• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スピダーさんのブログ一覧

2017年07月10日 イイね!

2017石巻ミッションドライブin木の屋参加します。

2017石巻ミッションドライブin木の屋参加します。さて・・・今週日曜日に開催される( 2017石巻ミッションドライブin木の屋 )
のタイムスケジュールをUPしました。

詳しい詳細は・・・フレンチライフ・フクシマクラブのブログを参照してください。宜しくお願い致します。

Posted at 2017/07/10 19:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月05日 イイね!

ノスタルジックカー・ミーティング2017寒河江に行ってきたよ!

昨日の日曜日は、山形寒河江で行われたノスタルジックカー・ミーティング寒河江に

初参加してきました。以前からBERLINETT乗りさんに誘われていて、先月に申込みを

していました。ヒストリック&クラシックカーin仙台で並べる事が出来なかったので今回は

楽しみでした。 (笹谷辺りから曇って来て気温が9度・・・寒い。)

初めに寒河江市役所へ集まり受付です。私は当日一斉町内清掃をしてから出かけたので

受付時間ぎりぎりでした。そこから会場へ・・・もうすでにみなさん整列されていました。

予定通りBERLINTTさんのアルピーヌA110のお隣りへ・・・。















色々と観ているうちに開会式です。

どうでしょう?A110とA310・・・。やはりA110小さいよね。

隣のルノー21ターボと比べるとA310はかなり小さい。

なんか照れくさいよね・・・。(でも寒くないのかな~?気温12度位だよ・・・)

最近うちの息子はカウンタックにハマっていてこれだけを観に今回、付いて来ました。



512iBB素敵です。



こんな方も・・。ベースはホンダZ660ターボ。富士を走るなら憧れのポルシェ904でとの事で、

自作改造しちゃったんだって。凄いよね。

手作り感満載。マニュアルの方が良かったような・・・。

お昼はワンタンメンで有名という ふくや さんでランチでした。

食べても食べてもワンタンが・・・でも美味しかったですよ。



今回、色々とお世話になりました皆さまありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

さて、週末の日曜日はフレンチフレンチ・キタカミです。何だか梅雨入りで当日は、

雨模様ですがみんなで行きましょう!(8:00に泉パーキング集合!ライオンクラブの

みなさんと合流予定です。)参加したい方は連絡下さいね。連絡待ってます。

Posted at 2017/06/05 19:36:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

久しぶりに息子とスピダーと・・・。

先日の日曜は久しぶりに息子とスピダーでドライブに行って来ました。

息子も中学に上がり、部活が忙しく、一緒に遊ぶ機会が少なくなりました。

そろそろ子離れをしなくては・・・(涙)

スピダーも本当に久しぶりでした。最近はA310ばかりで出かけていたから

今回は出動です。

高速を走り、那須塩原へ。  向かった場所は・・・ミニカー屋さんへ。

以前、offnenさんに連れて行って頂いたミニカー屋さんです。

ここは凄いですよ!約2時間物色していました。

駐車場はそんなに広くないですが店舗内は広くぎっちりとミニカーが詰まっています。
みなさんも是非行ってみては・・・?

さて、次の目的地は温泉です。ただ今回の温泉施設はちょっと怪しげな感じの所です。



何とも怪しげでしょう~。私も入る決断するのにしばらく掛かりました。

しかし入ると中はいたって普通の・・・? 温泉施設でしたが、インテリアや張り紙は、

少し宗教的な感じでした・・・。入浴時間は今までの最短時間でした。やはり落ち着かない。

でも、お客さんは結構いましたよ。興味のある方、是非、御入湯してみては・・・?

お腹が空いたので帰りに遅めのランチ。



しばらくぶりのスピダーでしたが、すこぶる調子が良く快適にカッとんで帰りました。


さて、今週の日曜日は寒河江に行って来ます。現地ではしばらくぶりに会うA110さんと合流です。
Posted at 2017/05/30 19:32:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

楽しかったGW!

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね・・・。
気が付けばもう5月早いね~。うちの玄関飾りも桃の節句から子供の節句へ。

一応、お決まりケーキです。


さて、今年のGWは、初日(3日)・・・ファミリーで女川へ遊びに行って来ました。目的地は、シーパルピア女川です。ダンボルギーニが見たくて・・・。

大変綺麗になり、すっかり観光地になっていました。
ダンボルギーニが鎮座しているのは、konpo‘s Factoryというお店でした。初めて実物を見ました。すごく良くできていますね~。


お腹が空いたのでマグロ丼を・・・。肉厚で美味しかったです。

その後、石巻へ戻り石ノ森萬画館へ。

仮面ライダードライブの車(トライドロン)やロボコン、イナズマン達がお出迎えです。
この車はホンダNSX(C30A型℣6 3L)なんですね・・・?先日ライオンクラブ組長さんが教えて頂きました(笑


何十年ぶりの女川、石巻でした。とても懐かしく楽しかったです。

5日(金)の日には、offnenさんとナベジョーさんとRCZさんが遊びに来てくれました。

offnenさんはカングーゼンに乗り換え。やっぱりデカいな。(スポーツタイプに改造しましょうよ!)

GW最終日(7日)は、つかぽんさん達とツーリングへ。
今回のツーリングは近場ツーリングという事でほぼ前日にスケジュール決定。誰が来るのか?何人来るのか?分からずとりあえずのぶっつけ本番でした。そんな中、Nっちから連絡があり、ライオンクラブの組長さんと福島で合流してツーリングするとの事でしたので、一緒に参加して頂きました。
とりあえず檜原湖へ・・・。

スタートが遅かったので塩ラーメンを食べに向かいました。

混んでましたが食べれました。スープが無くならないで良かった。

GW最終日だからなのか・・・一列駐車が出来るほどスカスカでした。

その後、温泉へ・・・。

ラピスパです。


ここでも一列駐車。

温泉でくつろぎ体はぽかぽか・・・。なので道の駅でそばソフトを・・・。外は寒かったけど・・・。

そばの香りとザラザラ感はそばでした。
今回、GW中に遊んでいただいた皆様ありがとうございました。とても楽しいGWを過ごす事が出来ました。また次回も宜しくお願い致します。

A310もお疲れ様でした。第3日曜日のFLFCミーティングはスピダー出動です。

Posted at 2017/05/11 20:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

アルピーヌA310V6 って意外と・・・

クリオV6スポールの代わりにガレージに鎮座する事になったA310・・・。
今回は長く乗りますよ~!

ガレージに入れてみると意外と長いのね・・・。

●15日(土)は~ ヒストリックカー&クラシックカーin仙台 ~に参加して来ました。

A110 1600S さんと並べさせて頂きました。お世話になりました。
16日(日)はA110 1300SとA310 1600VGが来ると聞いていたので並べたかったな~。

会場はこんな感じで、初日はちょっと少な目でしたね・・・。


今年もVW Type82 が来ていました。それからケッティンクラート・・・?というキャタピラ付きバイクも来ていましたが、初めて見ました。

私好みだったのが、アマゾン122Sです。これはかなり手が入っていて、カフェレーサー風になっていました。素敵でした。

ステージでは・・・ノリノリ。


●16日(日)は~ FLFCミーティング ~に参加。今シーズン最初なので何か緊張した・・・。
今年も昨年同様、小林市長の御挨拶からスタートです。(みんなで記念撮影)

今回のFLFCは岩手からと山形から初参加の方がおりました。


山形のライオンクラブの組長さんが来てくれました。ありがとうございました。

岩手のフレフレアネックスのYさんが来てくれました。ありがとうございました。この後、ヒストリックカー&クラシックカーに行ったそうです。

何となくサンクGT・Tと似てるよね。


ヨーロッパ2台。やはり目を引きますね。

ミーティング後は、ランチへ。今回はオムライスが美味しい、さんぽみち さんへ・・・

オーナー様、長居してしまってすみませんでした。

ランチ後はつかぽんさんの事務所でくつろぎ解散しました。あ~楽しかった~!
この2日間A310に乗りましたが、意外と乗りやすかったな~。シートも良し、サウンドも良し、走りも良し。
Posted at 2017/04/22 20:31:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017石巻ミッションドライブin木の屋参加します。 http://cvw.jp/b/2221163/40067584/
何シテル?   07/10 19:49
フランス車にハマリ、いつの間にかヘンタイに・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー スポールスパイダー ルノー スポールスパイダー
スピダーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.