• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月16日

ミドル結果

ミドル結果 5/11のジムカーナ ミドルシリーズ第3戦に出場してきました。

天気は朝から雨。
雨のジムカーナは初めてなので、
雨合羽とブルーシートを用意して、現地に向かう。

途中、名阪国道にてペースカーに先導されながらも
なんとか7時前に到着。

コースにつくとなんとN1クラスは屋根つきピット♪
雨合羽とブルーシートは今回は出番はありませんでした。

今回の課題はアクセルを踏む(笑)
今まで、攻めきれていないことが分かったので、
今回はとにかくアクセルを踏もう!という目標で
競技に望みます。

コースは写真の通りです。
完熟歩行に入り、小雨の振る中を歩きます。
コースは頭に入りましたが、所々2速でいくか1速で行くかを迷ってしまいます。

どうするか迷っているうちに完熟歩行は終了となり、走行準備に入ります。

今回はゼッケン5番。N1クラスでは3番手走行です。

走行前にマーシャルカー(DC2)が走りますが、
それを見て、ギアの選択を決め走行準備に入ります。


1本目
 どうも中盤の島回りがしっくりこない。
 広場に入り8の字に回りますが、やっぱりサイドターンがヘタクソ。
 (後日動画を見て分かったんですが、サイドターンする時にステアを回すのが遅い)
 結果、1分21秒421で走行終了時点では1位♪ N1クラス終了時点で暫定2位!!
 (実質、他選手にPがあったので、3位)
 けど、1位の選手には3秒近く離されています(´Д⊂

2本目
 天候はやや晴れてきたものの、路面はまだウェット
 序盤の島回りに行くまでにうまくつなげられずに失速
 課題のサイドターンも失敗(´Д⊂
 (サイドを引くときに、ボタンを押さない癖があるんですが、その為、引っかかって失敗)

 結局、1分20秒233とタイムアップはしたものの、納得に行かない結果に。
 せめて19秒台には入れたかった。。。

再車検場にて他の選手の結果を待ちます。


結果、他選手のパイロンタッチ、ミスコースにも助けられ、3位入賞となりましたーーーーーーー
とりあえず、メダルはGETです♪


そして、笑激の3本目(スーパーラップ)へ。。。
(今年のミドル戦は上位3名のみ3本目を走り、順位入れ替え戦を行います。)

ブログ一覧 | gymkhana | 日記
Posted at 2008/05/16 02:11:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ヴィッツ(SCP10)でジムカーナ 近畿ミドルシリーズに参戦中です。 2008年も参戦します!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Garage URGENT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/29 20:44:48
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
通勤車兼競技車両?
ホンダ シビック ホンダ シビック
ジムカ参戦(たまに)してます。 ミニサーキットも
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車です。 この車であちこち走り回りました。 サーキットを「走る」楽しさを教え ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation