• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shock-ninのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

行ってきました。

行ってきました。ちゃんと行ってきましたよ!!

不平不満もやるべきことやらずには言えないですから。

小さな意見ですが、今後、良くなって行くことに期待です☆
Posted at 2009/08/30 18:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月29日 イイね!

今日の1杯

今日の1杯今日のお昼は近所のイオンの中のラーメン屋さんに。

ここのみそらーめんと、豚トロチャーシューがお気に入りでよく食べにきます。

見た目と違ってクドクなくておいしいですよ。
Posted at 2009/08/29 22:28:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月29日 イイね!

午前さま・・。

今日は、久々に仕事で遅くなって午前様です・・・。

忙しいけど、景気回復にはつながらないなぁ・・・。○○○○だし・・。



さーて、お風呂入ってご飯食べて寝ます・・・ZZzz・・・。
Posted at 2009/08/29 00:08:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月26日 イイね!

ムラーノ&ハリアーのってみました(^^)

ムラーノ&ハリアーのってみました(^^)普段触れる機会の無い「日産 ムラーノ」と「トヨタ ハリアー」に立て続けに乗る機会があったので勝手にインプレします。あくまで個人の意見なので、参考までに。


友人miyabi殿が代車で借りてきたムラーノ2.5L

サンルーフに、パワーバックドア、皮シートとゴージャス仕様♪乗ってみてもでかいですね。
この手のクルマに乗るのが初めてだったので、
恐る恐る発進します。
ガラスエリアが狭く、車体の大きさ以上に運転はしにくい・・。
小柄な女性や運転が苦手な人はつらいかもしれないですね。

走り始めての印象は「意外と硬い」路面の継ぎ目を結構拾います。
路面の悪いところではまともに揺れます。
でかいタイヤだし、もっと、ぬめっとした乗り心地かと思っていました。
そのかわり、高速域ではどっしりしている感じ。顔と同じで攻撃的???(笑)

この車体に2.5Lではパワー不足なのか、CVT?との相性が悪いのか、加速は2LのSTEPのほうがパンチがある気がします。
アクセル開度とエンジン回転数と速度のバランスが悪く、変にギクシャクしてしまったのが残念でした。

逆にいいところは、静か♪
レクサスやセルシオみたいに無音的な感じではないですが、
これなら長距離ドライブも快適でしょう☆



で、次に先輩 Iさんのハリアー3.0L

こっちは恐れ多くて運転席ではなく助手席に。

ムラーノの感触が手足お尻に残っているうちにハリアーとの比較ができて(^^)v

室内はムラーノの「でっかいどー」的な広さと違い、気持ちよく落ち着く感じの広さ。
ボディの大きさは同じくらい(ちょびっと、ムラーノのほうが大きいですが)なのに
だいぶ雰囲気も違いますね。

ムラーノで気になった足の硬さはこっちは一切無く、気持ちよく路面のギャップをいなしていきます。
見た目のイメージどおりといったところでしょうか。

自分でアクセル踏んだわけではないですが加速感は、トルコンATらしく、若干のショックを伴って段階的に加速していきますが、何の違和感もなく速度が上がっていきます。
ギクシャクしないのがいい感じ。
って、あたりまえの感じですか・・。



2台を通して・・ボクにとってはでかすぎです・・OTL
          ってか、高すぎて買えないです(涙)

でも、普段なかなか触れない車なので楽しかったです(^^)v

Posted at 2009/08/26 02:17:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年08月23日 イイね!

無限バイザー復帰

無限バイザー復帰先日購入した無限の箱・・・無限のベンチレーテッドバイザーでした。

2回目の購入。

実は、里帰りのとき、以前貼りなおした右リアのバイザーが剥がれて、脱落・破損させてしまってました。

で、泣く泣く再購入・・orz


今度は、しっかり脱脂して、プライマーもちゃんと塗って、クリップも確認したし、天気もOK?

今度こそ外れないことを願います。


・・・残った3本の無限バイザーどうしよう??

オクに出すつもりですが、誰か要りませんか????


整備手帳
Posted at 2009/08/23 15:28:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | RG STEPWGN | 日記

プロフィール

「超高速参勤交代リターンズ http://cvw.jp/b/222073/38547489/
何シテル?   09/15 19:45
弄ること・走ること・磨くことが大好きで、楽しさ最優先のBEAT君と、家族用のSTEPWGNで楽しくカーライフを送っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:カウンター
2007/07/01 23:47:47
 

お友達

“Shock-nin”って書いて「しょくにん」と読みます。大技な弄りはできませんが、コツコツと自分好みのカスタムを楽しんでいます。
93 人のお友達がいます
@KIR@@KIR@ * エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
テンマRGテンマRG 黒あぶ黒あぶ
セナパパ(*^-^)セナパパ(*^-^) KMXKMX

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
おであぶの次のボクの相棒はこのコです。 ど-してもMT車に乗りたかったこと、 ミッドシ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダ号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
納車されました!
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
36歳の誕生日に、自分へのプレゼントとして購入を決意。 といっても、会社の後輩から譲り受 ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
免許取得翌日に、師匠である先輩から5万円で無理やり譲ってもらった初愛車です。レストア、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.