燃費8.203km/L

燃費計表示AVG8.0km/L


通勤+出張+岐阜・大垣へ1往復。

今度こそ最後の給油になりそうです。

STEPの納車が今月29日に決まりました。
Posted at 2007/09/21 01:16:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃費記録 | 日記

プロフィール

「超高速参勤交代リターンズ http://cvw.jp/b/222073/38547489/
何シテル?   09/15 19:45
弄ること・走ること・磨くことが大好きで、楽しさ最優先のBEAT君と、家族用のSTEPWGNで楽しくカーライフを送っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:カウンター
2007/07/01 23:47:47
 

お友達

“Shock-nin”って書いて「しょくにん」と読みます。大技な弄りはできませんが、コツコツと自分好みのカスタムを楽しんでいます。
93 人のお友達がいます
@KIR@@KIR@ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
テンマRGテンマRG 黒あぶ黒あぶ
セナパパ(*^-^)セナパパ(*^-^) KMXKMX

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
おであぶの次のボクの相棒はこのコです。 ど-してもMT車に乗りたかったこと、 ミッドシ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダ号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
納車されました!
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
36歳の誕生日に、自分へのプレゼントとして購入を決意。 といっても、会社の後輩から譲り受 ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
免許取得翌日に、師匠である先輩から5万円で無理やり譲ってもらった初愛車です。レストア、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.