• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shock-ninのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

プロフ画像、替えてみました。

プロフ画像、替えてみました。既出画像ですが、プロフ画像にしてみました。

どうでしょう??
Posted at 2012/03/31 22:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | プロフ画像 | 日記
2012年03月30日 イイね!

僕達急行A列車で行こう

僕達急行A列車で行こう今日もレイトショー♪

最近、すっかり映画好きです(^ω^)


鉄ちゃんになってきます(笑)



Posted at 2012/03/30 19:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 日記
2012年03月24日 イイね!

幼稚園の卒園式

幼稚園の卒園式昨日、幼稚園の卒園式に出席してきました。

ボクとしても、親の立場で出席する
初めての卒業セレモニー。





まずは出発前に玄関でパシャリ。



あいにくの雨ですが、おかげで花粉が少なくボクとしては助かりましたが。

おきまりの「卒園式」と一緒にポーズぅ。



いまどきの卒園式は、親と子が向かい合って座るんですね。

何からなにまで新鮮な気持ちです。



ひとりひとり、えんちょ先生から卒業証書を受け取ります。

娘も元気に返事して「ありがとうございました!」って言えました。



教室に戻って、先生の最後のお話。

思い出のこの部屋も、今日でお別れです。



ずっと元気だった娘ですが、やっぱ最後は悲しくなっちゃったみたい。
涙が止まりません。。。嫁ももらい泣き。。。

わらってシャッター押してるボク・・・・(汗)



娘2号は、泣いているおねえちゃんが心配だけど、なんで泣いているのかわからない様子。

まぁ、3年経ったらわかるから、心配しなくていいよ♪・・・たぶん・・?


以上、カメラ
1・2・5・6枚目:OLYMPUS PEN E-PL1s+14-42mm
3・4枚目:Canon EOS7D+18-270mm
7枚目:OLYMPUS μTough-6020






Posted at 2012/03/24 23:18:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真・カメラ | 日記
2012年03月17日 イイね!

デジカメで撮った写真をスマホに転送♪

デジカメで撮った写真をスマホに転送♪最近、すっかりスマホにはまっちゃっているのですが、写真はやっぱりデジカメで撮りたくて。

デジカメで撮った写真をスマホに送るにはいままでPCが無いと出来ませんでした。出先とかでデジカメで撮った写真をメールで送ったりブログアップできたらいいなぁ。。。って思っていました。


Eye-fiカードを買おうかと思っていたのですが。。。デジイチのCFカードにはアダプタ使っても対応していないみたいだし、あれはもともとデジカメのデータを全部クラウドとか写真サーバにUPしちゃうもの。デジカメ⇒スマホダイレクトモードもあるけど、カメラから一方的に画像が飛ばされるだけ。。。なんかいまいち。。。

どうしようかなぁ???って思っていた時に、先日コレが発売になり、さっそく購入しちゃいました(^^)

TOSHIBA FlashAir

カメラからスマホにダイレクトに写真転送するのに特化したモデル。しかもスマホのブラウザからデジカメの中を覗いて、必要な写真だけをダウンロードできる♪アダプタを使えばCFカードでも対応できるらしいので、デジイチでもスマホに転送できちゃいます☆


実際使ってみましたが、設定も簡単だし、写真の閲覧&ダウンロードもわかりやすくてイイ!!

めっちゃお気に入りです。



これでまた、スマホライフ、カメラライフが楽しくなりそうです(^^)v
Posted at 2012/03/17 23:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ・携帯 | 日記
2012年03月10日 イイね!

春です★

春です★先週、法事での里帰りも終わったので、
スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えました。

やっと、お気に入りスタイルに戻りました(^-^)v

・・今シーズンはほとんど雪の上を走らなかった気がする。。(-_-;)
Posted at 2012/03/10 17:46:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | RG STEPWGN | 日記

プロフィール

「ミックス! http://cvw.jp/b/222073/40624191/
何シテル?   10/25 20:12
弄ること・走ること・磨くことが大好きで、楽しさ最優先のBEAT君と、家族用のSTEPWGNで楽しくカーライフを送っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

NINJATOOLS 
カテゴリ:カウンター
2007/07/01 23:47:47
 

お友達

“Shock-nin”って書いて「しょくにん」と読みます。大技な弄りはできませんが、コツコツと自分好みのカスタムを楽しんでいます。
93 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars * さいさりすさいさりす
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 mitanimitani
タカボー3タカボー3 ぶた猫ぶた猫

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
おであぶの次のボクの相棒はこのコです。 ど-してもMT車に乗りたかったこと、 ミッドシ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダ号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
納車されました!
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
36歳の誕生日に、自分へのプレゼントとして購入を決意。 といっても、会社の後輩から譲り受 ...
ホンダ CB50JX-1 ホンダ CB50JX-1
免許取得翌日に、師匠である先輩から5万円で無理やり譲ってもらった初愛車です。レストア、ラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる