• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

むかつく!!!


今日の午後になって、風雨の中、青山の本院に行こうと車に乗ると、ワイパーが変です。

ちょうど視界のまん前が10cmくらいの幅で、ライン状に拭き残されます。

「何だコレ?ゴムが歪んでんのかな?」

と思い、途中にある環八のDに寄っていくことにしました。


Dに入り、サービスに相談しようと車から降りて見ると、中からは分かりづらかったのですが、ワイパーのゴムと金属が一体となってるパーツが中心から15cmくらいずれてます。

こんなモノが自然にズレる訳が有りません。

それを見た瞬間

「やられた!(怒」

と思いました。


実は先々週に再コーティングしたのですが、受け取った2日後、職場のスグそばの駐車場に停めてて、後のバンパーを傷つけられたんです(怒!

バンパーの上面(トランクの後)に数か所の擦りキズと、1か所軽く凹んだ筋状の線が!

重量物の角を当てながらズラすか、よほどチカラを入れるかしないと、こうはなりません。

どちらにしろ悪意を感じる仕業です(怒怒怒


で、今日、また同じ駐車場。。

もっと言えば、数ヶ月前にドアパンチを受けた所でもあります。


一番近くて、12時間1400円止まりなんで使い続けてたんですが、もう駐車場を替えるしかありませんね。。

よっぽど張り込んで、首根っこ捕まえてやろうと思いましたが。。。



イライラついでにもう一個!


テレビは台風を煽り過ぎ!


今回も結局2・3時間風雨が強まっただけで、何て事なく過ぎてってしまいました。

去年とか一昨年も、史上最大だとか最強だとか煽りたてて、半日もせずに抜けてった覚えが。


もうね、余りに煽るもんだから、年寄りとか沖縄に上陸しただけで外出を控えるんですよ。


経済的損失は計り知れないと思います。

特にウチには!



ブログ一覧 | 雑記(車関係) | 日記
Posted at 2010/10/30 22:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TGRF2017オフレポ!『 序章 ...
さすらいの狼さん

忘れてた(汗) ・・・ 32、26 ...
P.N.「32乗り」さん

HKS PREMIUM DAY 2 ...
HKS OFFICIALさん

気になる車・・・(^^)313
よっさん63さん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:41:21
ほんとうに怒り収まらないですね!心中お察しいたします(-_-;)

それと台風・・やっぱりね。
昨夜そんな予感がしてブログに書いた通りでしたー(苦笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:53:05
本業で頭が痛いとこにコレです。
胃が念転を起こしそうです。

まぁ、ブログに書いた時点で少しは晴れましたが(^^;

ねぇ!煽り過ぎだと思いますよ。
2010/10/30 22:44:57
う~む、絶対に許せませんね(-_-メ)これは多分、同一犯でしょう(-_-;)
そういえば台風って来てたんですね(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 22:58:35
ホント煮え繰り返ります。
同一犯って気がしますよね!

ごっついスポイラーのcherry号で逆回転に走ってもらえば、台風も消えそうですけどね(^^;
2010/10/30 22:45:07
この手の被害は後を絶ちません。
ヤキモチ・ねたみなどでしょうが
やられた方の気持ちはいつまでも晴れません。

正々堂々と向ってこないダサイ弱虫人間ですから
こちらで駐車場を変えたり、目立たない所にするとか
工夫するしかありません。

ただ昔から自分の持論では、やった人間には厄が倍になって
降りかかりますが、やられた方には福が倍になってやってきます。
そうじゃないとバランス取れないですからね♪

あとうちでは何かトラブルの時には
「小学生にバカと言われて、本気で頭にくるのか?」
と言う教えがあります。要はレベルが違う相手に本気になっては
自分も相手と同じレベルに成り下がるということです。

少しは慰めになりましたでしょうか?
そして近いうちに何かいい事がありますよ^^;
コメントへの返答
2010/10/30 23:06:41
親身なコメントが心に浸みて、心晴れる思いです。

ありがとうございます(^^)

まさに仰る通りですね。


切り替えて行きます!






。。もう少しだけ、グチったら(爆w


2010/10/30 23:40:14
本当にたちの悪いのが、多いこの頃です。
この前、車検の時の台車が同じようにワイパー壊されました。
まだ、700km位しか走っていない新車(レンタカー)だったので、
標的にされたようです。

行った業は自分に帰る…。
きっとそんな事をした奴は将来、
それ以上の罰が下りますからね。
コメントへの返答
2010/10/31 00:30:18
ホントたち悪いです!

他でもこういう事有りましたか。。

顔を見た事も無い相手にこんな事して、何が楽しいんだか理解出来ませんが、そういう心根は言動に滲み出る物だと思いますので、実社会では成功出来ない気がします。

2010/10/31 00:11:14
こんばんは。はじめまして。
maru007さんのイイねからやってまいりました。

駐車場には大抵、監視ビデオがありますので、傷を付けられた場合、見せてもらうのが良いと思います。
(出来るかどうかわかりませんが・・・)

もしかしたら、被害届をだして、警察が捜査を行う場合には警察の求めに応じて見せるだけかもしれません。
一応、問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


とにかく、そういう悪い奴らは、刑事罰または民事賠償で痛い目に合えばやめると思います。

おじゃましました。


しかし、むかつきますね。
コメントへの返答
2010/10/31 00:43:11
初めまして!
コメントありがとうございます。

パッと見、カメラが有るようには見えませんでしたが、また月曜日にでも確認してみます。

当然、犯人への処罰願望はありますが、被害届けは考えていません。

数年前、盗難の被害届けを出して、警察が全く動いてくれなかった覚えが有りますので。

たぶん、出しても真剣には動いてはくれないと思います。

本気でやるなら、探偵を雇い現場を押さえて警察に突き出すと思います。

親身に考えて頂き、有難うございました!
2010/10/31 00:59:55
ひどすぎますね!
本当にゆるせませんね。
張込みしてそいつ捕まえたいですね。
捕まえた後は・・・ご想像に(^-^;)
コメントへの返答
2010/10/31 01:12:15
悪い事、何にもしてないつもりなんですけど、何でこんな目に会わなきゃいけないんでしょうね。。

いやぁ、最近は体力に全く自信が無いので、警察に突き出すのみです。

まぁ社会的にも制裁を受けるように、八方手を尽くしますが(^^;
2010/10/31 03:12:42
イタズラ最悪ですね~!
なんなの~!!

台風…電車は少し止まったりしてたみたいですが、
別にそんなじゃなくない?みたいな…
今夜は演奏会のお手伝いしてましたが、
テレビの過剰報道のせいか、客入りがとっても悪かったです(^^;
コメントへの返答
2010/10/31 14:19:17
全くもって、最悪です(‐”‐#)
ホント何なんですかね!

台風は2・3日前から影響が出るんですよねぇ。
沖縄に上陸したからって、こっちには全く関係無いのに。。

ウチも開店休業状態でした(汗;
2010/10/31 06:41:06
トンデモないヤツですね!
マース号、目立つから狙われちゃうんですかね?
最近、外置きに変わったんで私も心配です。

マスコミも頭に来ますよね! 気持ちよく分かります。
一つのネタに集中し過ぎなんですよ、ったく。
コメントへの返答
2010/10/31 14:26:43
トンデモないです!
まぁ、目立つ事ようにしてますからね(^^;
とは言え、目立つからイタズラって。。

センセーショナル化し過ぎです。
集団ヒステリーみたいに見えます!
2010/10/31 08:20:46
これは許せませんね!!
特に車にやられた事を考えただけでもう駄目です。
元気出して下さいね!

私は昔、張り込みしてとっ捕まえてボコボコにしてから警察を呼んだ事があります。。。
コメントへの返答
2010/10/31 15:34:47
頭に来てたんですけど、皆さんにコメント返してるうちに、何だか元気なってきました(^^)

ボコボコですか(^^;

近所の評判も有りますから、そこまでは出来ませんが、とっ捕まえてやりたいですねぇ。
2010/10/31 10:51:36
私も、新車を当て逃げ(駐車場で走行中でしたが・・・)されて、
警察呼びましたが、何の音沙汰も有りません。
捜査情報は秘密なのか、2年以上経ちます・・・
最近は変な奴も多いので、気を付けないと・・・・
報道は全くその通りだと思います。

コメントへの返答
2010/10/31 15:38:50
以前空き巣に入られた事が有って、そいつが捕まったのに、警察教えないんですよ!
損害を犯人の家族に請求しようとしても、連絡先をなんだかんだと教えまいとするし。

たぶんしばらく置いておけば忘れるだろうくらいしか思って無いと思いますよ。
2010/10/31 11:04:54
酷い奴がいますよね。
僕は36時代にボンネットに、
あの有名な4文字をやられ、Dに
持っていったら、笑いやがったんで
ブチ切れた事があります!

その駐車場の会社に連絡して、
防犯カメラをチェックしてもらい、
犯人を追い込みましょう!

絶対に許せん!(怒)
コメントへの返答
2010/10/31 15:44:12
心根が腐ってるんでしょうね。

そのDどこですか?
それもヒドい話ですね(‐”‐#)

カメラは無かったような気がするんですが、明日また確認してみます。

2010/10/31 11:52:43
むむむむ・・・
この手の仕業はかなり手が込んでてあきれてしまいます。

確かにマースさんの車はかなり目立ちますが・・・

私も仕事の都合上、車でほぼ毎日移動しますが、セキュリティのしっかりした駐車場を中心に止めてます。
少々高くつくかも知れませんが、こういった話をお聞きするとやっぱり高くついた分は保険料や安心料でしょうね・・・

それと、台風の話・・・おっしゃる通りです。
昨日はバスと電車それにタクシーを乗り継いで移動しました。結果的には車で全然大丈夫でした。

コメントへの返答
2010/10/31 16:18:21
落ち着いてからは、あきれる気持ちになってきました。

ただ、計画的というより、チカラ技のような気もしますが(汗;

駐車場は替えようと思いますが、溝口駅の近くって、露天の駐車場しか無いんですよね。。

チトセさんの車も目立ちますから気を付けて下さいね。

2010/10/31 12:07:37
コレは腹が立ちますねぇ。
イタズラですかね?
怒りのやり場に困るのが、なんとも・・・


実は、つくも号も先週当て逃げされました(涙)
黄色い塗装を残して・・・
定期点検ついでに、Dで磨いてくれて目立たなくなったのでまだマシですが、頼むから隣に停めないでほしいです(^^;

台風はですね。
田舎者のヒガミですが(汗)
首都圏を通過する台風に関しては、報道がスゴイです。
コチラを通過する台風は、扱いが小さい(笑)
どちらにしても、台風が来ると暇になりますね(滝汗)
コメントへの返答
2010/10/31 23:45:21
イタズラ、憂さ晴らしってとこですかね。

嫌がらせなら、私と人間関係が有り、尚且つ、車を知ってるって事ですから、取りあえず有り得ないですね。

塗装が残ってたなら、特定出来ないんですかね?
でも出先だと無理ですか。。

>首都圏を通過する台風に関しては・・・

確かにそれは有るかもしれませんね。

人口もそうですが、マスコミの人間自体、首都圏に住んでる人が多いでしょうしね。

直撃ならしょうがないと思いますが、遠くだったりしても出歩かなくなりますからねぇ。。

勘弁して欲しいです。
2010/11/01 12:11:30
張り込みしたほうがよいですよ・・・
また現れますよ!必ず。
マジに頭にきますね。。。

もし捕まえたら、警察なんか甘い所に引き渡したくないですね(怒)

コメントへの返答
2010/11/02 00:49:49
むかつきますが、張り込むとなると仕事休まなきゃ無理ですからねぇ。。

探偵か何でも屋雇って張り込ませるか。。

捕まえたら千葉に連れてきますかね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お返事遅くなり失礼しました(^^;
昨日無事帰京しました。
今のところ、問題は無いみたいです。」
何シテル?   08/17 15:40
車に癒されてます(^^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

似顔絵イラストメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/28 16:47:32
 
REDHOT COMPANY 
カテゴリ:SHOP
2008/02/06 12:06:05
 
Bitte Motor Works 
カテゴリ:SHOP
2008/02/06 12:05:00
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
E92 335iクーペ '07/07/03納車、3台目のBMWです。 【純正オプシ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ホント良い車でした(^-^) ‘06にオーナーズクラブに入るまで、吊るしのまま乗ってた ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる