車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月15日 イイね!
湯河原に長男の高校受験が終わり、湯河原に行ってきました。

箱根を通って、椿ラインからの湯河原、楽しいです。

14歳頃にはぼくの身長を超え、今では180cm超・・・



カレラを買った頃は、後部座席がお気に入りだったのに、今では乗れません。



助手席でスマホをいじり倒しています。



Posted at 2017/04/15 20:53:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年03月17日 イイね!
カレラ4、デイライト化完了!購入当初、エバンスさん、ふとあごひげさんとツーリングした時に、お二人は既にデイライトコーディング済でした。

調べてみると、コーディング変更をしているショップが、最寄りでは横浜、東京あたりまで行かなければなかったことと、PCに整備で持ち込むとリセットされるということで、そこまでしてデイライトつけるものな〜、なんて思い4年経ちました。

最近、どなたかのブログで、セルフコーディング変更ができることを知り、買ってみました。



PLUG CONCEPTという会社の、PLUG DRLです。

運転席側のフューズボックスにある、診断用ソケットに刺し



数秒で、コーディング変更可能です。



スモールランプ、オンの状態よりかなり明るく光るため、日中でも視認効果が高い。



ライトスイッチは、オンでもオフでも光ります。



テールランプは光りません。



EUでは、デイライトは法制上必須で、デイライトにより事故削減効果があるそうです。日本でも強制ではなくとも、機能がある欧米車に関しては許すべきだと思うのですが・・・
奥様のジュリエッタは標準でデイライトオンですので、PJが頑なにコーディング変更を許可していないのもなんだかな〜と思います。

来月に定期点検が控えているので、コーディング初期化されてもこれがあれば何度でも回復できるそうです。
Posted at 2017/03/17 17:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | carrera4 | 日記
2017年03月02日 イイね!
不思議なワイン酒好きなものですから、毎月、知り合いの酒屋さんからワインとそれに合う妻などを配達してもらっています。

今回頂いたワインで、ワイン生活初体験的なワインを飲みました。

山形のワイナリー、酒井ワイナリーの「Jobitaki」


甲州種のブドウを皮ごと醸造し、オレンジ色の発泡酒に仕上げています。
よく冷やして静置して飲むのがおすすめの飲み方で、上がオレンジ色、下が透明になっています。



一杯め、



透き通った、白ワインの味わい。

後半はコクの有る赤ワイン風。



イブリガッコとよくあいました。

Posted at 2017/03/02 18:40:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年02月25日 イイね!
新たなるFit Device・・・Huawei FITを買いました。Nike Fuelbandに始まり、Fit Bitなども購入しましたが、いずれも1年位の使用で壊れました。
最近はGARMINを使っていましたが、ワークアウトのときだけ使用する感じでした。

近頃発売された、SONYから出たwenaに興味を持って調べていくうちに、HUAWEI FITを知りました。

wenaは、シチズン製のムーブメントの時計に、バックル部分がスマートウォッチの役割をもたせた時計で、時計だけなら3〜5年のクオーツ時計として使え、バックル部分は別に充電してクイックペイなども使用できるという時計です。ただ、最低4万円台からという微妙な価格設定で、デザイン的にほしいと思えるBEAMS仕様は7万円台という、洒落にならない価格設定だったので、購入に踏み切れませんでした。

HUAWEI FITは、1万円台で、充電は1週間もつことが決め手でした。


今まで使ってきた、フィットネスメーターの中では、最高の使い勝手のような気がします。


アルミ削り出しの筐体は、けっこう高級感があります。
Posted at 2017/02/25 16:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2017年02月13日 イイね!
日本平の猫と富士山基本的に雨天以外の週末早朝は、カレラ4で日本平を登っています。

日本平に行く目的の一つ・・・にゃんこに会うことです!
日本平に住み着いている捨て猫ちゃん、ぼくがネーミングして識別できる個体が5匹位います。

この子は、ユキフミくん。


とっても人懐っこくて、呼ぶと出てきます。
右端にはゴマちゃんがいますw

あと、いつも会うお婆さんとシバちゃんにも会うのも楽しみですw


今年の富士山は、宝永山まで冠雪してますので、相当寒そうです!


「富士山、富士山、高いぞ高いぞ富士山! 迷子はやばいぞ富士山!!」
冬の富士山に登るのは、死を覚悟してね〜
Posted at 2017/02/13 19:41:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | carrera4 | 日記
プロフィール
「@エバンス おめでとうございます! ぼくは物心ついてから30年優良運転者です・・・ポルシェに乗ってからも亀の子ですw」
何シテル?   01/25 21:29
クルマ遍歴 18歳の時ケンとメリーのスカイラインATから始まり、 ホンダプレリュード・MT、 ユーノスロードスター・MT、 BMW 318is/MT...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
鏡面こそブラックカラーの醍醐味 フォルクスワーゲン・ゴルフのガラスコーティング【リボルト静岡】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/18 20:45:07
Painted remote key 交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 21:34:29
夏への扉~boxster日記~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/01 09:18:42
 
お友達
お気軽に、お友達になってください!
51 人のお友達がいます
ボクサーP3ボクサーP3 * masa!masa!
masa 911masa 911 luce1997luce1997
bai◆lanbai◆lan ponsanponsan
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991 カレラ4 MT 外装:ダークブルー 内装:カレラレッド革内装 スポーツシート・P ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
夏への扉 ボクスター日記 みんから版
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.