• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shock-ninのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

かんせーい!新しい青い屋根

かんせーい!新しい青い屋根新しい青い屋根、完成しました!!

寝不足(?)の作業者さんたちが、ケガをすることもミスをすることも無く、無事かんせーい!!

電力会社との連携が来週なので、
それまではShock-nin発電所は休業中ですが、それからは、いっぱい発電してもらいましょう!!!
Posted at 2010/06/30 16:33:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太陽光発電 | 日記
2010年06月30日 イイね!

続・屋根の工事中

続・屋根の工事中だいぶパネルが載ってきて、それっぽくなってきました♪
Posted at 2010/06/30 14:12:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 太陽光発電 | 日記
2010年06月30日 イイね!

買わないつもりだったのに・・。

買わないつもりだったのに・・。買わないつもりだったのに・・。

我慢できませんでした・・・。

すばらしい1品です。

パーツレビュー
Posted at 2010/06/30 11:36:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2010年06月30日 イイね!

屋根の工事中

屋根の工事中今日は、太陽光発電の設置工事の日。

晴れてよかったけど、暑すぎ・・・

仕事も休んで、1日立ち会っています。

うっとうしい客だと思いますが、、許してもらいましょう。。
Posted at 2010/06/30 11:26:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 太陽光発電 | 日記
2010年06月27日 イイね!

タイヤ交換して走ってみました。

タイヤ交換して走ってみました。今日は、BEATが車検中で、夕方引き取りに行くまでSTEP君で走り回っていました。



市街地、高速(自動車専用道)、ドライ、ウエットと走ってみてのインプレを少々・・。


●走行音

もう少し静かなタイヤかと思っていたら、あまり静かでは無いですね・・。
ちょっとパターンノイズが気になりますが、不快なほどではなし。

純正<MP4<スタッドレス

くらいのイメージでしょうか。

まぁ、15→17インチ化しているのと、初めなので、空気圧が高め(3.0くらい)だからかもしれません。


●乗り心地

幸いなことに、純正+15インチ鉄ちんとあまり変わらず。これなら嫁から苦情も出ないはず。
軽量ホイール+左右非対称パターンが良かったのかな?


●走り

直進性が良いですね。

それでいて、切り込んでいくとステアリングは軽く、すっと曲がる。

らくちんな感じです。なんとなくプレイズのそれと似た感じ。たぶんあっちの方がいいと思うけど。


●嫁の感想

嫁に黙って買いに行って、今朝初めて見てびっくりするかな?と思っていたら、娘のほうが「タイヤが変わってる、カッコいい~!!」って騒いでいたので、びっくりするリアクション見れず・・・。

まぁ、気に入ってくれたみたいです♪


パーツレビュー(タイヤ)

パーツレビュー(ホイール)





Posted at 2010/06/27 21:52:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | RG STEPWGN | 日記

プロフィール

「超高速参勤交代リターンズ http://cvw.jp/b/222073/38547489/
何シテル?   09/15 19:45
弄ること・走ること・磨くことが大好きで、楽しさ最優先のBEAT君と、家族用のSTEPWGNで楽しくカーライフを送っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:カウンター
2007/07/01 23:47:47
 

お友達

“Shock-nin”って書いて「しょくにん」と読みます。大技な弄りはできませんが、コツコツと自分好みのカスタムを楽しんでいます。
93 人のお友達がいます
@KIR@@KIR@ * mahboszmahbosz *
ぶた猫ぶた猫 KOTOKOKOTOKO
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 Mini-carsMini-cars

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
おであぶの次のボクの相棒はこのコです。 ど-してもMT車に乗りたかったこと、 ミッドシ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダ号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
納車されました!
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
36歳の誕生日に、自分へのプレゼントとして購入を決意。 といっても、会社の後輩から譲り受 ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
免許取得翌日に、師匠である先輩から5万円で無理やり譲ってもらった初愛車です。レストア、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.