• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マース(^_^;)のブログ一覧

2012年05月07日 イイね!

2年ぶり?


|ω ̄)...チラッ



BM乗りの皆様、如何お過ごしでしょうか?


ご無沙汰ぶっこいております、マースです(^^;




昨日、ホント久しぶり(2年ぶり?)に芦スカに出向いて参りました。


なにせブランクが有りますから、ソロ~っと走って来ましたよ。


2本走ったところで霧が出てきて、今一つ完全燃焼とはいきませんでしたが。。


それでもコーナーの出口も見えない濃霧の中を7・8本走ってきました。


久しぶり&霧で、早め早めにブレーキを踏んでたのか、ローターが青く焼けてましたね。


街中ばかり走ってて、弛んでた愛車に活を入れられて良かったです。




やぎではポルシェとフェラーリの方たちから話しかけられ、緊張しました(^^;


あと、BMアルピンチームの方にはこちらから話かけさせてもらったりしました。


やっぱり箱根は良いですねぇ。





実は今年、51歳になるのに第二子が生まれます(;;^_^A


もうホントにミニバンに替えなきゃいけないみたいです。



芦スカを飛ばしてるミニバンを見かけたら、仲良くして下さいね!(嘘爆w


では、また、そのうち!





Posted at 2012/05/07 18:13:21 | コメント(21) | トラックバック(0) | 雑記(車関係) | クルマ
2011年08月29日 イイね!

大手町灼熱オフ⇒五本木⇒用賀 トホホ。。。


昨日は「がんばろう日本! 灼熱の大手町オフ 2011」に参加してきました。

暑かったけど、久しぶりのお顔も見れて楽しかったです(^^)

gucciさん始め幹事の方々、ホントいつもご苦労様です。


あと、お話した方もしなかった方も、お疲れさまでした!


またどこかでお会いしましょう!(^o^)/





と言いつつ、中締めの挨拶を聞くとスグ帰路へ。

何故なら、数日前、道路でUターンして車の底を打ち、アンダフロアスポイラーがひん曲がったらしく、少しのギャップでガリガリ擦れていたので、それを外してもらおうと思ってたからです。



えぇ、老眼ですからね、夜だとセンターラインが盛り上がってるのが見えなかったんですよ。。

その上、久しくブログを書いてなかったから、ひん曲がったスポイラーの写真も撮り忘れるし。。。

以前の私なら写真を撮り忘れるなんて、あり得ないのに!(嘘自爆www




で、五本木のお店に向かったんですが、途中停車すると何か変!

アイドリングが時々不整脈みたいに「ボンッ!」ってなります。

ショップスタッフにも「エンジンの調子悪いですね」言われて、作業後用賀のディーラーへ向かいました。



テスターにかけてもらってる間にサービスの人が私の所に来ました。


サ「詳しい事は今診てるんですが、どうもインジェクターみたいな気がします。」

「先月リコールになってますしね。マースさんの車もちょうど引っかかってるみたいですし。」

「もしインジェクターの問題なら、リコールで費用も掛かりませんので」

マ「あ、そう。じゃあ平日に出直します」

サ「ギャンギャン回さないで下さいね!」

マ「はいはい(汗;」



《帰り道、マースの頭の中》


何だよ、ギャンギャンって。。

あそこじゃそういう人間だと思われてんのかなぁ。。

こんな紳士を捕まえて。。( ̄ω ̄;;;)



でも、またかよ。

この前燃料ポンプが逝っちゃったと思ったら、今度はインジェクターか。。

このクルマ乗り潰そうかって思ってたけど、保証期間過ぎたら修理費がかさみそうだなぁ。。

はあぁ。。。



んっ?ちょっと待て。

先月リコールって、全然聞いてないぞ!

ウチのは年式から言って、引っかかってるってのに連絡がないって!


やっぱり、今は無き東邦モータースで買った車体だからか!

自分のとこで買った車のオーナーじゃないからか!(ハァハァ





まぁ、そんな事はないと思いますけどね(^^;

でも、そこを突いてイジめてやろ
(性悪爆www
Posted at 2011/08/29 21:08:48 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2011年08月17日 イイね!

緊急ブログ!!!雷に打たれました!!!

皆さん、お元気でしょうか。

ずっとお休み状態の私ですが、ブログに上げずにいられない事件が発生しましたのでブログアップします!




8月15日、長崎県五島列島では、朝から断続的に強い雨が降り、合間に陽も差す変な天気でした。

娘に五島の海に連れて行く約束をした私は、前日雨の中を傘を差して砂浜で遊ばせたましたが、それでは納得がいかず、何とか海に行けないかと考えていました。

そんな午後1時を過ぎた頃、急に陽が差し、外が明るくなりました。

外に出てみると、西の空を見ても黒い雲は見あたりません!

「海に行くぞ!」

娘を連れ車に飛び乗り、近場の海水浴場を目指しました。

20分程で到着し、娘と嫁は水着に着替え、私はショートパンツをめくり上げ早速海へ。

空を見上げると、早くも日差しは隠れ、西の空に雲が湧き出てきてました。

「う~ん。。まぁ、降り出すまででも遊ばせれば良いか!」と、ショーパンずぶ濡れになりながら娘と遊びました。


20分もせずにポツポツと降り始め、そのうち遠くに雷が聞こえ始めました。

「お~、ヤバイ、ヤバイ」と、海の家に駆け込んで、様子を見ることに。

すると見る間に雨と雷は激しさを増し、トタン屋根を打ち付け、雷も近づいて来ました。

5分もせず一段と雨音が激しくなり、近くに落雷する爆発にも似た音が響き渡ります。

海の家の客は50人程でしたが、さっきまで騒いでいた連中も青ざめて見え静かになってます。

というか、周りの音が激しすぎて、そう思えたのかもしれません。

あまりの雷雨に逃げ出すことも出来ず、異様な雰囲気でした。

娘をシャワーに入れていた嫁が、かなりの大声で「私もシャワー浴びるから、ジュースでも飲ませて」と、娘を置いて行きました。

こんな激しい雨は、長崎大水害以来見たこと有りませんでした。


そんな中、嫁に言われた通り、売店まで娘を連れて行きアップルジュースを注文しました。

そして、代金を渡したその瞬間、巨大な爆竹が鳴るような大きな音がして左足に痛みを感じ「痛っ!」と叫んでました。


痛みを感じた足を見ると火花が見えた気がしました!

考えると変なのですが、確かに見た記憶が有ります。


突然の事で一瞬訳が分かりませんでしたが、どうやら雷に当たったんだなと、ぼんやり理解しました。

娘は大丈夫か!?

と見ると、娘も呆然として立ってます。

「春、大丈夫?」と聞くと「大丈夫」と応えたので一安心。

混乱した頭で、雷に当たっても死なないもんなんだなぁ、とか変に感心したりしてました。

まぁ直撃だったらダメでしょうが。


落ち着いて振り返ると、要するに、近く(2mくらい)に落雷した雷が私の左足に飛んできた、ってことですね。

まぁそれでも雷に打たれた事に間違い無い訳で「人生何か変わるかな?」と思いましたが、どうやら空は飛べないみたいです(^^;

今度宝くじ売り場行って、左足でツリそうになりながらくじを選ぼうかと考えています!
(爆w
Posted at 2011/08/17 18:23:07 | コメント(21) | トラックバック(0) | 雑記(車以外) | 日記
2010年11月22日 イイね!

BMW FAMILIE 2010

BMW FAMILIE 2010※写真の女性はチーム335の、セクシーマスコットガールの「らぴ嬢」です!!!



昨日は37.5度の発熱の中team BMW335のメンバーとしてファミリエに参加してきましたよ。



徹夜で準備してくださったクロメダマ会長他、お会いした皆さんお疲れさまでした!


と言うか、1・2度お会いしただけでは、なかなかお顔とか名前とか覚えられずに失礼した方もいたと思いますが、この場を借りてお詫び申し上げます(滝汗;;;


熱と取材の事で頭が・・・ってのも有りましたが、何かね、最近特にヒドいんですよ。。

若年性アルツとかじゃないかって思うくらい。。

80代なみですね。。。




何だか、帰り道の渋滞がヒドかったみたいですね(汗;

私は風邪っぴきだったので、お先に失礼しました。

お陰で1時間も掛からずに自宅に着きましたが(^^;





さて、先日DMEが書き換えられた事で、新たにサブコン「JB3」をインストールしたマース号ですが、ファーストインプレションを。


パフォーマンス的には、REDHOT DMEチューン>JB3(map7)>SSCだと感じました。

燃費はたぶん逆になるでしょう。


まぁそりゃDMEは現車合わせですし、その中でもウチのはパワーが出てるって言われましたから。

でもね、その差はわずかです。

一緒に走っても明らかな差が出るかどうか。。


お友達にお勧めするならJB3ですかね。

サブコンポン付けで、これだけパワー出てれば充分です。

今のところエマージェンシーモードも出ないって言いますし、何しろ安いですしね。


ここまで書いておいて何ですが。。

分かんないですよ。

何しろ鈍感ですから(;;^_^A(ダメ自爆w

Posted at 2010/11/22 14:54:24 | コメント(28) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月08日 イイね!

Motoren 325i Club!&Team BMW335 合同オフミ


土曜日は「Motoren 325i Club!&Team BMW335 合同オフミ」に参加してきました。

とにかく高速が激混みで、その日の内に目的地に着かないんじゃないかと思う位でした。

が、なんとか到着。

明けない夜は無い、着かない目的地は無いって事ですね(^^;チガウカw


着くと、富山からの方とか、仙台からも参加の方が!!!

Click!

みんな、好きなのねぇ(;;^_^A


私としては、とにかく今回の目的はビーナスラインを走る事!

まずは腹ごしらえに向かいます。

が、ここで異変が!!!


坂道を加速中、いきなり加速力が抜けたかと思うと振動と異音が!!!

うわっ、何じゃこりゃ!?

まさかATが逝っちゃったか!?



踏んでも回転が上がりません。

ってか、振動がすごくて踏めません。


レストラン(カレーハウス?)に着きましたが、呆然自失。

お友達に話すと「それって最近流行の燃料ポンプじゃないですか」と。

食事を終え、皆さんに写真撮影が終わったら先に失礼しますと告げ帰路へ。


エマジェンシーモードのまま長野から帰って来ました(滝汗;;;

加速は悪いけど、一応スピード出るんですね。

追い抜きは厳しいですけどね。


帰りも混んでましたねぇ。。

Dに連絡すると7時までやってますとの事。

ギリギリ、Dに駆け込んで診断機にかけると「やっぱり燃料ポンプあたりの問題ですね」と。


D「ただこのままだと部品の交換が出来ないんですよ、コンピューターとかイジってるじゃないですか、不正って出てきちゃうんですよ」

マ「。。。まぁ、しょうがないね。上書きしてください」

D「そのためには純正パーツに換えないといけないんですねぇ(汗;」

マ「はいはい、パーツ積んで来ますから、スキにして」


はぁ、結局DMEチューン消滅。。

この後どうするかなぁ。。

この先、部品交換するたんびにコレじゃしょうがないから、やっぱりサブコンでしょうね。


まっ、しょうがないですね。





お友達のオフのブログを見ていて、私の後ろ姿の写真を見ると頭頂部が薄くなってます(大滝汗;;;

こっこれは!!!

俗に言うザビエル○げとかカッパとか言う状態では!!!


でも触ると一応髪の毛が。


私白髪を染めてるもんで、少し伸びると根元が白くなり、光が入りやすくなるので、地肌が透けて必要以上(?)に薄く見えます。

特に分け目とか頭頂部とか。


去年まで、2年間染めずにいたんですが、それだとどうしても老けて見えるので。

仕事的にも、娘のママ友さん、パパ友さんとのお付き合い的にも、多少でも若く見られた方が有利(?)だと思い、染め始めたんですが。。

これは頂けません!


対策としては


・3日に一度染める!

地肌を痛めて、ますます薄くなるおそれが。。


・粉っぽいものを振りかける!

以前、電車の中で見かけましたが。。ありえない(爆汗;;;


・頭頂部だけのズラを付ける!

CMでやってるレディスなんとかってヤツですね。

でも1本あたりの負担は増えるし蒸れそう。。


・染めるのを止める

嫁が言うには、白い方がオシャレっぽく見えるし。と。


でも色が完全に無くなるのは半年以上掛かるし、いっそのこと白く染めるか!





はあぁ。。人間、いくつになっても悩みって無くならないもんだなぁ( ̄灬 ̄;;;)


Posted at 2010/11/08 18:00:28 | コメント(19) | トラックバック(0) | オフミ | 日記

プロフィール

「お返事遅くなり失礼しました(^^;
昨日無事帰京しました。
今のところ、問題は無いみたいです。」
何シテル?   08/17 15:40
車に癒されてます(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

似顔絵イラストメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/28 16:47:32
 
REDHOT COMPANY 
カテゴリ:SHOP
2008/02/06 12:06:05
 
Bitte Motor Works 
カテゴリ:SHOP
2008/02/06 12:05:00
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92 335iクーペ '07/07/03納車、3台目のBMWです。 【純正オプシ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ホント良い車でした(^-^) ‘06にオーナーズクラブに入るまで、吊るしのまま乗ってた ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.